グルメ PR

【通販・お取り寄せ】青空レストランで紹介のウスターソース(トリイソース)を取り寄せよう!

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年5月30日放送の「満天☆青空レストラン」で、絶品のウスターソースが紹介されるそうです!

究極においしいウスターソースで、宮川大輔さんが焼きそばを作るみたいですね!楽しみですね。

 

ウスターソースって市販のものしか買ったことないけど、おいしいウスターソース気になる!
通販でも購入できるのかな?

 

と気になっている方も多いと思いますので、今回はトリイソースで販売しているウスターソースについて、

通販・お取り寄せ方法
ウスターソースおいしさの秘訣

などをご紹介していきたいと思います。

 

 

トリイソースの「ウスターソース」を通販・お取り寄せしよう!【青空レストラン】

 

青空レストランで紹介されるウスターソースは、静岡県浜松市にある「トリイソース」という会社で作られているウスターソースになります。

 

通販・お取り寄せの方法は、

トリイソース オンラインショップ

通販サイト(Amazon・楽天・Yahoo!)

で購入することができます。

 

購入先リンク

トリイソース オンラインショップ➡こちら

Amazon➡こちら

楽天市場➡こちら

Yahoo!ショッピング➡こちら

 

 

ウスターソースのサイズは、200ml600mlの2展開となります。

 

 

トリイソースはウスターソース以外にも様々なソースや調味料を取り揃えています!

中濃ソース
山椒ソース
オムライスをおいしくするソース
カレー専用スパイスソース
野菜とくだもの完熟ソース
桶底のちから
万能合せ酢
みかんde酢
ブルーベリービネガー
ジンジャーシロップ

 

 

他では手に入らないような珍しくておいしそうなものがたくさんあるので、

ウスターソースと一緒にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

会社情報

会社名 鳥居食品株式会社
住所 静岡県浜松市中区相生町20−8
電話番号 053-461-1575
営業時間 9:00~17:00(月~金)

 

 

 

トリイソースの「ウスターソース」おいしさの秘訣【青空レストラン・通販】

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウスターソースでこんな料理も作れます 今回は生姜の代わりにジンジャーシロップを使っています。普通の生姜を使う場合は砂糖大さじ2程度加えてください。 トリイソース レシピ公開中 https://www.torii-sauce.jp/recipe/ プロフィールのリンクからご覧いただけます。 #トリイソース #鳥居ソース #ソース #レシピ #簡単料理 #ソースを使った料理 #ソースを使ったレシピ #ウスターソース #ジンジャーシロップ #しぐれ煮 #牛肉料理 #ごぼう料理 #お肉料理 #居酒屋料理 #おうち居酒屋 #小料理屋 #お酒のおつまみ #日本酒に合う料理

トリイソース(@torii_sauce)がシェアした投稿 –

 

 

トリイソースのウスターソースは、他とはひと味もふた味も差をつける秘密があります。

 

 

1.木桶で熟成

熟成はなんと、木の桶で行っているとのこと。

創業時からのこだわりであり、木桶で熟成することによって他では真似することのできない独自のおいしさを作り出しています。

 

また、国内唯一の製法である「低温二段抽出法」を実施することで、

スパイスに最適な温度と時間で旨味を抽出し、まろやかな風味を演出してくれます。

 

スパイスも通常は粉状のものをソースに使用することが多いそうですが、

トリイソースのウスターソースは原形の香辛料を使用しており、そうすることでよりソースとなじみ、まろやかさを生み出すんだそうです。

 

 

2.国産野菜をたっぷり使用

トリイソースのウスターソースには、国産の野菜がたっぷり使用されています。

ウスターソースは野菜のうまみや甘みから作られたソースになりますが、トリイソースのウスターソースを味見してみると、しっかりと野菜の味がするんだそう!

 

それだけたっぷりとおいしい野菜を使っているんですね。

 

生の野菜を低温でじっくり煮込む過程もおいしさを作り出す秘訣。

手間をかけて作ったウスターソースだからこそ、よりおいしさを感じることができます。

 

また、トリイソースのウスターソースは「完全無添加」で作られており、

小さいお子様からご年配の方まで、おいしさと一緒に安心も味わうことができるのも嬉しいですね。

 

 

このウスターソースのおいしさは全国に知れ渡り、コラボ商品なども販売されている実力。

 

 

杏林堂さんから販売されている「トリイソース柿の種」はかなり人気を集めており、オンラインショップでは売り切れのようです・・!

 

 

トリイソースお取り寄せした人の評判・口コミ

 

他にも、

透明感とマイルドさが感じられ、家族全員がソースの使う頻度が多くなった

万能調味料として何にでも使っている

という評判もあり、醤油のような感覚で様々な料理に使用することができそうですね!

 

 

トリイソース公式サイトに、トリイソースを使った様々なレシピも掲載されているので、

ぜひご覧ください!➡レシピはこちら

 

 

絶品極上のソースをかければ、どんな料理でも本格的な味わいを楽しむことができそうです!

 

 

【青空レストラン】トリイソースの「ウスターソース」通販・お取り寄せ方法 まとめ

 

「満天☆青空レストラン」で紹介されたトリイソースさんの絶品ウスターソースをご紹介しました。

 

ウスターソースって使う料理が限られているイメージがありましたが、

トリイソースのウスターソースはどんな料理でも合う魔法の調味料ですね!

 

ぜひ、毎日の食事に使ってみて下さい♪