グルメ PR

【必見】Twitterで大人気「料理アカウント」まとめ!『もうレシピに困らない』

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

むー子
むー子
SNSで気軽に見れる「料理アカウント」が知りたい!
簡単なレシピがたくさんあれば嬉しいな

 

本記事は、このようなお悩みを解決する記事となります。

 

みなさん、ご飯は毎日自炊をしていますか?

若い一人暮らしの方だと外食だったり、コンビニ弁当やスーパーのお惣菜で済ませる方も多いと思います。

一人暮らしだと、意外と自炊に時間とお金がかかったりで大変ですよね。

 

もちろん、主婦の方も毎日自分で献立を決めるのが大変だし、

毎食のご飯ばかりに時間をかけてられないのが現実。

 

ということで、今回は「すぐできる・簡単・おいしい」をテーマに、

今Twitterで大人気の「料理アカウント」を厳選してご紹介したいと思います!

  1. 簡単でおいしいご飯を紹介している
  2. 時短レシピを紹介している
  3. レシピ数が豊富

 

このあたりに着目して、まとめていきたいと思います。

 

私も本当に日頃から助けてもらっているレシピばかりなので、一人暮らしの方にも本当におすすめ。

 

料理レシピに少しでも悩みがある方、必見です。

 

 

Twitterで大人気の「料理アカウント」①山本ゆりさん

 

勝手に私の師匠と呼んでいるくらいお世話になっているのが、

大人気料理ブロガーの「山本ゆり」さんです。

 

Twitterアカウント:山本ゆりさん

レンジで簡単にできるレシピをはじめとした、超簡単においしくできるレシピを紹介してくれています。

料理だけでなく、スイーツ系のレシピもたくさんご紹介してくれているところも嬉しいです!

 ‎

ツイートに全て作り方も載せてくれているので、見ながらすぐに作ることができます。

詳しく書いてある山本ゆりさんのブログもありますので、読んでみてくださいね。

 

そして何よりも最高なのが、山本ゆりさんの文章が画期的に面白い。

レシピを読んでいるだけなのに自然と笑顔(笑い)が起きて、本当に読みやすいんです。

楽しみながら料理をすることができます。

 

楽しく料理をして本格「お店の味」が完成って、こんな嬉しいことありますか?

 

山本ゆりさんは「レシピ本」も出版しており、

レンジで超簡単にできるレシピなどまとめてくれています。

最新号も先日発売されたようで、151品も掲載されているようです!

まとめてレシピを見たい方は、ぜひレシピ本も手にとってみてはいかがでしょうか。

 

タイトル画像
人気料理ブロガー山本ゆりさんのチョコスイーツレシピ10選をご紹介!【バレンタインにもオススメ】 チョコを使ったスイーツが大好きな方、大集合です! 今日は、ブログやTwitterでも大人気の料理コラムニスト「山本...

 

山本ゆりさん【こんな人におすすめ!】
  1. 楽しく料理を作りたい方
  2. レンジで簡単に作れるレシピが知りたい方
  3. おしゃれなスイーツも作りたい方

 

Twitterで大人気の「料理アカウント」②リュウジさん

 

Twitterのフォロワー数が130万人を超える超有名料理研究家の「リュウジ」さんです。

バスレシピ」というフレーズでもおなじみのリュウジさんですが、

ツイッターで毎度バズるくらい画期的に簡単・おいしいレシピをご紹介してくれます。

 

Twitterアカウント:リュウジさん

ボリューム満点で、これ絶対においしいじゃん・・というレシピが多いでしょうか。

もう画面からいい香りが漂ってきそうなくらい。

リュウジさんも基本的にレンジのみを使用した簡単レシピを多くご紹介してくれています。

もう今どきレンジひとつあれば絶品料理が作れますね。ありがたいです!

 

レンジ革命という名のレシピ本も出版されており、厳選した100レシピが掲載されているそうです。

バズレシピを自宅でもおいしく味わってみてはいかがでしょうか?

 

YouTubeチャンネルで詳しくレシピも紹介してくれています。

チャンネルはこちら

映像で見るとさらに美味しそうで困っちゃいます。

 

リュウジさん【こんな人におすすめ!】
  1. 大人気バズレシピを作りたい方
  2. レンジで簡単に料理を作りたい方
  3. ボリューム満点ガッツリ料理を食べたい方

Twitterで大人気の「料理アカウント」③まりえさん

 

作りおきに最適なレシピをたくさんご紹介してくれているのが

つくりおき食堂」でおなじみの「まりえ」さんです。

 

Twitterアカウント:まりえさん

このバターチキンカレー本当においしいのでぜひ作ってみて下さい。

忙しい女性にとって作り置きできる料理はとても重宝します。

 

基本的にはこちらもレンジレシピが多いので簡単に作れちゃいます。

 

他にも、最近では蒸しパンやクッキー、ゼリーなどお子さんと一緒に作れて

一緒に食べられる簡単おやつもご紹介してくれています。

 

 

作り置きレシピを利用して、おうちご飯のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか?

