グルメ

おむすびケーキは店舗で購入できる?『これは食べたい』今大注目の斬新スイーツ【お取り寄せ可!】

 

今スイーツ業界で話題となっている「OMUSUBI Cake(おむすびケーキ)」を知っていますか?

 

むー子
むー子
おむすび?ケーキなの?どっち?

と不思議に思う方がいるかもしれません。

 

実はこちら、「おむすびの形をしたケーキ」という新感覚スイーツなんです。

ちょっと斬新なこのおむすびケーキ、気になりますよね?

 

最近は若者の間でもひそかなブームとなっており、

おいしくてかわいいケーキを購入する人が続出しているとか!

 

ということで、今回はこのおむすびケーキについて、

店舗で購入できるのか・お取り寄せ方法などご紹介していきたいと思います。

 

この記事で分かること
  1. おむすびケーキは店舗でも買える?
  2. おむすびケーキをお取り寄せしよう!
  3. おむすびケーキの評判や口コミ

 

 

「おむすびケーキ」は店舗で購入できる?

 

おむすびケーキの販売店舗は、特定の場所にお店をかまえてはいませんが、

催事としてショッピングモールや百貨店、駅構内にて販売をしています。

関西を拠点に東京でも販売をしていますが、

広島や名古屋など実施範囲は徐々に広がっているようです。

 

開催日時や詳細などはSNSで発信をしてくれていますので、ぜひチェックしてみてください!

催事情報であれば、特にInstagramが確認しやすいと思います!

催事情報を確認する

Twitter:OSAKA OMUSUBI Cake

Instagram:OSAKA OMUSUBI Cake

 

催事の場合、人気で売切れの場合も多いそうです。

お近くで開催があれば、立ち寄ってみて下さいね。

 

 

 

おむすびケーキは大阪発祥のケーキで、

見た目はおむすび、中身はケーキといったとても斬新で新鮮なスイーツとなっています。

 

海苔に見える正体は「ブラックココアクレープ」で、その中にスポンジ・クリームがつまっています。

 

 

おむすびケーキは友達ともパーティーに持っていくもよし、

ちょっとしたご挨拶に持っていくもよし、自分へのご褒美にするもよし!

と、様々なシチュエーションで活躍すること間違いなしのおむすびケーキです。

 

「おむすび」なので、外国人の方にも喜ばれそうですね!

 

 

テイクアウトバッグもかわいいんですよー!

 

そして、食べ方もおむすび方式で食べられるので、

フォークやお皿が必要なく手軽に場所を選ばず食べることができます。

ちょっと冷凍させれば、アイスとしても食べることもできちゃいます!

 

いろいろなシチュエーションで私達を笑顔にさせてくれること、間違いなしです。

 

おむすびケーキ
味の種類も豊富

 

現在展開されているおむすびケーキの種類は「10種類」あるそうです。

 

クッキー&クリーム

モンブラン

ティラミス

アールグレイ

チーズケーキ

グレープフルーツ

グリーンティー

ショコラ

ストロベリー

 

ケーキの定番の味から和ケーキまで、様々な味わいが楽しめます!

 

あなたならどれを選びますか?

 

 

「おむすびケーキ」はお取り寄せもできる!

 

むー子
むー子
催事にはなかなか行けそうもない・・

 

という方もご安心下さい。

 

おむすびケーキは

cake.jp」のサイトでお取り寄せできるようになりました!

 

 

購入は選べる6種類タイプから可能で、その他個数の購入も選ぶことができます。

 

実は専門オンラインショップもあるのですが、

そちらだとまだ「味が9種類展開」なのと、「送料が割高」になるため、

個人的には「cake.jp」からの購入がオススメだと思います。

 

新感覚の絶品おむすびケーキをお取り寄せして、笑顔になっちゃいましょう!

 

「おむすびケーキ」の味はどう?評判や口コミ

 

おむすびケーキおいしそう!とはいっても味が気になる・・

という方もいると思いますので、評判や口コミをまとめてみました。

 

 

見た目はおむすび!だけど、味はきちんとおいしいケーキになっているそうです♪

 

スポンジもふわふわのようで、気軽に食べられるケーキとクレープのような感覚でしょうか?

クリームもたっぷりでおいしそうですね!

 

 

「おむすびケーキ」店舗・お取り寄せ方法まとめ

 

お取り寄せができる絶品新感覚スイーツ「おむすびケーキ」をご紹介しました!

 

日本人ならではのアイデアで、食べてみたくなってしまいますね!

味の展開も豊富ですので、お好きなお味を見つけてみてください。

 

外へお出かけできる時期になったら、

おむすびケーキを片手に大切な人に会いに行ってみてはいかがですか?