グルメ PR

【坂上&指原のつぶれない店】断面グルメとして名高い『羊羹ファンタジア』をお取り寄せ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 
5月23日(日)の『坂上&指原のつぶれない店』は【断面グルメ戦争】をテーマに放送されます。

むー子
むー子
断面グルメってなんだろう?

 
カットした断面が、美しくカラフルな食べ物のことを指します!

断面グルメの中でも近年ではフルーツサンドが代表的ですよね。

このフルーツサンドを筆頭にフルーツ大福やケーキ、おにぎり、食パンなど・・種類は様々。

SNS映えすることから、InstaglamやTwitter上でも断面グルメ関連のハッシュタグがひしめき合っています!

SNS映えを狙う若者たちのあいだでは、この断面グルメに萌えることを略して
萌え断断面萌えというワードも生まれているんですよ。

そんな断面グルメ戦争が勃発している中。

今回は『坂上&指原のつぶれない店』でも放送予定の

会津長門屋さんの「羊羹ファンタジア」をご紹介したいと思います。

見た目もさながら、老舗和菓子屋さんの名品なので年齢問わず、

プレゼントとしても最適のお品だと思いますよ^^

 

この記事で分かること
  • 会津長門屋 「羊羹ファンタジア」の紹介
  • 会津長門屋 「羊羹ファンタジア」のお取り寄せ方法

 


 

【羊羹ファンタジア】は老舗和菓子店から誕生。切るたびに絵柄が変化。見た目はもちろん、味わい深い羊羹。

 

「羊羹ファンタジア」は福島県会津若松の「長門屋本店」で販売されています。

1.「長門屋本店」は1848(嘉永元)年創業の老舗和菓子店。

会津藩主から命を受けて、福島県会津若松で開業。地元で愛される和菓子店です。

2.多くの和菓子店が機械を取り入れる中、手作りにこだわっている。

和菓子を手にする人は笑顔になるを信じて、職人の方が代々和菓子を作られています。

そんな職人さんの思いから、「羊羹ファンタジア」は誕生しました。

箱から取り出すと一本の羊羹なのですが、切るたびにパラパラ漫画のように絵柄が変化していきます。

夜空のグラデーションを背景に三日月から満月へ。

そして鳥が羽ばたいていく姿が映し出されて暮れ行く空色、変わりゆく山並みがジャズメロディーのような味わい深い羊羹なのです。

「Fly Me to The Moon」(私を月に連れてって)と名付けられた菓銘がしっくりきますね。

ちなみにパッケージにもこだわりが。

福島県出身の日本画家、舛田玲香さんの書き下ろしデザインです。羊羹の世界観にあった美しい色とりどりの景色が描かれています。

開ける前からワクワクしちゃいますね。

むー子
むー子
ロマンチックでこだわりが詰まった素敵な羊羹。私も食べてみたい!どんな味がするんだろう?

【羊羹ファンタジア】6層の贅沢な味わい。爽やかな甘さと大人の味わいでワインとの相性も抜群

「羊羹ファンタジア」は6層の贅沢な味わいを楽しむことができます。

絵柄の山並みは小豆羊羹。暮れゆく空色はシャンパンのゼリーのような錦玉羹です。

そして絵柄が変わってゆく中の鳥と月はレモン羊羹。

これらの三種類の羊羹たちが爽やかな味わいを演出してくれます。

さらにこの羊羹たちの上にはクランベリーや国産の鬼クルミ、レーズンがトッピングされています。
和菓子ですが、紅茶やワインとも相性抜群。

少し大人な味わいを楽しむこともできるんですよ。

フォークを入れる場所によって異なる美味しさをお楽しみいただけます。

見た目だけでなく、美味しさも魅力的な要素がたっぷり詰まっているんですね。

【羊羹ファンタジア】はどこで買える?お取り寄せ方法

「羊羹ファンタジア」は福島県会津若松市の老舗和菓子店ですが、全国からお取り寄せもできるようです!

会津 長門屋のオンラインショップAmazonでも購入できます。

お取り寄せ先
  1. 会津 長門屋のオンラインショップから購入する
  2. Amazonから購入する

※販売状況によっては、品切れの場合もございます。

今だとオンラインショップでは、父の日ギフト特集も開催されていましたよ。

贈り物としても最適のお品ですよね。

「羊羹ファンタジア」だけでなく、歴史ある老舗和菓子店なので様々な種類の和菓子があるようです。

公式Instaglamもあるので、こちらからも最新の情報をチェックしてみてください。

 

【羊羹ファンタジア】お取り寄せやまとめ

「羊羹ファンタジア」の商品情報やお取り寄せ方法をご紹介しました。

老舗和菓子店のこだわりが詰まった魅力的な羊羹。

パラパラ漫画のように変わりゆく羊羹の物語を楽しみながら、一切れずつの味わいを楽しみたいですよね。

お取り寄せして、老舗和菓子店の和菓子でおうちカフェを楽しむのもいいですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。