グルメ

スタバマロン(栗)フラペチーノはいつまで?『チョコレートマロン』秋を感じる新作飲んでみた

 

2020年もいよいよ9月が到来しましたね。

スタバの新作にも、待望の秋フレーバーが登場しました!

 

むー子
むー子
秋の新作気になるー!

 

ということで、今回は私が早速飲んでみた『これ飲めば秋がやってくる』気分が味わえる

スタバ新作フラペチーノをご紹介したいと思います。

 

ただ、ここだけの話。

正直に言うと、うーん、リピはないかも・・という印象もありました。

おいしいんですけどね。チョコと栗って最強なんですが!

詳しくは飲んだ感想のところでお話します。

 

この記事で分かること

スタバ新作・チョコレートマロンフラペチーノはいつまで販売?

スタバ新作・チョコレートマロンフラペチーノを飲んだ感想

スタバ新作の栗・チョコレートマロンフラペチーノはいつまで?

まだ暑い日が続きますが、季節は秋ですね。

スタバにも待望のマロン(栗)のフレーバーが登場しました。

今回は「チョコレートマロン」として、チョコと栗のコラボドリンクが2種類登場しています。

チョコレートマロンフラペチーノ

チョコレートマロンラテ

それぞれの商品の特徴は後ほど詳しくご説明します。

 

このマロン(栗)は飲み逃してはならぬ!ということで、

いつからいつまでの販売か、期間をお伝えします。

 

チョコレートマロン 販売期間

チョコレートマロンフラペチーノ
2020年9月2日(水)〜9月22日(火)
※なくなり次第終了

チョコレートマロンラテ
2020年9月2日(水)〜10月31日(土)
※なくなり次第終了

 

フラペチーノとラテでは販売期間が異なりますので、ご注意下さい。

フラペチーノの方が販売終了するのも早いです。

どちらも「なくなり次第終了」なので終了期間前に終わってしまう場合もあり。

 

栗は絶対飲みたい!という方は、お早めに飲んでみて下さいね!

 

 

スタバ新作の栗・チョコレートマロンフラペチーノとラテのカロリーは?

 

美味しいものはカロリーが高い。

ということで、チョコレートマロンフラペチーノとラテのカロリーもチェックしましょう。

お先に言っておきますが、なかなかカロリー高い。

お腹を空かせて、贅沢デザートとして楽しむのがいいかもしれません。

 

チョコレートマロンフラペチーノ
※サイズはトールのみ

ミルク 467 kcal
低脂肪タイプ 452 kcal
無脂肪乳 437 kcal
豆乳 464 kcal
アーモンドミルク 448 kcal

 

チョコレートマロンラテ

・ショート

ミルク アイス:162 kcal ホット:207 kcal
低脂肪タイプ アイス:143 kcal ホット:178 kcal
無脂肪乳 アイス:125 kcal ホット:150 kcal
豆乳 アイス:159 kcal ホット:203 kcal
アーモンドミルク アイス:139 kcal ホット:171 kcal

・トール

ミルク アイス:205 kcal ホット:303 kcal
低脂肪タイプ アイス:184 kcal ホット:259 kcal
無脂肪乳 アイス:163 kcal ホット:215 kcal
豆乳 アイス:202 kcal ホット:296 kcal
アーモンドミルク アイス:178 kcal ホット:247 kcal

・グランデ

ミルク アイス:263 kcal ホット:385 kcal
低脂肪タイプ アイス:236 kcal ホット:330 kcal
無脂肪乳 アイス:210 kcal ホット:276 kcal
豆乳 アイス:258 kcal ホット:376 kcal
アーモンドミルク アイス:229 kcal ホット:316 kcal

・ベンティ

ミルク アイス:290 kcal ホット:480 kcal
低脂肪タイプ アイス:266 kcal ホット:412 kcal
無脂肪乳 アイス:241 kcal ホット:343 kcal
豆乳 アイス:286 kcal ホット:469 kcal
アーモンドミルク アイス:259 kcal ホット:394 kcal

カロリー参考:スターバックス コーヒー ジャパン 栄養成分情報

 

フラペチーノはミルクだと、余裕で400kcalを超えます。

やはり、チョコ系は高くなりますよね。

 

ちょっとでもカロリーを抑えて飲みたい方は、

  1. ミルクをカスタマイズする(無脂肪乳が一番低カロリー)
  2. ホイップクリームをなしor少なめにカスタマイズする

この辺りをお試し下さい。

 

フラペチーノの場合だと、

ミルクから無脂肪にすると30kcal、そしてホイップクリームを抜きにしたら約80kcalほど抑えられるので、

100kcalほどは抑えられます。

 

 

スタバ新作の栗・チョコレートマロンフラペチーノ早速飲んでみた

チョコレートマロンフラペチーノ
590円(税抜)※トールのみ

 

私もチョコレートマロンフラペチーノを早速飲んでみました。

チョコレートも栗も大好きなので、ワクワクした気持ちが抑えられない。

 

フラペチーノにはマロンカカオソースがたっぷり入っています。

色合いからして、秋到来という感じですね。

 

下の方にソースがたっぷりたまっていることがあるので、よく混ぜて飲んで下さい。

 

 

ホイップクリームの上にもマロンカカオソースと、

チョコレートフレイク、キャンディーカカオニブがたっぷり飾られています。

あー美味しそう。

 

これをよーく混ぜて飲みました。

一口目飲んだ印象としては、うん、甘い。これは甘い。

甘いけど、甘ったるいまではいかず割とごくごく飲める印象ではありました。

 

そして、味なのですが正直なところ。

マロンカカオソースという名のソースが入っているので、その通りなんだと思うのですが、

栗が強いわけでもなく、チョコの濃厚さも特になかったかなと。

コーヒーの風味も入っているので、そのコーヒーと、ちょっと栗っぽい風味と、

チョコというよりはカカオの味わいがあったように感じました。

 

フラペチーノの中には2粒の栗も入っており、その栗の存在はありました。

栗がそのまま入っているのは嬉しいですよね!

 

 

個人的な意見としては、もう少し栗かチョコを強く感じられたら嬉しいという印象でした。

でも、美味しいは美味しかったです!

一気に秋の雰囲気を感じることができたので、それは良かったかな。

※個人の好みがあるので、美味しいと言っている人もたくさんいます!

 

栗とチョコ好きな人は、一度お試ししてみて下さい。

 

チョコレートマロンラテは
暖かい味わい

チョコレートマロンラテ
ショート:450円 トール:490円
グランデ:530円 ベンティ:570円
※全て税抜

チョコレートマロンラテにも、栗とカカオの味わいを楽しめるように

マロンカカオソースが入っています。

 

エスプレッソとこのマロンカカオソースが合わさり、そこにスチームミルクが入って優しい味わいに作られています。

チョコレートフレイクとキャンディーカカオニブもトッピングされているので、

ザクザクとした食感も楽しめますね!

 

個人的には、結構甘いドリンクはラテのホットで飲むのが美味しいと思っているので、

次回はラテを飲んでみたいと思います!

 

スタバ新作・チョコレートマロン(栗)フラペチーノはいつまで?のまとめ

 

2020年9月2日から登場したスタバの新作「チョコレートマロン」のフラペチーノとラテについて、

販売期間がいつまでか、飲んだ感想などご紹介しました。

 

秋は美味しい食べ物や飲み物がたくさん出てきますよね!

スタバ新作のマロンも、秋の気分を先取りできるドリンクです。

ぜひ気分だけでもお先に、秋を感じてみてはいかがでしょうか?