グルメ PR

【お取り寄せ】栗峰(りほう)のチーズケーキはどこで買える?【幻のおいしさ・必見!】

りほうの栗
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

むー子
むー子
栗峰(りほう)って丹波栗のチーズケーキはどこで買えるかな?
お取り寄せできるのかしら?
おいしそうだから食べてみたい!

 

本記事は、このようなお悩みを解決する記事となります。

 

2020年10月16日放送のテレビ番組「ザワつく!金曜日」で、

“幻の丹波栗 栗峰を使った極上スイーツ”が紹介されるとのこと。

この栗峰は日本で栽培している方はほんの数名しかおらず、非常に希少な栗です。

その栗峰があるお店とコラボして作り上げた極上スイーツが「お取り寄せ」できる!ということで、

今回はこの栗峰のスイーツについてお取り寄せ方法などご紹介をしていきたいと思います。

 

 

栗峰(りほう)のチーズケーキをお取り寄せしよう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

❄️ソラアオ❄️(@soraao.cake)がシェアした投稿

ザワつく金曜日で紹介された栗峰のスイーツは、

栗峰のチーズケーキ」になります。

京都のチーズケーキ専門店である「ソラアオ」さんとコラボして作り上げた幻のチーズケーキです。

この栗峰のチーズケーキに使用している栗は、栗農家の大槻好之(エル・ファーム大槻)さんが生産されたものです。

 

栗峰はどんな栗?

京都丹波で生産された栽培期間内農薬不使用の京丹波栗。
特徴は口の中でしっとり、とろけるような食感が格別。
栗ご飯、甘露煮、渋皮煮、マロングラッセなど栗を使うお菓子に最適。

 

このとろけるような食感、濃厚さは日本で一番とも言われている幻の栗なのです。

その口どけは、まさにチーズケーキになるために生まれたのでは?とも思うほど。

 

ではこの「栗峰のチーズケーキ」どこでお取り寄せできる?というところですが、

ソラアオさんのホームページ公式ショップ楽天市場公式ショップよりお取り寄せ(予約)することが可能です!

お取り寄せ先

ソラアオホームページ公式ショップより購入する
※11月以降の発送日を選択する

ソラアオ楽天市場公式ショップより購入する
※11月中旬より順次発送

 

どちらの購入先も11月以降の発送となります。

数量限定での販売になると思いますので、購入を逃したくない!という方はお早めの購入(予約)をオススメします。

 

やはり希少な栗峰を使用しているので、お値段がはるのは事実。

ですが、番組内でMCの長嶋一茂さんが「これを食べるために今まで生きてきた」とも言わせてしまうほどのおいしさと分かったので、

これは見逃せないですね。

ぜひ、希少な栗峰のチーズケーキをご堪能ください。

※その他お取り寄せ方法の詳細は、ソラアオホームページ公式ショップなどからご確認下さい。

 

栗峰(りほう)のチーズケーキ・他にはどこで買える?

 

栗峰(りほう)のチーズケーキは京都のチーズケーキ専門店「ソラアオ」さんより販売されていますが、

おそらく、栗峰のチーズケーキ自体はネットでの販売になるのかと予想します。
※あくまでも個人的な予想なので、内容が変更となる場合もあります。

 

ですが、ソラアオさん自体は店舗でのチーズケーキ販売や、催事等を随時実施しています。

 

ソラアオ 常設店舗
  1. JR京都駅「ギフトキヨスク」
    新幹線八条口改札口向かい
    営業時間:コロナの為 8:00 ~ 21:00
  2. JR京都駅「グランドキヨスク」
    新幹線改札口内コンコース
    営業時間:6:30 ~ 21:30

今後の催事予定
ツイッターInstagramまたはホームページよりご確認下さい。

 

 

催事なども頻度よく行っているので、ぜひチェックしてみてください。

様々な種類もあって、おいしそうなチーズケーキ食べたい・・・

栗峰のチーズケーキをお求めの方は、まずネット予約をオススメします!

 

栗峰(りほう)のチーズケーキ・お取り寄せ方法まとめ

 

幻の希少な栗「栗峰」を使用した「栗峰のチーズケーキ」について

お取り寄せ方法などご紹介しました。

 

ザワつく金曜日で放送後は、おそらく注文やアクセスが殺到することが予想されます。

栗好きのあなた、チーズケーキも大好きなあなた、希少で絶品のスイーツが食べたいあなた!

この機会を逃さず、ぜひ優雅なスイーツ時間をお過ごしください!