グルメ PR

ほっと一息つきたい夜におすすめ!梅酒そっくりなノンアルの梅酒をご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むー子です。

夏の夜、お仕事後や育児の後のおともにおすすめしたいのが「まるで梅酒なノンアルコール」です。

ちょっとした読書やテレビのおともに何か欲しいけど、コーヒーだとカフェインで眠れなくなるし、お菓子は太るし…。お酒は飲めないし…。という方にもぴったりです。

最近梅仕事なんていうのも流行っていてキットも売っていますが、忙しいひとにとっては中々面倒なこともあるし、作り過ぎてしまって一人でのみきれない~なんてこともあるでしょう。

とはいえ、市販の梅ジュースって味が薄いものが多くありませんか?

または梅酒が飲みたいけど、翌日にお酒を絶対に残せないという都合の人もいるでしょう。

でも!まるで梅酒なノンアルコールは梅ジュース好きも梅酒好きも満足出来る1品なんです!

むー子
むー子
のんあるっていうとサワー系の炭酸?

いえ、違います!ノンアルコールというとサワー系などの炭酸ものが多いですが、こちらの中身は濃縮梅エキス+紀州産の梅+梅酢なんです!

Amazonのレビューでも、ノンアルなのに、梅酒そっくりという意見が大半をしめています。

この記事でわかること
  1. 「まるで梅酒なノンアルコール」について
  2. 「まるで梅酒なノンアルコール」はどこで買える?

「まるで梅酒なノンアルコール」について


引用元:Amazon

今回ご紹介するのは誰もがTVCMでみたことのある大手飲料会社サントリーから2011年11月22日からリリースされている商品です。

公式では“アルコール度数0.00%”と“漬け込んだ梅酒のような味わい”を実現した、ロックで楽しむノンアルコール梅酒テイスト飲料と銘うっていますが、サワーやビールテイスト飲料だけでなく、ロックで楽しめるノンアルコール市場のニーズがたかまっているようですよ!

パッケージは女子受けしそうなピンクのキャップに大人な金色の和紙をイメージしたようなかわいらしさ。
冷蔵庫にいれていてもわくわくしてしまいそうな気分になりそう!

キャップを開けるとほのかに甘みのある梅ジュースとまるでアルコールがはいっているかのような苦味とコクのあるアロマがじんわりと鼻腔をとおりぬけます。

テクスチャはとろ~りとして早くも食欲をそそる感じ。

ストレートだとやや甘いかなぁ~というこちらの商品、ロックでちびちび飲むのがおすすめですが、ロックだと280mlで約4回分も飲めてしまうんです!

コスパ最強!また、長ーくゆっくりまったりする時間にぴったりですよね。

お風呂上りに、またノンアルだからお風呂の中でも楽しめてしまいます。

酒飲みの人の休肝日もこれで満足!

妊娠中や授乳期に梅酒が飲みたい人もノンアルなら安心ですね。

し・か・も!味が濃い目だからサワーやハイボールにしたり、カクテルにしたりと色んな楽しみかたができてしまう!

夏はこんな風に炭酸割りにしてもあり!

ビールテイスト飲料とブレンドして、ノンアルコールビアカクテルなんていうのもいいですね。

バニラアイスにかけてみたり、シャーベットを作ったり、デザートに一工夫もいいかも!

冬はあたためてホットにして飲むのにも濃い目の梅酒だからできてしまう。

まさに万能選手な「まるで梅酒なノンアルコール」是非一度お試しいただいてはどうでしょうか。

「まるで梅酒なノンアルコール」はどこで買える?

今回ご紹介した「まるで梅酒なノンアルコール」はスーパーやコンビニで取り扱っているところはまちまちです。

むー子
むー子
関東近郊の私のすんでいるところも小さなコンビニやスーパーにはおいてなかったです。大きめのスーパーにはおいてありました。

確実に購入したいのであれば、Amazonやロハコ!

まとめ買いの方がお得ですが、飲み切れないという方は近所のお友達と共同購入してもいいでしょう。

でも、色んな飲み方ができるし、缶やペットボトルで賞味期限も長いから一人でのみきれそうですが(笑)