グルメ PR

作ろう「牛乳消費レシピ」!リュウジさんや山本ゆりさんなど簡単レシピをまとめました

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

新型コロナウイルスの感染防止の影響で、全国の小中高校が臨時休校となり、日本中にあらゆる影響がでています。

特に深刻なことのひとつに、「学校給食向けの生乳が大量に余ってしまう」ことが懸念され、酪農家が深刻な状況です。

そんな中、牛乳を購入しよう!という動きが見られ、大人気の料理研究家さんやお料理の公式サイトが「牛乳消費レシピ」をご紹介してくれています。

 

今日は「牛乳を消費して簡単にできる美味しいレシピ」をまとめてみました。

 

「簡単牛乳消費レシピ」~ドリンク編~

飲むレアチーズケーキ

大人気料理研究家のリュウジさんが考案したレシピです。

クリームチーズとお砂糖と牛乳だけでできちゃう簡単レシピです!

 

簡単だけど、濃厚で贅沢なドリンクですね♪

 

リュウジさんはYouTubeでも作り方を紹介してくれています^^

 

 

簡単バナナジュース

「簡単バナナジュース」
詳しいレシピはこちらから

 

こちらは料理研究家のまりえさんのレシピです。

バナナと牛乳で作るバナナジュース!

バナナを少し凍らすとバナナシェイクにもなるそうです。絶対美味しい!

 

これはお子さんにも喜ばれるレシピですね^^

ミキサーも必要ないので、すぐに作ることができるのも嬉しいです!

 

濃厚ミルクティー

これは作り方次第でどんな茶葉でも濃厚なミルクティーにしてしまう画期的なレシピです!

 

牛乳もたっぷりと入れて、少し贅沢してみてもいいですね♪

 

 

「簡単牛乳消費レシピ」~スープ・煮込み料理編~

コンビーフチャウダー

ノザキのコンビーフさんが教えてくださったコンビーフチャウダー!

名前からして絶対に美味しいに決まってます。

牛乳を入れて煮込めばホワイトシチューの素がなくても作れるということで、簡単レシピで嬉しいですね^^

 

また、温めたランチポットにコンビーフチャウダーを入れて、生のもち麦20gとチーズを入れておけば、お昼には美味しいリゾットになっていると・・

 

これ絶対に美味しいですよね!!

私も早速作ってみたいと思います^^

 

シュクメルリ

今年に入って「松屋」で販売されたことで美味しいと話題になった「シュクメルリ」。

シュクメルリとはジョージア料理であり、鶏肉をにんにくとチーズなどホワイトソースで煮込んだ伝統料理になります。

 

このとっても美味しそうなシュクメルリも、リュウジさんのレシピなら牛乳を使って簡単に作ることができます!

 

 

パンにもご飯にも絶対に合いますね!今すぐ食べたい・・!

 

 

「簡単牛乳消費レシピ」~リゾット・パスタ・麺類編~

カルボナーラリゾット

牛乳たっぷりの濃厚なカルボナーラリゾットが、レンジでとっても簡単に作れちゃいます!

レシピの考案者は大人気料理ブロガーでおなじみの山本ゆりさんです♪

 

お米も生米を入れるだけで済むので、レンジで作るリゾットはとっても簡単ですね!

 

 

 

小さいお子さんもきっと好きな味だと思います!

 

レンジフォルマッジョパスタ

チーズたっぷりのチーズ好きにはたまらないレシピ!

こちらもレンジで作れる簡単レシピです。

 

牛乳とチーズで濃厚なパスタに仕上がります♪

チーズ絶対に美味しいです。カロリーを気にせずたくさん食べたいですね・・!

 

レンジ濃厚塩カルボ麺

こちらは市販の乾麺「サッポロ一番塩」を使って作るカルボ麺です。

 

塩味と牛乳って結構合うんですよね!

和風の味から洋風へ変身する塩カルボ麺、絶品に違いない。

 

ラーメンと牛乳を買って、レンジで簡単に作っちゃいましょう♪

 

 

 

「簡単牛乳消費レシピ」~パン類編~

蒸しパン

 

蒸しパン簡単レシピ
まとめはこちらから

 

まりえさんが、惣菜蒸しパンからお菓子蒸しパンまで、様々な種類のレシピを公開してくれています。

お気に入りの蒸しパンが見つかりそうですね♪

牛乳とホットケーキミックスで簡単に作れるので助かります。

 

 

「簡単牛乳消費レシピ」~デザート編~

牛乳アイス

Twitterらしい簡潔なレシピの書き方、素晴らしいです。

これだけ簡単にできるという牛乳アイス!

牛乳を大量消費したい今こそぜひ作ってみたいですね!

 

アイスにするか石にするかはあなた次第^^

 

ぷるぷる焼きプリン

Cpicon 牛乳1L!!ぷるぷる茶碗蒸し風焼きプリン by つるでん

 

クックパッドさんも大量の牛乳を使って作る美味しいプリンのレシピをご紹介してくれています!

一度にたくさん作れますし、家族みんなで食べるのも良さそうですね^^

 

美味しく牛乳を大量に消費しましょう♪

 

「簡単牛乳消費レシピ」まとめ

 

牛乳を消費して作る簡単なレシピをご紹介しました。

牛乳を買ってくればすぐに作れるレシピもたくさんありますので、ぜひ作ってみて下さい!

 

まだ寒い日もありますので、牛乳を温めてホットミルクであたたまるのもいいですね。

 

カルシウムをたくさん摂取して、毎日を健康に過ごしましょう!

 

タイトル画像
【必見】Twitterで大人気「料理アカウント」まとめ!『もうレシピに困らない』 本記事は、このようなお悩みを解決する記事となります。 みなさん、ご飯は毎日自炊をしていますか? ...

Twitterで大人気の料理アカウントをまとめた記事もありますので、よかったらこちらも参考にしてみてください^^