チョコレート PR

【2024年最新】ロイズ 生チョコレートをレビュー!口コミ・感想・評判・評価も紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

生チョコといえば、ロイズを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
かく言う私もロイズのチョコレートが大好きです!直営店は北海道内にのみですが、道の駅での取り扱いや催事等で出店していることも多く、購入の機会が沢山あるのも嬉しいですよね。
それでは、早速紹介していきます!

ロイズとは

「北海道の地で本場・ヨーロッパに負けないチョコレートをつくりたい」という想いのもと創業されたそうです。
ロイズの直営店はなんと北海道内のみなんです。色々なところで商品のお取り扱いをみかけるので意外ですよね。

ロイズの特徴・魅力

それぞれのチョコレートが目指す味わいをつくり出すために、様々な産地や種類のカカオを使用しています。
素材、製品、サービスにおけるすべての品質を高く保つことへのこだわり。ロイズならではという「オリジナリティ」を大切にされています。
さらに“日常的に”楽しんでいただける「プライス」であることも重要視しているようです。
美味しいものが手に取りやすい価格で購入できることはとても魅力的ですよね😊

ロイズ 生チョコの種類

生チョコの種類が豊富!!
お気に入りの生チョコを見つけてください。

★マークを付けている商品はお酒が使用されています。

オーレ ★


ミルクの優しい風味が魅力!生チョコレート人気No.1
ロイズの生チョコレートの代表作[オーレ]。こだわりのミルクチョコレートと北海道の生クリームを使って、やさしい味に仕上げた正統派のおいしさ。

マイルドミルク


洋酒を一切使わず、マイルドでコクのある味わいに仕上げたミルクチョコレートに、北海道の生クリームをブレンド。ミルク感豊かなやさしい甘さ、後味にほんのりと広がるキャラメルのような風味です。洋酒が使用されていないので、お子様にもおすすめです♪

ティラミス ★


イタリアで生まれたデザート「ティラミス」をイメージした生チョコレート。マスカルポーネチーズのパウダーを入れたホワイトチョコレートのガナッシュと、コーヒーとコーヒーリキュール入りのガナッシュが2層に重ねられ、ココアパウダーがかかっています。チーズのコクとコーヒーの味わいが、まるでティラミスを食べているかのような風味が広がります。

ホワイト ★


すっきりとした甘さのホワイトチョコレートに北海道の生クリームをブレンド。繊細な口あたりと柔らかな風味、すっきりとした後味が魅力的です。

抹茶 ★


ホワイトチョコレートに香り高い抹茶と生クリーム、風味付けの洋酒をブレンドしてつくった生チョコレート。すがすがしく香る抹茶の風味は、ホワイトチョコレートと生クリームのまろやかな味わいとぴったり。後味はすっきり!

ラム酒 ★


甘くスパイシーな香りがミルクの風味とともにとけ合う大人の生チョコレート。まろやかなおいしさが引き立つようガナッシュのカカオ感と甘さは控えめに。チョコレートのとろける口どけとラム酒の華やかな香りの余韻をお楽しみください。

ガーナビター


酸味とほろ苦さのバランスが良く、力強い風味のガーナ産カカオ。その魅力を存分に、とろける口どけで楽しめる生チョコレート。洋酒を一切使わず、甘みも抑えているので、後味まで続いていくカカオの風味を味わうことができます。

ビター ★


甘さを抑えたチョコレートと北海道の生クリームに、コニャック「ヘネシーV.S.O.P」をブレンド。カカオの風味とブランデーの芳醇な香りが、上品にまろやかにとけ合います。

マイルドホワイト


ミルク感を豊かに表現した生チョコレート。ミルクの深いコクと、後味にキャラメルのような香りがほんのり広がる、まろやかでやさしい味わいです。洋酒は一切使用していません。お子様にもおすすめ!

シャンパン ピエール ミニョン ★


生チョコレートに合うシャンパンを探し求めて出会った、品質の高さと繊細な香りが高く評価されるシャンパン ピエール ミニョンをミルクの風味豊かなチョコレートに合わせられています。フルーティなシャンパンが華やかに香る生チョコレートです。

アイラウイスキー(ポートシャーロット)★


香り立つ奥深いアロマ、まろやかさが際立つミルクチョコレートの風味、そしてすっきりとした甘さとともに続く、スモーキーな余韻。ウイスキーの聖地といわれるスコットランドのアイラ島・ブルックラディ蒸留所のシングルモルト「ポートシャーロット スコティッシュ・バーレイ」をやさしい甘さのミルクチョコレートにブレンド。

ロイズ石垣島 生チョコレート[マンゴー]★


マンゴー風味のホワイトチョコレートに沖縄県産マンゴーを使ったピューレを加えました。マンゴーの風味を引き立たせるため、洋酒を使用しています。マンゴーのさわやかな風味とほのかな酸味が華やかに香り、コクのある甘さが広がります。

ロイズ石垣島 生チョコレート[黒糖]★


沖縄県産黒糖をブレンドしたチョコレートに、沖縄・南大東島でつくられた希少なラム酒「COR COR(コルコル)アグリコール」を加えました。味わい豊かな黒糖の風味に、沖縄ラム酒の芳醇な香りが重なります。

