グルメ

スタバ「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」いつまで販売?美味しすぎるから絶対飲んで!

2020年3月13日(金)より、スターバックスで新たな新商品が登場しました!

今回は「バタースコッチ」シリーズということで、バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノと、バタースコッチラテが販売です♪

 

 

濃厚なとろける甘さのバタースコッチをたっぷり使用した贅沢なドリンク!

スターバックスリザーブロースタリー東京で以前より販売されていた人気商品「バタースコッチラテ」の美味しさを、全国でも味わうことができます!

 

バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノは、そのバタースコッチラテをイメージして作られたご褒美フラペチーノです♪

これは絶対に最高の幸せが味わえる!ということで、私も早速フラペチーノを飲んでみました^^

バタースコッチラテについての記事も更新していますので、よかったらご覧ください。

「バタースコッチラテ」カロリーはどのくらい?販売期間はいつまで?【スタバ新作】 2020年3月13日(金)より全国のスターバックスで販売されている「バタースコッチラテ」。 みなさんはもう飲みましたか? ...

 

この記事では、

「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」いつまで販売?
「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」カロリーはどのくらい?
「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」飲んでみた感想

 

などについてまとめていきたいと思います。

 

 

スタバ「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」いつまで販売?

 

バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノの販売期間は、以下のとおりです。

「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」
販売期間

2020年3月13日(金)~
2020年4月8日(水)

 

1ヶ月ないくらいの期間ですので、忘れないうちにぜひみなさんスタバへ足を運んでみて下さい!

 

 

ちなみに、同時発売された「バタースコッチラテ」は、販売期間が異なっており、もう少し長い期間販売されています^^

「バタースコッチラテ」
販売期間

2020年3月13日(金)~
2020年6月16日(火)

 

3ヶ月近く販売してくれるので嬉しいですね!

 

春の訪れから夏の始まりととも、スタバのバタースコッチシリーズを楽しんでみて下さい^^

 

スタバ「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」気になるカロリーは?

「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」のカロリーをご紹介します。

バタースコッチ
コーヒージェリーフラペチーノ
トール 590円(税抜)

※フラペチーノのサイズはトールのみとなります。

ミルク(カスタマイズなし)
412 kcal

低脂肪タイプ
398 kcal

無脂肪乳タイプ
383 kcal

豆乳タイプ
414 kcal

アーモンドミルク(+50円)
※3/13から登場。以後定番化予定。
393 kcal

オーツミルク(+50円)
※3/13から登場。4/8までの期間限定。
402 kcal

エネルギー一覧引用:スターバックス公式サイト 栄養成分情報

 

新しいミルクの種類「アーモンドミルク」と「オーツミルク」も仲間入りしています。

 

やはり、バタースコッチということでバターが使用されているだけあり、カロリーはフラペチーノの中でも高めです。

 

ですが、正直もっと高いかな?と思いました!なので思ったよりは・・笑

少しでもカロリーを抑えて美味しく飲みたい!という方は以下の方法を参考にしてみて下さい^^

 

「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」
カロリーを抑える方法は?

1.ミルクをカスタムする

カロリー表でも表示したように、「無脂肪乳タイプ」が最もカロリーを抑えることができます。

味わいはミルクよりもすっきりとしたものになりますが、バタースコッチはソースが濃厚となりますので、少しさっぱりとしたミルクで飲んでみるのも良さそうです♪

 

2.ホイップクリームなし、または少なめにする

フラペチーノの上にたっぷりトッピングされているホイップクリームには、トールで約83kcalあります。

これを抜きにすると少しカロリーが抑えられますね!

でもバタースコッチソースをホイップクリームは相性がバツグンなので、全部抜きじゃなくて少しだけホイップクリームも味わいたい!という方は、全部抜きでなく、少なめにすることも可能です

お好みに合わせて調整してみて下さい。

 

上記方法は基本どのフラペチーノやラテでも適用することができますので、ぜひお試しください!

 

 

スタバ「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」美味しすぎるからみんなも飲んで

私も早速バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノを飲んでみました!

 

 

これもう見た目で美味しくないですか?すでに美味しい。

ホイップクリームの上にたっぷりとかけられたバタースコッチソースがキラキラしていて、これはたまりません。カロリーが輝いています。

 

 

まず、美味しそうなホイップクリームとバタースコッチだけすくって食べてみました。

バタースコッチソース、それはとっても濃厚で!広がる甘さの中にバターの塩気がアクセントとなり、これめちゃめちゃ美味しいです。

濃厚なキャラメル味といったところでしょうか。

焦がしたバターのような、キャラメルのような風味がたまりません!

 

さて、フラペチーノも飲んでみましょう。

フラペチーノはクリームベースとなり、バタースコッチソースが混ぜ込んであります。

カップの底にはビターなコーヒージェリーがたっぷり!

 

 

これをよーく混ぜて飲んでみました。

 

 

これ・・かなり私好みです。

バタースコッチなので甘さが全面にはありますが、コーヒージェリーのビターさがマッチしてくどくない!

コーヒーがちょっと苦手な方でも、このフラペチーノだったら美味しく飲めるのでは?と思いました。

 

これは案外スタバのフラペチーノでも新しいタイプの種類ではないかな?と思います!リピ決定!

キャラメル味などがお好きな方にはぜひ飲んでいただきたいオススメのフラペチーノです♪

 

 

スタバ「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」まとめ

 

スタバで新しく登場した「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」についてご紹介しました。

 

これは今まで飲んだフラペチーノの中でも、かなりストライクでした。

なのでぜひみなさんにも美味しいバタースコッチコーヒージェリーフラペチーノを味わっていただきたいです!

 

春らしい温かい甘さを堪能してみてはいかがでしょうか?