グルメ PR

ヨーグルッペはどこで売ってる?東京(関東)大阪(関西)北海道でも買える『宮崎の味』

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年9月1日。

突如SNSなどのトレンドに現れた「ヨーグルッペ」。

みなさんはヨーグルッペを知っていますか?

 

私は関東に住んでいるので実はヨーグルッペを知らなかったのですが、

宮崎で昔から親しまれているご当地ドリンクだとか。

 

むー子
むー子
ヨーグルッペは宮崎しか買えないのかな?
東京や大阪、北海道でも売ってるのか気になる!
飲んでみたいなぁ

 

と思われた方も多いと思いますので、今回はその疑問を解決していきたいと思います。

 

結論としては、

宮崎や九州以外の地域(東京・大阪・北海道)でも一般店に売ってるようです。

ただ、売ってる店舗自体はやはり少ないのかと。

探し回るのが大変な方はネットの通販でお取り寄せするのが確実かと思います。

 

この記事で分かること
  1. ヨーグルッペはどこで売ってる?東京・大阪・北海道での販売店まとめ
  2. ヨーグルッペはどんな味?
ミルコロヨーグルト
【満点☆青空レストラン】ミルコロをお取り寄せ!体にやさしい濃厚エイジングヨーグルト満点☆青空レストランで放送予定の「ミルコロ」ヨーグルトについて商品紹介と口コミ、どこでお取り寄せできるのかを紹介しています。...

 

ヨーグルッペはどこで売ってる?東京(関東)大阪(関西)北海道でも買える

ヨーグルッペは、宮崎県都城市にある「南日本酪農協同株式会社」さんで製造されている飲料です。

乳製品乳酸菌飲料なので、商品名の通りヨーグルト味の飲料です。

 

おそらく、みなさんが知ってるであろう「スコール」も同じ会社で作られており、

ヨーグルッペの味もなんとなくスコールみがあるそう。

なるほどですね。私はスコールが好きなので、ヨーグルッペもかなり気になります。

 

ではこの「ヨーグルッペ」、どこで売ってるの?という本題ですが、

簡単にまとめるとこのようになっています。

宮崎をはじめとした九州
コンビニ
スーパー
自販機
など

東京(関東)
宮崎アンテナショップ
秋葉原の自販機
一部のスーパー
一部のドン・キホーテ
など

大阪(関東)
一部の自販機
一部のスーパー
など

北海道
一部のスーパー
など

 

発祥の宮崎をはじめ、九州ではコンビニやスーパー、自販機で売ってるところが多いそう。

学校の給食でも出てくるそうで、地元民にはポピュラーな飲み物だと分かります。

 

一方、九州以外の東京や大阪、北海道で買えるところはあるのか?というと、

全く売っていないということはなく、買えるには買えます。

ただ、一部の販売店となるため遭遇頻度は少なくなりそうです。

 

東京だと、秋葉原の自販機でいつでも買えるという声が多くあったので、

足を運べる方も行って見て下さい。

 

また、東京の一部ではドラッグストアでも売ってるところがあるそうです。

もしかしたら一時的か、ほんの一部の店舗であるとは思いますが。

 

大阪でも、自販機で置いてあるとの情報も。

 

また、北海道でもヨーグルッペは売ってるのですが、

実は「種類が異なる」んだそうです!

ヨーグルッペにも、宮崎のヨーグルッペ北海道のヨーグルッペが存在しています。

製造元については

宮崎のヨーグルッペは「南日本酪農協同」
北海道のヨーグルッペは「北海道日高乳業」

が製造しており、

社名は異なりますが、「北海道日高乳業」は「南日本酪農協同」のグループ企業なんだそうです。

日高乳業の工場は、もともとはネスレ日本のものでした。ところが1987(昭和62)年にネスレ日本が撤退することになり、南日本酪農が買い上げたのです。同年4月1日より日高乳業株式会社としてスタートし、1990(平成2年)に北海道日高乳業株式会社と名称が新しくなりました。つまり、社名は違えど母体は同じふたつの会社がそれぞれにヨーグルッペを製造販売しているということなのです。

引用:北海道ファンマガジン

 

それぞれで販売しているので、パッケージも異なるということですね。

お味もちょっと異なるかも。これは飲み比べしてみたいです。

 

東京大阪北海道などで売ってるヨーグルッペは、主に宮崎のヨーグルッペが多いと思います。

 

ということで、九州以外でも売ってることが分かった「ヨーグルッペ」。

ぜひ一度飲んでみて下さい。

 

むー子
むー子
だけど、どこに売ってるか探すのが大変!

という方は、通販でお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

通販でも購入できる場所を次の項目でご紹介します。

 

 

ヨーグルッペをお取り寄せ通販で購入しよう

 

ヨーグルッペは通販でも購入可能です。

主に、南日本酪農協同公式オンラインショップAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングからお取り寄せすることができます。

 

各サイトで送料や値段が異なる場合がありますので、ご確認の上ご購入下さい。

また、味も普通のヨーグルト以外にりんごやももなど様々な種類があり、そちらもお楽しみ頂けます。

 

全国どこからでも手に入るのと、

大量買いをするにも、ネットショッピングは手間がかからず楽ですね。

 

 

ヨーグルッペの口コミや評判は?

 

ヨーグルッペのおいしさについて、口コミや評判をまとめてみました。

 

おそらく、乳酸飲料が好きな方は絶対に好きな味なのかと思います。

ヤクルトに似てると言っている方も多いですね!

 

ノーマル味の他には、りんご味も人気のようです。

 

これはまだ暑さが残る残暑の間に、一気飲みしてスッキリしたいと思いました。

 

 

宮崎ご当地・ヨーグルッペはどこで売ってる?まとめ

 

話題の乳酸飲料「ヨーグルッペ」について、

どこで売ってるかや口コミ評判についてご紹介しました。

 

九州以外は売ってる場所が少ないが、手に入れることはできる

お取り寄せで購入することができる

ヨーグルッペはおいしい

ということで、ぜひみなさんもヨーグルッペの虜になってみてください。

私も早速、通販でお取り寄せしてみようと思います!

ミルコロヨーグルト
【満点☆青空レストラン】ミルコロをお取り寄せ!体にやさしい濃厚エイジングヨーグルト満点☆青空レストランで放送予定の「ミルコロ」ヨーグルトについて商品紹介と口コミ、どこでお取り寄せできるのかを紹介しています。...