生チョコプラリネ[オーレ]★


生チョコレート人気NO.1の[オーレ]が甘さ控えめのチョコレートに閉じ込められた商品。なめらかな口どけと、コク豊かなミルクの味わいがふわりと広がる、やさしいおいしさです。

生チョコプラリネ[シャンパン]★


生チョコレート[シャンパン ピエール ミニョン]を甘さ控えめのチョコレートに閉じ込めました。シャンパンの気品あるフルーティな香りがチョコレートとまろやかに溶け合います。

生チョコレート人気NO.1の『オーレ』は、美しい雪の結晶が描かれた、冬だけの特別なパッケージでも登場しています!

昨年7月に創業40周年を迎えたロイズは、記念として下記商品を販売しています!
この期間だけの特別な生チョコレートをお楽しみください♪

ロイズファームトゥーバー


フルーティな味わいが魅力の自社農園産のカカオ豆を使った、こだわりの生チョコレート。やさしい甘さとすっきりとした後味をお楽しみいただけるよう、洋酒を使用せず仕上げました。創業40周年のチョコレートにふさわしい贅沢なひと粒を、ぜひご堪能ください。

碧Aoの肴(あて)forロック


甘さが際立ち、複雑で厚みのある味わいを楽しめる「碧Ao」のロック。その味と調和する、しっかりとした甘さ、印象的なミルクとカカオの風味にこだわった濃厚な味わいの生チョコレートをつくりました。「碧Ao」をロックで味わう時に楽しめるバニラ香。それに合わせてこだわったココアバターの風味が絶妙な一体感を創造し、互いの個性が響き合い、余韻を豊かに広げていきます。

碧Aoの肴(あて)forハイボール


華やかに香り立ち、ほのかなスモーキーさも味わえる「碧Ao」のハイボール。その個性に負けない、甘さを抑えたビターな風味の生チョコレートは、酸味や渋みが少なくカカオ感豊か。ハイボールの爽快感を引き立て、その余韻でまたひと口と飲みたくなるような味わいが楽しめます。しゅわしゅわとしたハイボールとなめらかなチョコレートがひとつになる新感覚の口あたりも魅力です。

気になる口コミ

一つ一つのお値段がお買い求め安いので、何個買ってもいいか!となりますよね♪

40周年の商品にも注目!

 

この投稿をInstagramで見る

 

こた(@nason_ko)がシェアした投稿

抹茶も美味しそうです🤤

 

この投稿をInstagramで見る

 

ばっちゃん(@wawawawasweeets)がシェアした投稿

ロイズ生チョコレートはどこで購入できる?

北海道にある直営店の他公式ページ ではもちろんのこと、百貨店の催事等、楽天市場等での購入可能です!
●店舗一覧

札幌市 ・東苗穂店(札幌市東区東苗穂3条3丁目2-55)
・札幌大丸店(札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店地下1F)
・福住店(札幌市豊平区福住3条1丁目1-1)
・厚別西店(札幌市厚別区厚別西3条6丁目700-70)
・あいの里公園店(札幌市北区あいの里3条9丁目21-50)
・屯田公園店(札幌市北区屯田9条5丁目3-4)
・西宮の沢店(札幌市手稲区西宮の沢4条4丁目18-1)
石狩郡当別町 ・ロイズタウン工場直売店(石狩郡当別町ビトエ640-1)
江別市 ・上江別店(江別市上江別437-15)
千歳市 ・新千歳空港店(千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル2F)
・ロイズ チョコレートワールド
(千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3Fスマイル・ロード)

●全国での催事

開催期間2024/01/22まで 東武百貨店池袋店、三越日本橋店、丸広百貨店川越店
開催期間1月下旬or2月上旬~2月中旬まで 福田屋百貨店鹿沼店、丸広百貨店東松山店、東武宇都宮百貨店大田原店、水戸京成百貨店、東武宇都宮百貨店 栃木市役所店、道の駅どまんなかたぬま、丸広百貨店上尾店、東武百貨店池袋店、東武宇都宮百貨店、FKD宇都宮店、そごう大宮店、そごう千葉店、そごう横浜店、髙島屋新宿店、八木橋、さいか屋横須賀店、スズラン前橋店、丸広百貨店入間店、阪急百貨店大井食品館、都筑阪急、髙島屋横浜店、グランデュオ立川、京急百貨店、丸広百貨店川越店、FKDインターパーク店、丸広百貨店飯能店、西武渋谷店、小田急百貨店藤沢店、髙島屋大宮店、さいか屋藤沢店、松屋浅草店、髙島屋柏店、青葉台東急フードショー、北海道フーディスト八重洲店、日吉東急アベニュー、髙島屋高崎店、東急百貨店たまプラーザ店、西武所沢店、町田東急ツインズ、二子玉川東急フードショー、西武池袋店、松坂屋上野店、東急百貨店吉祥寺店、王百貨店新宿店

開催期間が微妙にことなりますので、詳しくはこちらのページを確認ください。