グルメ

【お取り寄せ】鹿児島ラーメン「こむらさき」キャベツと黒豚チャーシューが作り出す故郷の味

今や日本の国民食とも言える「ラーメン」。

いつも食べる味から、地方の名物ラーメンまで、本当に様々な種類が販売されていますよね。

 

外にもしばらく出られないし、自宅でおいしいお取り寄せラーメンが食べたい!

と思っている方も多いと思いますので、今回はお取り寄せができる「こむらさき」さんの「鹿児島ラーメン」についてご紹介したいと思います!

自宅でラーメンパーティーを開催しちゃいましょう!

 

 

キャベツたっぷり鹿児島ラーメン「こむらさき」はここからお取り寄せできますよ

ご紹介する鹿児島ラーメンは、鹿児島市内にある「こむらさき」さんというお店の「鹿児島黒豚チャーシュー」という看板ラーメンです。

鹿児島黒豚チャーシュー:980円(並盛)

 

特徴は黒豚のチャーシューがゴロッゴロ入っており、食べごたえバツグン!
これだけチャーシューが入っていればこの値段もありですね。

そこに加えて、このラーメンの特徴は「キャベツ」がたっぷり入っているんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#鹿児島 #帰省 #初盆 #鹿児島グルメ #こむらさき #豚骨ラーメン

Ryoko Ishido / kokubo(@ryokoism)がシェアした投稿 –

ラーメンに千切りキャベツが入っているイメージってあまりないと思いますが、これがさっぱり感が増しておいしいようですね^^

 

スープは豚骨味で、結構あっさりしているスープらしい。

女性は好きな方が多いかもしれませんね!

 

お取り寄せでは「こむらさき」さんの公式オンラインショップからか、楽天市場から購入することができます。

こむらさき オンラインショップ

 

※楽天だと少し割高ですが、送料込みなのでお住いによってはこちらの方がお得な場合もあるかもしません。

 

なんと通販で購入しても、キャベツや刻みネギなど野菜が一緒についてくるんです!!
※公式オンラインショップでは「野菜なし」で購入することもできます。

これでいつでもお店の味を再現できますね^^

 

これはおいしそう!今すぐ買おうかな!!

と思う方もいるかもしれませんが、実はこの「こむらさき」の鹿児島ラーメン、食べる人によっては好き嫌いがある味という噂も・・?

 

次の項目でみなさんの評判をまとめてみましたので、そちらもぜひ見ていただいてから購入するのが無難かも?

 

 

【これは見といて】「こむらさき」の鹿児島ラーメン、実は評判が賛否両論?

「こむらさき」の鹿児島ラーメンは、おいしいことは事実なのですが評判としては賛否両論あるそうなんです。

 

基本的にはおいしい!と言っている方が多いと思いますが、お口に合わない方も一定数いるようです。 

 

賛否両論の理由は?

「こむらさき」のラーメンがちょっと苦手かも、と言っている方はおそらく「スープ」か「麺」が苦手な方が多いのかもしれません。

 

スー

まず、スープには「しいたけのダシ」を使っているようで、これがあっさりとした味わいを出していますが、苦手な方がいるかもしれません。
お子さんとかしいたけ苦手な人って多かったりしますよね。

麺(めん)

麺はなんと、「かん水」という添加物を使用しておらず、防腐剤なども一切使用していない天然の麺です。
そのため、色も真っ白な麺で、「コシよりもやわらかつるつる」な食感を出しています。

 

これらが苦手な方がいるのでは?と思いますが、あっさりとした豚骨スープが好きな方や優しい触感の麺がお好きな方にはたまらない鹿児島ラーメンだと思います!

地元の方には昔ながらの故郷の味!と親しまれているようです。

「こむらさき」鹿児島ラーメンをお取り寄せしておいしいひとときを!

 

おいしい鹿児島ラーメンが食べられる「こむらさき」さんについてご紹介しました。

まだ食べたことのないご当地ラーメンって、たくさんありますよね?

今のおうち時間を楽しむためにも、自宅でいろいろなラーメンをお取り寄せしてみるのも楽しいかもしれませんね^^

 

「こむらさき」さんは、鹿児島にも2店舗お店をかまえているので、お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい!➡店舗情報はこちら

新たな絶品ラーメンとの出会い、楽しんでみませんか?