グルメ PR

まるでスイカそのもの。ボローニャの「すいかパン」って知ってる?どんな味?【お取り寄せグルメ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むー子です。

突然ですが、みなさんスイカって好きですか?スイカを食べると夏って感じがしますよね。

私は昔苦手だったんですが、大人になってからめちゃくちゃ好きになりました。

最近はスーパーとかで、丸ごと並んでるのをよく見ますよね。いつかまるまるひとつを買って、ひとりで食べてみたい…。

でも、自宅の冷蔵庫に入らないからって毎回断念します。同じような人結構いるんじゃないでしょうか。

そこで今回は、丸ごとスイカを買った気分になれる「すいかパン」をご紹介します。

いや、パンって…と思いましたよね。しかし、このすいかパンはクオリティがめちゃ高い。

もろスイカなんです。皮の縞模様から、切ったときの果実感・種まで完全再現されているんです。

むー子
むー子
まるでスイカそのもの!

しかも、パン生地にはスイカ果汁がたっぷり練り込まれているからちゃんとフルーティー!

本物のスイカじゃないけど、それ以上のワクワク感が味わえちゃいますよ♪

この記事でわかること
  1. 「すいかパン」について
  2. 「すいかパン」はどこで買える?

「すいかパン」について

引用元:Amazon

今回ご紹介する「すいかパン」は、デニッシュパンがおいしいことで有名な京都祇園のパン屋 ボローニャが販売しています。

引用元:Amazon

スイカを模した箱を開けると、現れるのはこれまたスイカそっくり…というかスイカそのもの?と勘違いするくらいリアルなすいかパン。

緑と黒の縞模様が見事に再現されているのに感動です。パンだから、若干四角いのがなんだかかわいい。

包丁で切ってみると、スイカの赤い果肉がお目見え。しかも種までチョコチップでしっかり再現されています。

生地の色がまさに本物なんですよね。それもそのはず、スイカの果汁がたっぷり練り込まれています

さすがに味まで濃厚なスイカとまではいかないですが、フルーティーな風味と香りは感じられる!

パンそのものの味もおいしいから、チョコチップとの相性もよくてパクパク食べられますよ♪

「すいかパン」はどこで買える?

今回ご紹介したすいかパンは、ボローニャの大阪工場で限定生産の商品のため関西エリア限定で販売されています。

ボローニャ公式オンラインストアでも取り扱いナシとのこと。

十店舗では、大丸梅田で過去販売されていたようですね。

関東での物産展などでも販売されていないかな~と思って調べてみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

やっぱり、そもそも大阪工場でしか生産されていないから関東まで流通しないのかもしれませんね…泣

関東に住んでいる人、またはすぐに手に入れたい人はAmazonでの購入がおすすめですよ。

一斤からの販売なので、めちゃくちゃ迫力があります。

自分用としてはもちろん、プレゼントしたら絶対喜ばれること間違いなしですよ!