グルメ

精進だし醤油(鎌田醤油)の販売店は?どこで買える?お取り寄せもできる絶品調味料

タイトル画像

 

むー子
むー子
おいしいだし醤油を買いたい!
鎌田醤油のだし醤油がおいしいって本当?
どこで買えるか、お取り寄せもできるか知りたい!

 

本記事は、このような疑問を解決する記事となります。

 

毎日の生活・料理に欠かせない「調味料」。

いつものを使うのもいいですが、たまにはちょっとおいしい調味料に変えてみようと思うこともありますよね。

そこで今回は、調味料の中でも「醤油」に着目して、絶品のだし醤油をご紹介したいと思います。

タレントの「ソニン」さんも毎日!?持ち歩いているというこのだし醤油!

2020年10月21日放送の「今夜くらべてみました(こんくら)」でも、ソニンさんが出演するので

もしかしたら紹介されるかも?

 

どこで買えるか(販売店)や、お取り寄せ方法についてまとめていきますので、

ぜひ絶品だし醤油でおいしい毎日を過ごしましょう!

 

 

精進だし醤油(鎌田醤油)の販売店は?どこで買える?ソニンも惚れた!

讃岐の街、香川県にある老舗の醤油屋「鎌田醤油」さん。

なんと、創業 寛政元年(1789年)という老舗中の老舗です。

 

鎌田醤油では、様々な醤油・だし・めんつゆ・ドレッシングなどを販売していますが、

その中でも一番人気というのが「だし醤油」だそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

鎌田醤油(@kamada_online)がシェアした投稿

だし醤油にも種類がいろいろあるのですが、タレントのソニンさんが愛用しているのが「精進だし醤油」というモノ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sonim cooking & baking(@sonim_ckbk)がシェアした投稿

ソニンさんが香川県に地方公演として行かれた際、この精進だし醤油を持って讃岐うどん巡りをされたそうです!

 

私は #鎌田醤油 さんの #精進だし醤油 を持って全てそれで食べました👍🏻

引用:https://www.instagram.com/p/B7-8xb1lTzz/

 

精進だし醤油の特徴

厳選した昆布と干し椎茸を使っただしに、7種類の野菜のスープを加えた一品。

梅肉が入っているのですっきりとした後味が味わえ、淡口醤油と合わせただし醤油は上品な味わい。

参考ページ:https://www.kamada.co.jp/item/syoujin

 

実はソニンさん、ヴィーガン生活を8年も続けられており、

おそらく自宅でも精進料理など作られるのもあって精進だし醤油を使っているのかなと思いました。

 

むー子
むー子
ヴィーガンは肉・魚・卵・乳製品など動物性食品を食べない人のことで、
ベジタリアンの一種なんだって!

 

ではこの鎌田醤油の精進だし醤油(だし醤油)は、どこで買えるのか?というところですが、

店舗ですと、3店舗ある直売所・一部百貨店やスーパー等で購入できます。

鎌田醤油 だし醤油 販売店
  1. 蔵元直売所
    香川県坂出市本町1丁目6−35
    営業時間:9:00~18:00
    定休日:年末年始の休業日
    電話番号:0877-46-0007
  2. 高松直売所
    香川県高松市藤塚町3丁目3−15
    営業時間:9:30~18:00
    定休日:毎週火曜日、ゴールデンウィーク、夏季・年末年始の休業日
    電話番号:087-861-8118
  3. 北海道支店ショールーム
    北海道帯広市西20条北2-25-2
    営業時間:9:00~17:30
    定休日:毎週日曜日、祝日、ゴールデンウィーク、夏季・年末年始の休業日
    電話番号:0155-38-5002

 

また、百貨店(デパ地下)や、スーパー等でも一部販売をしていることがあるそうです。

地方の名産品のような形で置いてあることもあるようなのですが、

どこにあるかもっと詳しく知りたい!という方は、

鎌田醤油さんへ直接お問い合わせをすれば、お近くの販売店を教えてくれるとのこと!

お問い合わせ先

問い合わせフォーム:こちら

電話番号:0120-46-0306(8:00〜17:30※日・祝日除く)

どこで買えるか知りたい方は、お取り合わせしてみると良さそうです。

 

その他は、常時店舗があるわけではないですが、

催事も随時実施をしているので、情報をチェックしつつ近くで開催があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?

催事のお知らせは、鎌田醤油ホームページや、公式Twitter公式Instagramから更新しています。

絶品のだし醤油をぜひ!ゲットしてください。

 

鎌田醤油はここで買える!
  1. 直売店
  2. お近くの販売店(どこにあるかお問い合わせ可能)
  3. 催事(不定期開催)

 

むー子
むー子
でもやっぱり近くの販売店を探すのも大変!

 

という方は、お取り寄せでお手軽簡単に鎌田醤油のだし醤油を購入しちゃいましょう。

 

 

精進だし醤油(鎌田醤油)をお取り寄せしよう!

 

鎌田醤油のだし醤油(精進だし醤油)は、お取り寄せからも購入が可能です。

ホームページオンラインショップAmazon楽天市場公式ショップYahoo!ショッピング公式ショップからお取り寄せができます。

お取り寄せ先
  1. ホームページオンラインショップから購入する
  2. Amazonから購入する
  3. 楽天市場公式ショップから購入する
  4. Yahoo!ショッピング公式ショップから購入する

※メディアで紹介後はアクセスが殺到する恐れがありますので、お求めの方はお早めの購入がオススメです。

 

スタンダードのだし醤油や精進だし醤油をはじめ、

様々な種類のだし醤油がありますので、ぜひお好みのものをお選び下さい。

見てるだけで、ワクワクしてきますよ!

 

 

鎌田醤油・精進だし醤油の口コミは?

 

使用している方は大絶賛の「鎌田醤油・だし醤油」!

口コミや評判についてまとめてみました。

 

 

どんな料理にも合う、どんな料理もこれだけでおいしくなる。

そんな魔法のだし醤油と言ってもいいかも?というくらいのおいしさです。

 

 

精進だし醤油(鎌田醤油)はどこで買える?(販売店)・お取り寄せ方法まとめ

 

おいしいと絶賛の「鎌田醤油・だし醤油」について、

どこで買えるか(販売店)や、お取り寄せ方法についてご紹介しました。

 

私自身、醤油にあまりこだわりがなかったのですが、

鎌田醤油のだし醤油、これは使ってみないとと確信しました。

 

みなさんのご家庭も、鎌田醤油のだし醤油(精進だし醤油)で贅沢でおいしい時間をお過ごしください!