グルメ PR

とば屋・壺之酢はどこで売ってる?糖質も抑えた『極上のお酢』をお取り寄せ!

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

みなさん、暑い夏がやってきましたが夏バテしていませんか?

食欲もわかず、ぐったりとしてしまう日も多いと思います。

 

そんな時の救世主が「お酢」!

夏バテなど食欲がない時にはもってこいの調味料で、様々なアレンジでさっぱりと摂取することができ、

また疲労回復の効果にも抜群です。

 

むー子
むー子
おいしいお酢で夏を乗り切りたい!

 

という方へ、今回はとっておきのおいしさがつまった「壺之酢」というお酢をご紹介したいと思います。

2020年8月8日放送の「満点☆青空レストラン」でも紹介されるそうなので、

ぜひチェックしてみてください!

この記事で分かること

壺之酢はどこで売ってるか・お取り寄せ方法
壺之酢の魅力に迫る

 

 

とば屋の壺之酢・どこで売ってる?

お酢の専門店で有名な「とば屋酢店」は、福井県小浜市にあるお店です。

こだわりの「米酢」を造り続けており、福井のみならず全国にとば屋さんのお酢を愛する人々が多くいらっしゃいます。

 

そのとば屋酢店でも一番の人気を誇っているのが「壺之酢」という純米酢になります。

 

ではこの壺之酢はどこで売ってるのか?というところですが、

とば屋の店舗(福井県内2店舗)、または福井物産展等の催事にて購入することができます。

 

とば屋酢店 本店

店名 とば屋酢店 本店
 営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日
アクセス 福井県小浜市東市場34−6−2

JR小浜駅から
JRバス若江線 近江今津駅行(所要時間 約15分)
「東市場(とういちば)」バス停下車 徒歩1分

JR近江今津駅(湖西線)から
JRバス若江線 小浜駅行(所要時間 約60分)
「東市場(とういちば)」バス停下車 徒歩1分

電話番号 0770-56-1514
ホームページ
SNS
ホームページ:とば屋酢店
Twitter:とば屋酢店 公式アカウント

本店は、商品のテイスティングスペースを設けているそうなので、

購入前にお試しできるのは嬉しいですね。

 

とば屋 酒井店

店名 とば屋 酒井店
営業時間 9:30~17:30
定休日 月曜日
アクセス 福井県小浜市小浜酒井97

JR小浜駅から徒歩10分

電話番号 不明
Instagram とば屋酒井店

酒井店は小浜駅から歩いて行ける距離で、観光客でも行きやすいです。

また、平日限定でお酢を使用したおいしいお弁当も販売しているようなので、チェックしてみて下さい。
※時期によっては販売終了している場合もございます。

 

福井物産展などの催事

催事の情報については、ホームページ及びTwitterから発信しています。

ホームページ催事情報

Twitter「とば屋酢店」

新宿京王百貨店、高島屋大阪店、名古屋丸栄などの全国の物産展で、年数回試飲即売会も実施しているそうです。

 

お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。

 

むー子
むー子
福井まで行けない人はどうやって購入すればいいの?

安心して下さい。とば屋の壺之酢はお取り寄せでも購入できます!

 

 

とば屋の壺之酢・お取り寄せ方法

 

では、とば屋・壺之酢のお取り寄せ方法をご紹介します。

お取り寄せは、とば屋公式サイト、または楽天市場Yahoo!ショッピング等で購入可能です。

壺之酢 お取り寄せサイト
  1. とば屋酢店オンラインショップで購入する
  2. 楽天市場で購入する
  3. Yahoo!ショッピングで購入する

※青空レストラン放送後は注文が殺到することが予想されますので、売り切れにご注意下さい。

 

壺之酢のサイズは360mlと900ml入りがありますので、ご家庭に合うものを購入すると良いでしょう。

 

Amazonでも販売はされていますが、割高なものもあるのでご注意下さい。

 

また、とば屋では壺之酢以外にも有名な商品が多く、味付けポン酢や塩ポン酢など「ポン酢系」も人気商品です。

 

お取り寄せで絶品のお酢を手に入れて、体も心も健康になりましょう!

 

 

糖質も低くフルーティーな味わい・壺之酢の魅力とは

 

とば屋酢店はなんと300年もの歴史がある、老舗中の老舗。

壺之酢の由来は、「壺で造られているお酢」から来ています。

 

近年は機械で早く大量にお酢を生産することが可能となっていますが、

とば屋さんでは壺の中でじっくりと発酵し、他では出すことができない風味や味わいを守り抜いています。

 

お酢といえば「酸っぱい」が代名詞ですが、

とば屋の壺之酢は熟成発酵に3ヶ月以上かけて丁寧に作っているため、お酢独特の刺激が少なく、

フルーティーでまろやかな味わいと大好評。

 

もちろん、素材も福井県産コシヒカリと天然水を使用し、上質なおいしさを追求しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

vinegar0204(@vinegar0204)がシェアした投稿

 

また、とば屋のお酢は砂糖やみりんなどの「糖質」類を使用しておらず、カロリー・糖質ともに控えめなのも嬉しいポイント。

壺之酢(15mlあたり)
糖質:0.2g
カロリー:4kcal

味付けポン酢(15mlあたり)
糖質:0.8g
カロリー:6kcal

塩ポン酢(15mlあたり)
糖質:0.8g
カロリー:6kcal

どんな料理にでもお使いいただけます。

 

「おいしく健康に」が叶うとば屋のお酢。

これさえあれば夏バテにも勝てそうです!

 

 

とば屋・壺之酢はどこで売ってる?お取り寄せ方法まとめ

 

青空レストランでも紹介されたとば屋酢店の「壺之酢」をご紹介しました。

 

お酢ってどんな料理にも使えますし、かつ健康や美容にも最適な万能調味料です。

ぜひ、お酢が苦手なお子様などにもお試しいただきたい商品だと思いますので、

ご家族でお酢料理を堪能することができそうですね。

 

この夏は絶品のお酢「壺之酢」と一緒に健康に過ごしてみませんか?