グルメ

【お取り寄せ】横田屋本店めかぶなんばん・販売店はどこ?夏バテ知らずのおいしさ

 

ジトジトした暑さが続く毎日。

もうすぐ本格的な夏の到来ですね。

 

夏といえば、暑さとともにやってくる夏バテ・・

食欲もなくなりがちです。

 

むー子
むー子
夏でも食欲がわいて、おいしいご飯が食べたい! 

 

と思っている方は、ぜひ必見です。

 

暑い夏でも食欲がわいてご飯がすすむと噂の

横田屋本店・めかぶなんばん」をご紹介したいと思います!

 

2020年7月11日放送の「朝だ!生です旅サラダ」でも紹介されるかも?

 

 

 

横田屋本店のめかぶなんばん・お取り寄せしよう!

 

めかぶなんばんは、宮城県気仙沼市にある

横田屋本店」さんで作られている商品です。

 

引用:横田屋本店ホームページ

 

めかぶなんばんは「めかぶの醤油漬け」となっており、

めかぶに唐辛子や香り高い食材を加え、醤油味のタレに漬けておいしさを閉じ込めた商品。

 

そんな絶品めかぶなんばんは、通販でのお取り寄せで購入することができます!

 

お取り寄せは、横田屋本店オンラインショップに加え、

Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング等でも購入することができるようです。

 

めかぶなんばん お取り寄せ

横田屋本店オンラインショップで購入する

Amazonで購入する

楽天市場で購入する

Yahoo!ショッピングで購入する

 

公式オンラインショップ以外だと、稀に高額で転売されていることもありますので、

そちらには注意してご購入下さい。

 

ただし、公式オンラインショップですと支払い方法は原則「代引きのみ」となるそうです。

 

 

 

横田屋本店さんはめかぶなんばん以外にもおいしそうなご飯のお供を販売しており、

このホヤの塩辛もとってもおいしそう・・!

 

 

海苔がおいしいことでも有名な横田屋本店さんなので、

こちらもチェックしたいところです!

 

 

また、めかぶなんばんは期間限定

お電話でのお取り寄せ注文も行っているとのこと!

 

専用ダイヤル
050-5576-8265

電話注文は7月17日21時まで受付

受付時間:9:00~21:00

支払いは代引のみ

 

ネット通販でもお電話にしても、「旅サラダ」放送後は注文が殺到することが予想されますので、

ぜひお早めにチェックしてみてください。

 

 

横田屋本店のめかぶなんばん・販売店はどこ?

 

横田屋本店のめかぶなんばんは、お取り寄せで購入することができますが、

もちろん店舗購入も可能となっています!

 

通常は、横田屋本店のみの販売となりそうです。

 

店名 横田屋本店
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日
アクセス 宮城県気仙沼市八日町1-4-8

電話番号 0226-22-0175

 

 

時折アンテナショップでも販売されていることもあるようです。

 

 

おそらく販売店は全国展開していないようなので、

早く全国で購入できるようになるといいですね。

 

お近くの方はぜひ寄ってみてください!

遠方の方は、お取り寄せでゲットしちゃいましょう。

 

 

横田屋本店・めかぶなんばんのおいしさは「ピリっと旨辛」

 

むー子
むー子
めかぶなんばんはなぜ食欲をそそるの? 

 

めかぶなんばんのおいしさといえばズバリ「旨味たっぷりピリ辛」なお味であることです。

 

横田屋本店さんのめかぶなんばんは、三陸産わかめのめかぶを使用し、

ピリッとする青唐辛子・人参をこまかく刻み、香りのアクセントとしてしその実やゆずの皮を入れています。

 

これを醤油漬けにして旨味をギュッと閉じ込める。

めかぶのシャキシャキ感と、爽やかな味わいの辛さを楽しむことができます!

 

 

ピリ辛な味付けは、暑い夏場でも食べたくなる味ですよね!

香りと辛さ、どちらも爽やかさがあり、これが暑い夏でも食欲をそそる味わいなのです

 

ホッカホカのご飯に乗せるのはもちろん、

夏であればさっぱり豆腐に乗せたり、おそばやそうめん等にもとても合いそうです!

 

 

暑い夏に元気チャージするも良し、もはや年中食べたい絶品のめかぶなんばんです。

 

ご飯のお供にいかがでしょうか?

 

 

横田屋本店のめかぶなんばん・お取り寄せや販売店情報 まとめ

 

宮城県気仙沼市で誕生した絶品ご飯のお供「横田屋本店・めかぶなんばん」をご紹介しました。

 

暑い夏を乗り切るには、おいしい食べ物でスタミナチャージすることが大切!

めかぶの栄養価はとても高く、体の調子を良くしてくれます。

免疫力を高めたり、夏風邪予防としても効果的ですね!

 

ピリ辛の醤油漬けめかぶなんばんで、たくさ食べて元気な夏を迎えましょう!