グルメ PR

【マツコの知らない世界】ピリ辛やみつき!絶品汁なし袋麺はどこで買える?【尾道まぜ麺】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2021年5月18日(火)放送の【マツコの知らない世界】で「汁なし袋麺の世界」をテーマに汁なし袋麵特集が放送されるそうですよ。

全国8000種類以上の袋麺を食べた男として知られる大和一郎さんが
前回出演から約1年半ぶりに再登場。

乾麺、生麺、冷凍、と様々な形で販売されている「汁なし袋麺」の中でも、
大和さん厳選の『汁なし袋麺』を紹介してくれます。

ただ袋麺を調理するだけでなく、アレンジレシピも紹介してくれるそうなので、

番組を参考に私もおうちで作ってみたいなぁと思っています♪

いつも美味しそうに食べているマツコさんを見ると

試さずにはいられなくなるんですよね^^

今回はその中でも、「尾道まぜ麺」をご紹介したいと思います。

有名なご当地ラーメンである「尾道ラーメン」の汁なし袋麺。

しかもピリ辛で食べ応えアリとのこと!

どんな袋麺なのか、とっても気になります。

 

この記事では、

袋麺「尾道まぜ麺」のラーメン紹介
袋麺「尾道まぜ麺」のラーメンはどこで買える?

などについてまとめてみました。

 

 

袋麺「尾道まぜ麺」のラーメンはピリ辛でやみつき食べごたえアリ!【マツコの知らない世界】

尾道まぜ麺の注目ポイントはというと、

1.インスタントなのにからだにやさしいタレ
タレは動物性不使用!化学調味料は使用しておりません。

2.コシのあるおいしい麺
小麦粉は国産小麦を100%使用。コシがあって食べ応えアリ!

尾道まぜ麺のタレは動物性不使用、化学調味料は使用しておりません。

インスタント麺なのにからだにやさしい。安心して食べられますね!

これなら食べても罪悪感は感じません。笑

さらに、そぼろ状にした国産大豆でお肉の食感を再現しています。

杉の桶でじっくり熟成した有機醤油と尾道産ジャンボにんにくを使用して、ヘルシーかつ食べごたえたっぷりに仕上げたやみつきになるピリ辛なタレなんです。

麺は国産小麦を100%使用。かん水を使用せず、カキ殻カルシウムでコシのある麺に仕上げられています。

お肉の食感とコシのある麺は食べ応え満点◎

タレにも麺にも、隅々まで素材にこだわったのが「尾道まぜ麺」なんです。

体にやさしい素材とやみつきになるピリ辛さがクセになり、リピートする人も続出しているみたいですよ!

むー子
むー子
私も食べてみたいなー。どこで買えるんだろう?

 

 

マツコの知らない世界で紹介された「尾道まぜ麺」の袋麺はどこで買える?

「尾道まぜ麺」の袋麺は、「純正食品マルシマ」さんというメーカーさんから販売されています。

通販は、オンラインショップまたは、Amazonからもお取り寄せが可能です。

即席麺 尾道まぜ麺
Amazonで購入する

1袋売り、または12袋とまとめ買いもできるようです!

お取り寄せ先

即席麺 尾道まぜ麺 ピリ辛 マルシマ 130g(めん90g)
マルシマ 尾道まぜ麺<130g(めん90g)>

マルシマ  尾道まぜ麺 1食分  12袋

純正食品マルシマさんは素材にこだわった食品や調味料を販売しており、

尾道まぜ麺以外にもオススメ商品がたくさんあるようです。

尾道まぜ麺と合わせて、ぜひチェックしてみてくださいね♪

純正食品マルシマで販売している袋麺「尾道まぜ麺」のラーメン まとめ

尾道まぜ麺について、商品のご紹介とお取り寄せ方法についてご紹介しました。

これからの季節、暑い時こそピリ辛グルメを食べたくなっちゃいますよね♪

しかも、ご当地ラーメンがインスタントで手軽におうちで食べられるなんて試してみるしかないです。

お取り寄せで旅行気分も味わっちゃいましょう!