グルメ PR

桜屋のくずシャリアイスはお取り寄せできる?この夏は『溶けない』おいしさを味わおう

アイスキャンディー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

アイスがおいしい夏の季節がやってきましたね!

最近では、地方名物のアイスなどもお取り寄せできるところも多くなっており、

より様々なアイスを楽しむことができるようになっています。

 

むー子
むー子
おいしいアイス食べたいなー!

 

ということで、今回は静岡の名物アイスとなっている「くずシャリ」という名のアイスをご紹介したいと思います。

実はこのアイス、溶けないアイスとも言われている最高・最強のアイスなんです。

ぜひチェックしてみてください!

この記事で分かること

くずシャリアイスはお取り寄せできる?

くずシャリのおいしさや評判・口コミ

 

桜屋のアイス・くずシャリはお取り寄せできる?

 

くずシャリ」という名のアイスは静岡県菊川市にある「桜屋のオオギマーク」というお店で販売している看板商品です。

地元の方は「桜屋のくずシャリ」と呼んでいるようですね。

 

そもそも、溶けないアイスってどういうこと?というところですが、

実は「葛粉を使ったアイス」で、凍らせる前は液体ではなくゼリー状の固形となっているため、

溶けるには溶けるんですが、液体としては溶けないということなのです、

こういった葛を使ったアイス、結構流行っていますよね!

TVで取り上げられることも多くなっています。

ではこの「くずシャリ」、お取り寄せはできるのか?というと、

桜屋さんのホームページ等はないのですが、お電話等でお店へ直接お問い合わせをすれば、発送も承ってくれるようです。

桜屋・お問い合わせ先:0537-35-2307

※販売しているフレーバー等も問い合わせてみると良さそうです。

 

現在販売されているフレーバーとしては、

いちごみるく
フルーツミックス
もも
みかん
抹茶
あずき
れもん

などを揃えているようです。
※時期によって異なる場合があるので、お問い合わせください

ちなみに1本からの購入も可能なようですが、5本セットでお取り寄せする方も多いそうなので、

まとめ買いもいいですね!

 

気軽にネットからポチっと購入したい方は、桜屋のくずシャリ同様の葛アイスをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

Yahoo!ショッピングで葛あいすを購入する

 

もちろん店舗でも購入できる!

くずシャリは、販売店の桜屋さんへ行けばすぐに購入することができます。

また、静岡県内であれば近所のスーパー等で売っていることもあるようです!

お近くの方はぜひぜひ足を運んで、この夏マストな「くずシャリ」をご堪能ください!

店名 桜屋のオオギマーク 役場前店
営業時間 8:45~20:00
定休日 無休(不定休)
アクセス 静岡県菊川市半済1680−5

電話番号 0537-35-2307

 

 

桜屋のくずシャリ・口コミや評判は?

 

くずシャリを食べた方の口コミや評判をまとめてみました。

 

 

みなさんくずシャリのぷるんとした不思議な食感にハマっている様子です。

また、氷のようにガリガリではないので冷たすぎて頭が痛くなることもなく、

シャリシャリだけどもちもちぷるぷるなところがくずシャリの特徴ですね!

これは食べたい!

 

 

桜屋のくずシャリアイス・お取り寄せ情報まとめ

 

桜屋さんのくずシャリアイスについて、お取り寄せができるかや、口コミ評判についてご紹介しました。

 

くずシャリアイスは氷が冷たすぎて苦手!という方にも食べやすく、とってもクセになるぷるぷる食感が楽しめるので、

ぜひともお取り寄せや店舗で購入してみてくださいね!

この夏もアイスでおいしく乗り切りましょう。