グルメ

大人気の北海道タマネギドレッシング!販売店はどこ?かりそめ天国でも放送!

 

2020年2月14日のテレビ朝日「かりそめ天国」で、

全国の百貨店・スーパー・アンテナショップのスゴ腕バイヤーの方々が選んだ、

最強ドレッシング ベスト10」が放送されていました。

 

どのドレッシングもとっても美味しそうだったのですが、

その中でも堂々の1位を獲得した絶品のドレッシングである

「北海道タマネギドレッシング」についてご紹介したいと思います!

 

この記事では、

北海道タマネギドレッシングの販売店はどこ?

北海道タマネギドレッシングのお味紹介

北海道タマネギドレッシングは種類が豊富?

 

などをまとめています。

 

「北海道タマネギドレッシング」販売店は?どこで買える?

 

とっても美味しいと評判・人気の北海道タマネギドレッシングの店舗販売は、

現在、「北野エース」と「Odakyu OX」で購入できるようです。

北海道たまねぎドレッシング
販売店舗

  1. 北野エース
  2. Odakyu OX

 

北野エースは全国展開されていますが、Odakyu OXは関東のみになります。

各店舗の一覧はこちらからご確認下さい↓↓

 

また、なかなか近くに店舗がないというは、ネットでも購入可能となっています。

遠くまで足を運ばなければならない方は、ネットで購入するのがいいかもしれませんね。

 

ぜひ絶品のドレッシングをゲットしてみてください♪

絶品!「北海道タマネギドレッシング」のお味をご紹介

写真引用:北海道バイオインダストリー 公式サイト

 

全国の百貨店・スーパー・アンテナショップのスゴ腕バイヤーの方々が

500種類もの中から選びぬいたこの「北海道タマネギドレッシング」。

販売元は「北海道バイオインダストリー」さんになります!

 

過去に「日本野菜ソムリエ協会 調味料選手権」のサラダ部門(2012・2014)で

最優秀賞も獲得している素晴らしいドレッシングです!

 

放送では、ハナコの岡部さんがレポートしてくださいました。

 


写真引用:かりそめ天国 公式インスタグラム

ドレッシングは玉ねぎがざっくざく入っていて、とにかく美味しいとバイヤーさんも大絶賛。

これを食べて「玉ねぎ嫌い」を克服してほしい!とのことです!

 

そのくらい美味しさがつまっている画期的なドレッシングなのですね。

 

美味しさのポイントは、

醤油ベースの和風ドレッシング」で、玉ねぎの旨味がたっぷりつまっています。

きれいな飴色をしており、見るからに美味しそうなビジュアルです。

 

特許技術で玉ねぎを加工しており、このうまみを作っているそう。

 

玉ねぎの辛味成分の細胞を破壊し、うまみ成分に変える技術を発掘したそうで、

あえて辛味のある玉ねぎを使用してドレッシングを作っています。

 

なので、うまみが溢れる味わいを作る出すことができるのですね。素晴らしい!

 

サラダはもちろん、お肉にかけても美味しい、万能な絶品ドレッシングです。

ぜひ色々なものにかけてみて味わってみて下さい!

「北海道タマネギドレッシング」は種類が豊富?とうもろこしもある!

 

今回放送されたのはスタンダードな「北海道タマネギドレッシング」ですが、

実はこのドレッシングの種類が豊富にあります!

「醤油ベース」のポピュラーなものは、

北海道タマネギドレッシング
北海道タマネギドレッシング「青じそ」
北海道タマネギドレッシング「カレースパイス」

の3種類です。

どれも美味しそうですね!

 

他にも少し珍しい種類として、

 

北海道タマネギドレッシング「とうもろこし香味」

 

北海道タマネギドレッシング「羽幌甘エビ香味」

 

北海道タマネギドレッシング「和風ゆず香味」

 

北海道タマネギドレッシング「にんじん香味」

 

写真引用:北海道バイオインダストリー 公式サイト

 

など、様々なドレッシングを販売されています。

個人的には玉ねぎととうもろこしペーストの美味しさを組み合わせた

「とうもろこし香味」が気になります。

 

珍しい味も多く、どれも試してみたいですね♪

 

「北海道タマネギドレッシング」販売店など まとめ

 

北海道タマネギドレッシングの販売店、お味、種類についてご紹介しました!

 

料理ブームの波に乗っかり、今ドレッシング界が激アツ・激戦だそうです。

そんな中で1位に選びぬかれた「北海道タマネギドレッシング」、

絶対に美味しいこと間違いなしです。

 

みなさんもぜひお試ししてみてください!