グルメ PR

【2020洋酒チョコ】ラミー・バッカスに続くロッテ新作2種類!早速食べてみた

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ロッテから発売されている大人気の冬季限定洋酒チョコレート「ラミー」「バッカス」のシリーズに続き、

2020年今だけ限定の新作チョコレート2種類が、1月7日に発売されました!

 

今回のフレーバーは「ラズベリー」と「チェリー」の味わいの2種類。

どちらも女性が大好きなフレーバーではないでしょうか?

両方購入して食べてみましたが、これ本当においしかったです。

 

この記事では、食べた感想をレポートしていきたいと思います。

 

 

 

甘酸っぱい美味しさ!2020年ロッテ洋酒チョコ「ラズベリーリキュール」の感想

 

1つ目は甘酸っぱい木苺のお酒をたっぷり閉じ込めた

「ラズベリーリキュール」のチョコレートです!

 

ラズベリーリキュール
洋酒使用 アルコール分2.8%
ラズベリー果汁3.6%使用

 

 

まず、ピンクの乙女なパッケージが可愛い!

これはパケ買いもしちゃいそうですね。

 

こちらは一粒タイプの洋酒チョコレートになっており、12粒入っています。

 

 

早速食べてみると・・甘いミルクチョコレートの中からラズベリーリキュールが溢れ出します。

断面図を撮りたかったのですが、溢れすぎて撮れず。

まさにこの写真のようにたっぷりと入っています。

 

 

食べた感想としては、結構リキュールの味もしっかりとします!

ですが、強すぎることはなかったです。

そこがこのロッテの洋酒チョコシリーズの醍醐味だとは思います。

 

甘酸っぱさはほんのりで、ラズベリー感は強くはないかなと感じました。

ちょうどいい具合にミルクチョコレートと合わさって絶妙です!

まさに大人のおいしさですね。

 

洋酒チョコ好きは是非召し上がってみて下さい。

 

さくらんぼの優しい味わい・2020年ロッテ洋酒チョコ「チェリーブランデー」の感想

 

2つ目は、華やぐさくらんぼのお酒と生チョコレートをミルクチョコレートに閉じ込め

「チェリーブランデー」というチョコレート。

 

チェリーブランデー
洋酒使用 アルコール分0.8%
チェリーブランデー(リキュール)使用

 

※気持ちが高まってしまい、写真を撮る前に一本食べてしまいました。すいません・・。

 

こちらのパッケージも可愛らしいピンク!

自分へのご褒美チョコにも持ってこいです。

 

こちらのチョコはラズベリーリキュールとは異なり、バータイプで2本入っています。

 

 

中にはチェリーがごろごろと♪

 

 

口に入れると、さくらんぼの優しい甘さが広がります!

結構さくらんぼの味がしっかりしていて、これは新しい上に美味しいと感じました。

 

チェリーブランデーは中のチョコが生チョコレートになっているので、

口当たりもなめらか!濃厚な味わいです。

 

食べた感想としては、チェリーブランデーはアルコール分が低めなので

お酒独特の味わいは少なめでした。

とても食べやすくて、洋酒チョコが苦手な方も絶対に気に入ると思います。

 

個人的にはこのチェリーブランデーがとっても気に入りました。

チョコレート大好き女子には食べていただきたい一品です!

 

 

「ラズベリーリキュール」と「チェリーブランデー」値段はいくら?

 

「ラミー」と「バッカス」の値段は想定小売価格とされており、

200円前後との表示です。

「ラズベリーリキュール」と「チェリーブランデー」も同様に想定小売価格200円前後とのこと。

 

私はスーパーで購入しましたが、税込160円くらいでした。

スーパーや薬局が案外安く買えることがあるので、オススメです。

 

 

「ラミー」「バッカス」とアルコール分を比べてみた

 

私はラミーとバッカスも好きでよく食べるのですが、

今回の「ラズベリーリキュール」と「チェリーブランデー」は食べやすい?と感じたので

アルコール度数を比べてみました。

 

ラミー バッカス ラズベリー
リキュール
チェリー
ブランデー
アルコール
度数
3.7% 3.2% 2.8% 0.8%

 

やはり、ラミーとバッカスはアルコール度数が高めでした。

洋酒の風味をしっかりと味わいたい方は、ラミーやバッカスがおすすめですね。

 

チェリーブランデーに関しては、もはやアルコールがほとんど入っていないチョコレートなので、

チョコの美味しさも楽しみたい、だけど少し洋酒の風味もほしい!

という方にも食べやすいと思います。

 

冬季限定のチョコレートですので、全種類食べ比べてみるのも良さそうですね!

 

※これらの製品は洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

 

 

まとめ

 

 

2020年新発売のロッテ洋酒チョコ2種類

「ラズベリーリキュール」と「チェリーブランデー」をご紹介しました!

 

甘くて美味しいチョコレート×可愛いパッケージが揃った女性にもってこいのチョコレートです。

店頭で見かけたら思わず手に取っちゃうかも・・?

 

ぜひ皆さんも冬の甘い味わいをお楽しみ下さい。