 

 

まりえさん【こんな人におすすめ!】
  1. 作りおきレシピが色々知りたい方
  2. すぐに食べられるような簡単おやつを作りたい方
  3. レンジで作れる本格レシピが知りたい方

 

Twitterで大人気の「料理アカウント」④ジョーさん

 

とにかく簡単に作りたいというズボラな方に絶対おすすめしたいのが「ジョーさん」です。

 

Twitterアカウント:ジョーさん

 

料理というよりは、とにかく簡単でおいしい「レシピ」を紹介してくれています。

これだけで本当においしいの!?と驚くくらいの簡単さ。

こんだけ簡単なのに超おいしそう、そして本当においしいのがまた最高なところです。

仕事で疲れて何も作る気が起きない・・という日にぜひ試してもらいたいレシピが非常に豊富です。

 

 

忙しく働く一人暮らしのあなた、ジョーさんのレシピが呼んでいますよ。

 

レシピ本も大好評なので、ズボラさん必見!

 

ジョーさん【こんな人におすすめ!】
  1. ズボラでも作れる究極簡単レシピが知りたい方
  2. あっという間に作れる時短レシピが知りたい方
  3. インスタント麺・うどんなどが好きな方

 

Twitterで大人気の「料理アカウント」⑤五十嵐ゆかりさん

 

「アイデアで料理を面白くする」をモットーに、

家にある食材ですぐにおいしい料理が作れるレシピを紹介してくれている

五十嵐ゆかり」さんです。

 

Twitterアカウント:五十嵐ゆかりさん

 

 

ゆかりさんは料理家でありながら管理栄養士の資格もお持ちで、

栄養面からもしっかりとサポートしてくれるレシピが特徴。

 

きのこを使った料理も多く、

「冷凍きのこ」の保存方法などもご紹介してくれていますので、様々なレシピに使えそうです。

 

 

可愛いデザートもよくご紹介してくれています。

載せている写真もおしゃれでカワイイのです。

 

 

旦那様である五十嵐豪さんも料理研究家でして、豪さんのレシピもぜひ一緒にご覧ください。

Twitterアカウント:五十嵐豪さん

 

五十嵐ゆかりさん【こんな人におすすめ!】
  1. 簡単に作れて栄養満点のレシピが知りたい方
  2. 簡単おやつのレシピが知りたい方
  3. きのこ料理が好きな方

 

実はレシピを選ぶのも大変【そんな時の救世主は?】

 

簡単かつおいしいレシピを紹介している「Twitter料理アカウント」をご紹介しましたが、

実際どのレシピにするか選ぶのも、食材を買いに行くのも大変・・なんて方もいるのではないでしょうか。

 

そんなあなたにちょっとオススメしたいのが「ヨシケイのミールセット」。

調理は自分で行いますが、予め注文した献立に沿って毎日食材が届くので

献立を考える時間・食材を買いに行く時間を省くことができます。

 

ヨシケイミールキットの特徴
  1. 毎日献立を考えなくて済む
  2. 毎日分の食材が届くので余らせることもなく新鮮
  3. メニューが偏ることなくいろいろ食べられる
  4. 野菜がたっぷり摂れる
  5. 調理時間は30分前後でできる

など

 

特に「働く主婦」の方は、「ヨシケイのミールセット」を利用して時間に余裕ができた、家族との時間を多く持てるようになったという方も多いです。

 

 

これのいいところは、「まずは5日間お試しで利用できる」 というところ。

お試しの場合だと1食あたり300円(1人分)ほどで注文ができますので、

一度お試ししてみてから本申込をするかどうか見極めるのが良いでしょう。

 

ヨシケイミールセット
お試しはこちらから

 

 

人気「料理アカウント」をTwitterでフォローしてレシピを増やそう!

Twitterで素晴らしい料理のレシピをご紹介してくれている

おすすめの料理アカウントをご紹介しました。

 

本当に簡単に作れておいしいレシピが満載で、私もこのレシピ達なしでは生きられないくらいです。

この方々をフォローすれば、もう料理に悩む時間も減ると思います。

 

すでに自炊されている方も、これから自炊を始めようと思っている方も、毎日忙しいママさんも、

ぜひ神レシピを使って「おいしいおうちご飯」を作ってみて下さい。