グルメ PR

見て楽しい、食べておいしい。7色のそうめん「みわのにじ」をチェック!【お取り寄せグルメ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、むー子です。

暑さが本格化してきたこの頃、早速夏バテ気味の人も多いはず。

夏バテになると喉越しのいいものが食べたくなりませんか?

とくに麺類。なかでもそうめんには毎年助けられています。すぐに茹で上がるし、ツルッと食べられるのがいいですよね。

ということで今回は、手延べそうめんの名店「三輪そうめん小西」の「みわのにじ」をご紹介します。

本品は、商品名の通り虹をイメージして作られているのが特長。

よくある白いそうめんではなく、7色の鮮やかな色合いが詰め合わせになっています。

むー子
むー子
見た目がきれいだから、食卓が一気に華やかに!

手延べならではのコシのある食感だけでなく、目でも楽しめる商品です。

この記事でわかること
  1. 「三輪そうめん小西 みわのにじ」について
  2. 「三輪そうめん小西 みわのにじ」はどこで買える?

「三輪そうめん小西 みわのにじ」について

昔ながらの手延べ技法を守り続けている名店「三輪そうめん小西」の「みわのにじ」

虹をイメージして7色にカラーリングされたそうめんです。

立派な箱を空けると、丁寧に帯でまとめられた色鮮やかなそうめんが現れます。

見た目はまるで高級な色糸のようで、食べるのがもったいなくなるほど。

そうめんの種類は、白のプレーン・黄色のしょうが・朱色のトマト・緑のよもぎ・グレーがかった青しそ・青のブルーベリー・紫の紅しその7種類があります。

フルーツや野菜から名前を付けているのがおしゃれですよね。

カラフルなのにビビットすぎないから、きれいなのにおいしそうだと思えます。

「三輪そうめん小西 みわのにじ」はどこで買える?

そうめん「みわのにじ」は、三輪そうめん小西の公式サイトかAmazonで購入できます。

引用元:Amazon

セット内容としては、各色が1束ずつ入った7束セットと、各色2束ずつが入った14束セットを用意。

初めて購入する人や試しに食べてみたい人は7束セットがおすすめですよ。

引用元:Amazon

14束セットはボリュームがあり、箱を開けたときの見栄えがいいので贈答用にぴったり

お中元や暑中見舞いにプレゼントすれば喜ばれること間違いなしですよ♪