グルメ PR

【お取り寄せできる】人気栗スイーツ2020秋『絶対おいしい11選』今だけの和菓子洋菓子を味わおう

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

むー子
むー子
2020年の秋に食べられるおいしい栗スイーツが食べたい!
お取り寄せできる栗スイーツが知りたいな

 

本記事は、このようなお悩みを解決する記事となります。

 

2020年も10月に突入し、「食欲の秋」がやってきました。

秋のおいしい食べ物はたくさんありますが、今の季節に味わいたい食材といえば「栗」!

栗ごはんにしたり栗スイーツだったり、どんな姿でも栗の魅力はたっぷりです。

 

ということで、今回はこの「栗」にちなんで

お取り寄せできる栗スイーツ」をご紹介していきたいと思います!

自宅からネットでポチッとするだけでおいしい秋の味と巡り会えますので、ぜひご堪能下さい。

 

 

お取り寄せできる・絶品栗スイーツ2020秋【洋菓子編】

 

【ラ・ファミーユ】
愛媛栗と和三盆のモンブラン

サイズ

直径約15cm

 

香川県高松市にあるケーキ屋で作られている「愛媛栗と和三盆のモンブラン」。

こちらは通販限定販売となり、楽天市場でもモンブラン部門1位となっている大人気栗スイーツです。

 

愛媛栗を使用したモンブランクリームの中には、たっぷりの生クリームと渋皮栗がごろごろと入っています。

和三盆を使用しているのでくどくない上品な甘さが楽しめる今だけの秋限定ケーキです。

ハロウィン用のケーキとしても良いですね!

楽天市場公式ショップから購入する

 

【吉祥菓寮】
栗と芋のはんなりロール

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉祥菓寮 KISSHOKARYO official(@kisshokaryo)がシェアした投稿

サイズ

長さ 12cm

 

きな粉スイーツ・パフェや季節のパフェが大人気のお店「吉祥菓寮」さん。

実はこちらでも季節限定の様々なスイーツをお取り寄せすることができ、

中でも秋限定の栗と芋のはんなりロールがオススメです。

 

こちらは栗だけでなく、秋のおいしい食材「さつまいも・かぼちゃ」も一緒に味わうことができるロールケーキ。

さつまいもとかぼちゃのクリームが上品に合わさり、その中に栗の甘露煮が入っています。

秋の味覚を全部味わいたい!という方にはもってこいの栗スイーツです。

 

Yahoo!ショッピング公式ショップ
から購入する

 

【KAnoZA・カノザ】
秋限定モンブランフォンデュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAnoZA_official(@kanozaofficial)がシェアした投稿

サイズ

直径10cm×高さ7cm

 

島根県に店舗をかまえる洋菓子専門店「KAnoZA」さん。

ここでは秋限定で味わえる今だけの「モンブランフォンデュ」が人気を集めています。

 

サクサクの食感が楽しめるタルト生地の中には、濃厚なマロンペーストとなめらかで大人な味のほろ苦ブリュレがたっぷり。

トッピングにも贅沢なほど、ごっろごろの渋皮栗がのっています。

見た目も味もまさに洗練された贅沢なモンブランフォンデュです。

 

大きさこそ大きくはないものの、中がぎゅっと濃縮されているのでボリュームも満足感も満点です。

 

楽天市場公式ショップから購入する

 

【Minimal】
生ガトーショコラ -マロン-

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minimal-BeantoBarChocolate-(@minimal_beantobarchocolate)がシェアした投稿

サイズ

約20×5cm

 

Bean to Bar Chocolate専門店の「ミニマル」さんの「生ガトーショコラ-マロン-」。

こちらは9月~11月限定の栗スイーツとなり、秋限定の極上ガトーショコラです。

 

ビターで濃厚なチョコレート生地に、濃厚で優しいマロンの甘みが重なり合います。

味わいはほろ苦くて濃厚なキャラメルを思わせるおいしさだそうです。

コーヒーと合わせて優雅なスイーツとして味わっても良し。

また、赤ワインと合わせてもさらに大人な味わいを楽しめるとのこと。

 

10月お届け分はすでに完売しており、現在は以下予定で予約を開始します。

10/31-11/3 お届け分:10/18(日) 10時~予約開始予定

 

詳細・予約はこちらから

 

【足立音衛門】
栗のケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

足立音衛門(@adachiotoemon2005)がシェアした投稿

サイズ

約16cm×幅:約5.5cm×高さ:約4cm

 

こちらは京都府福知山市にあるお店「足立音衛門」さんより販売している「栗のケーキ」です。

この栗ケーキはWEB限定の商品で、お試しとしてお手頃価格でお取り寄せできるのでオススメです。

 

栗ケーキには2種類の栗をふんだんに使用しており、洋酒が香る大人な味となっています。

自分用はもちろん、大切な人への贈呈としても最適。

栗をたっぷり味わいたい方にはもってこいのケーキでしょう。

 

楽天市場公式ショップから購入する

Yahoo!ショッピング公式ショップ
から購入する

 

 

【ソラアオ】
栗峰チーズケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

❄️ソラアオ❄️(@soraao.cake)がシェアした投稿

サイズ

4号(12cm)

 

京都にあるチーズケーキ専門店「ソラアオ」さんより販売している、

希少な栗「栗峰(りほう)」を使用したチーズケーキです。

 

テレビ番組「ザワつく金曜日」でも紹介され、格別のおいしさだということです!

