グルメ PR

マンダラ・レトルトバターチキンカレーはどこで売ってる?王者の味はすごかった【噂の名店シリーズ】

カレーとナン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年8月11日放送の「マツコの知らない世界」。

今回の世界は夏にふさわしい「真夏のカレースペシャル」総集編が放送されます!

暑い日でも食べたくなりますよね、これぞカレーの不思議。

 

ということで、以前マツコの知らない世界に出演された

スパイス料理研究家の「一条もんこ」さんが紹介していたレトルトカレーをご紹介したいと思います。

レトルトカレーというだけあって、身近なところでの購入もできますので、

ぜひチェックしてみてください!

 

この記事で分かること

一条もんこ紹介「マンダラ・バターチキンカレー」はどこで売ってる?

「マンダラ・バターチキンカレー」の評判や他のオススメ商品も紹介

 

【レトルトの王者】マンダラ・バターチキンカレーはどこで売ってる?

 

マンダラ」はインドレストランとして本格カレーが有名なお店です。

場所は東京都の神田・神保町に位置しています。

 

神田といえば「カレー激戦区」でも知られている地区ではありますが、

その神田で行われている「神田カレーグランプリ」の第二回大会で優勝し、その味は多くの方を虜にしています。

そのマンダラで代表メニューとも言われているのが「バターチキンカレー」!

 

噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛

価格:345円

内容量:200g

辛さ:中辛

販売ブランド:エスビー食品

完熟トマトの旨み、酸味に濃厚なバターが効いたマイルドな北インド風カレーです。ホットな辛さが後をひくおいしさです。

引用:エスビー食品公式サイト

 

このバターチキンカレーが、エスビー食品からレトルトとして販売されており、

気軽に自宅で本格的な味を楽しむことができます。

 

むー子
むー子
レトルトのバターチキンカレーはどこで売ってるの?

 

と気になるところですが、

基本的には近所のスーパーや、たまにコンビニでも販売しているようです。

 

マンダラ・レトルトバターチキンカレー販売店

スーパー
※どこのスーパーと偏りはなく、そこまで小さい店舗でなければ売ってることが多いと思います。

コンビニ

 

品揃えで言えば「スーパー」の方が圧倒的に多いと思いますので、そちらで探す方が早そうです。

私は「西友」で何度か見かけました!

西友のネットスーパーでも売っているので、店舗でも販売している確率が高いと思います。

 

ですが、逆にスーパーまで行くのが大変・遠いという場合には、

お取り寄せでネット購入した方が早い・楽な場合もありますね。

Amazonから購入する
楽天市場から購入する
Yahoo!ショッピングから購入する 

 

ぜひとも購入しやすい方法でゲットしてみて下さい!

 

実はこのエスビー食品さんの「噂の名店」シリーズ、バターチキンカレー以外にもラインナップが豊富にあります!

【噂の名店シリーズ】

欧風ビーフカレーお店の中辛(プティフ・ア・ラ・カンパーニュ)

湘南ドライカレーお店の中辛(珊瑚礁)

大阪あまからビーフカレー 鮮烈な辛口(白銀亭)

大阪スパイスキーマカレー お店の中辛(コロンビアエイト)

南インド風チキンカレー お店の中辛(エリックサウス)

奇跡のあいがけ 看板チキンカレー&ダルマサラ(アジャンタ)

奇跡のあいがけ 名物ドライカレー&焙煎チキンカレー(ハイチ)

 

Amazon限定で販売しているお得なセットもありますので、食べ比べてみるのも良いですね!

 

この夏は噂の名店・レトルトカレーと一緒に乗り切りましょう!

 

店名 マンダラ
営業時間
ランチ
11:00~15:00 (LO14:45)
ディナー
平日17:00~22:00 (Lo21:15)
土日祝日
17:00~22:00 (Lo21:00)
※コロナウイルスの関係により、当面の間はこの時間で営業
定休日 年末年始
アクセス 東京都千代田区神田神保町2-17 集英社共同ビル B1

電話番号 03-3265-0498

 

 

マンダラ・レトルトバターチキンカレーの評判は?

 

むー子
むー子
絶対おいしいと思うけど、リアルな評判が気になる!

 

ということでまとめてみました。

私自身も食べようと思ってまだ食べれていないので、食べたら食レポを追記します。

 

 

口コミをまとめると
  1. 具材はチキンがいくつか入っている(具沢山ではない)
  2. カレーは結構サラッとしている
  3. トマトの酸味がしっかり!だが、バターのコクもあり
  4. 中辛の記載ではあるが、バターチキンカレーにしては辛め
  5. バターチキンカレーの常識を覆すおいしさ

 

このような評判が多かったです。

一般的に想像しているバターチキンカレーよりはスパイス感があり、ピリッと刺激も感じられ、

この感覚が初めて!といったハマる方も多いようです。

ご飯はもちろん、ナンとも一緒に食べたいレトルトカレーですね!

 

マンダラ・レトルトバターチキンカレーはどこで売ってる?まとめ

 

年にカレーを800食も食べるというほどカレーに愛情を注いでいる一条もんこさんオススメのレトルトカレー、

「マンダラ・バターチキンカレー」をご紹介しました。

 

レトルトカレーって頻繁に食べることがあまりないのですが、

一度食べるとその本格的なおいしさにハマってしまう方も多いとか。

ぜひ、色々な種類を食べてみてお気に入りのレトルトカレーを探してみて下さいね!