グルメ PR

【お取り寄せ】佐徳・民田茄子からし漬はどこで買える?クセになる旨辛漬物を試してみない?【相葉マナブ】

調味料
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

あなたは「お漬物」がお好きですか?

日本人ならではのおいしさである漬物を食べると、私はホッとした気持ちになります。

 

ぬか漬けだったり浅漬だったり、様々な漬物がありますが、

今回は暑い残暑にぴったりな「ピリッと辛い茄子のからし漬」を紹介したいと思います。

 

むー子
むー子
からし漬食べたことない!食べてみたいなー!

 

からし漬が気になるあなたへ、どこで買えるかやお取り寄せ方法をご紹介しますので、

ぜひチェックしてみて下さいね。

なんと、テレビ番組「相葉マナブ」でもこの漬物を使ったある料理が紹介されるかも?

 

この記事で分かること
  1. 民田茄子のからし漬はどこで買える?
  2. 民田茄子のからし漬けお取り寄せ方法
  3. 民田茄子からし漬・口コミや評判

 

 

佐徳・民田茄子からし漬はどこで買える?【相葉マナブ】

 

ピリッと旨辛なからし漬は、山形県鶴岡市にある老舗のお漬物処「佐徳」で作られているお漬物です。

その名も「民田茄子(みんでんなす)からし漬」。

民田茄子というのは山形県の伝統野菜であり、小さめでころっとした大きさ。

漬物などに向いています。

 

 

民田茄子のからし漬は、創業者である佐藤徳次郎さんが日本で初めて加工したお漬物だそうです。

民田茄子からし漬けの元祖として、これまで美味しさを守り抜いています。

 

ではこの民田茄子のからし漬、食べたい場合にはどこで買えるかというと、

店舗であれば佐徳さんで直接購入するか、百貨店等の山形県催事で購入できそうです。

民田茄子からし漬 販売店

◆佐徳

住所:山形県鶴岡市宝田2丁目9−79
営業時間:9:00~17:00
電話番号:0235-24-1180
ホームページ:「佐徳」ホームページ

 

◆その他催事

催事情報はホームページに掲載されていますが、今年の頭から更新がないので、
少し情報が古い場合があります。

 

むー子
むー子
でも、山形に住んでいない人はどう買ったらいいの?

 

県外にお住まいの方が多いと思いますので、その場合には「お取り寄せ」で購入ができます。

 

 

佐徳・民田茄子からし漬をお取り寄せ!【相葉マナブ】

 

佐徳の民田茄子からし漬は、お取り寄せでも簡単に手に入れることができます。

 

佐徳ホームページまたは、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどで購入できます。

民田茄子からし漬け お取り寄せ先
  1. 佐徳ホームページで購入する
  2. Amazonで購入する
  3. 楽天市場で購入する
  4. Yahoo!ショッピングで購入する

 

複数お取り寄せ先がありますので、ご自身で購入しやすいサイトからお取り寄せすると良さそうですね。

もちろん、お値段もお手頃価格ですので一度味わってみたいですね!

 

 

佐徳・民田茄子からし漬の口コミや評判はどう?

 

むー子
むー子
とは言え、食べた人の口コミが気になるよー!

 

と思いますよね。

本当に辛いのか?おいしいのか?という本音のところを見てみましょう。

 

 

他にも、

・辛さもしつこくなくてクセになる

・鼻にツーンとくる美味しさ!

・私は辛さに強いので思っていたより辛くなかった

・味は甘いが、後から辛さが来る

・見た目は辛そうだけど、食べるとそこまででもなく旨味がある

 

などの感想がありました。

確かにからしまみれなので絶対辛いと思いますが、言うほどでもないそう。

ただ、辛いのが苦手な方だとちょっとからしを落とした方がいいかもしれませんね。

 

味自体は甘いんだそうです。

民田茄子のぷりっぷりの食感と、旨味ある辛さでご飯もお酒も進みそうですね。

 

佐徳 民田茄子からし漬|どこで買えるか・お取り寄せ方法まとめ

 

老舗のお漬物屋「佐徳」の民田茄子からし漬について、

どこで買えるかやお取り寄せ方法、口コミ評判をまとめました。

 

私はいつもホッとするようなあっさりしたお漬物ばかり食べていたので、

ちょっぴり辛くて刺激ある漬物に興味を持ちました!

 

お漬物のまま食べるのはもちろん、「天ぷら」にして食べるのもオススメだそうですよ!

ぜひお試し下さい。