ちょっぴり高価なご褒美ですが、毎日頑張っている自分や大切な方への贈り物にいかがですか?

りほうの栗
【お取り寄せ】栗峰(りほう)のチーズケーキはどこで買える?【幻のおいしさ・必見!】 本記事は、このようなお悩みを解決する記事となります。 2020年10月16日放送のテレビ番組「ザワ...

 

楽天市場公式ショップから購入する

ソラアオ公式ショップから購入する

 

 

栗の優しい甘さが作り出す栗スイーツ(洋菓子)のおいしさを、ご自宅でもお楽しみ下さい!

 

 

お取り寄せできる・絶品栗スイーツ2020秋【和菓子編】

 

【くり屋南陽軒】
栗きんとん

 

この投稿をInstagramで見る

 

くり屋南陽軒 公式アカウント(@kuriyananyoken)がシェアした投稿

 

最高級の国産栗のみを使用し、完全無添加で仕上げた天然のおいしさです。

多くの方から愛され、お取り寄せ栗きんとんといえば「くり屋南陽軒」という代名詞ともなっているとか。

栗と砂糖のみの甘さなので、栗本来の優しい甘さやおいしさを味わえます。

楽天市場公式ショップから購入する

Yahoo!ショッピング公式ショップ
から購入する

Amazon公式ショップから購入する

 

また、干し柿の中に栗きんとんが入っている「栗柿」もとても人気です!

栗も柿も好きな方はいかがでしょうか?

 

 

【胡蝶庵】
とろける栗生大福

 

長野県を中心に展開しているお店「胡蝶庵」さんから販売している大人気シリーズ「とろける生大福」より、

秋限定のお味「とろける栗生大福」が販売されています。

 

たっぷりのふわふわクリームの中に、きざんだ栗が入っており、

食感から味わいから栗のおいしさを感じられるクリーム大福です。

お取り寄せすれば、お子さんから大人まで楽しめること間違いなし!

 

楽天市場公式ショップから購入する

 

 

【養老軒】
栗きんとん大福

 

フルーツ大福が人気の岐阜にある和菓子屋「養老軒」さん。

様々なフルーツとともに「栗きんとん大福」も販売しています。

養老軒さん自慢の粒あんと一緒に、優しい甘さが広がる栗きんとんがたっぷり。

柔らかい中にもこしのある特製のお餅生地とともに、お楽しみ下さい。

 

養老軒公式ショップから購入する

 

 

【すわ農園】
栗どら焼き

 

この投稿をInstagramで見る

 

茶遊菓楽 諏訪園 【 すわ農園⠀】(@suwaeninterten)がシェアした投稿

 

みんな大好きなどら焼き。

茶遊菓楽 諏訪園「すわ農園」さんでは、このどら焼きの中に栗をつめこんだ「栗どら焼き」を味わうことができます。

 

栗は大きめにきざんであるため、存在感バツグン。

新鮮な卵を使ってふわふわに仕上げた生地と、優しい甘さのあんことともにお楽しみ下さい。

 

楽天市場公式ショップから購入する

 

 

【なごみの米屋】
栗羊羹

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】なごみの米屋(@nagomi_yoneya)がシェアした投稿

容量

400g

 

千葉県成田市にある老舗の和菓子屋「なごみの米屋」さん。

こちらの看板商品である「栗羊羹」は非常に大人気です。

 

上品な甘さである羊羹の中に、とても大きい栗がたっぷりと。

栗のおいしさも羊羹のおいしさも楽しめる一品です。

ご家族にちょっと贅沢なおいしさをおすそ分けしてはいかがでしょうか?

 

楽天市場公式ショップから購入する

Yahoo!ショッピング公式ショップ
から購入する

 

 

栗のおいしさが引き立つのも和菓子ならでは。

いつものおやつや、自分へのご褒美にも食べたい品々です。

 

お取り寄せできる・絶品栗スイーツ2020秋【まとめ】

 

2020年秋に食べたい、お取り寄せできる栗スイーツ11選をご紹介しました。

 

洋菓子にしても和菓子にしてもおいしさが楽しめるのは栗ならでは。

ハロウィンや大切な方への贈り物としても最適だと思います。

 

今の季節しか味わえない極上の栗スイーツは必見!逃さずチェックしてくださいね。