グルメ

【冷凍ピザ】沖縄「島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ」はどこで買える?【マツコの知らない世界】

タイトル画像

 

6月29日(火)放送の『マツコの知らない世界』は「冷凍チルドピザの世界」をテーマに放送されます。

5年連続世界一を達成したピザ職人である赤萩 一也さんがゲスト出演し、お店顔負けの絶品冷凍チルドピザを紹介してくれます。

1日2万枚売れた冷凍マルゲリータや、「具材」にとことんこだわった新鮮チーズピザ&黒毛和牛ピザ。その土地ならではのご当地冷凍ピザも登場します。

今回はその中でも沖縄のピザ、pizzeria da ENZO(ピッツェリア ダ エンゾ)さんの「島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ」をご紹介したいと思います。

この記事で分かること
  1. 沖縄ピザ「島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ」はどんなピザ?
  2. 沖縄ピザ「島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ」のお取り寄せ情報

 

沖縄ピザを提供しているpizzeria da ENZOはどんなお店?どこにある?

沖縄ピザを提供しているpizzeria da ENZO(ピッツェリア ダ エンゾ)は沖縄県のイタリアンレストランです。

青の洞窟などがある沖縄県屈指のリゾートエリア、恩納村真栄田に位置します。

おしゃれなレストランで海のすぐそばと抜群のロケーションですね。これまでにもテレビで紹介されたこともあるようです。食べログやgooglemapの口コミも高評価でしたよ。

そんなpizzeria da ENZOさんのピザにはこだわりがあります。

  1. ピッツァ生地は沖縄県産無農薬『島麦かなさん』の小麦粉とブランを配合
  2. サクっとモチモチ食感!小麦の香ばしさが特徴。

こだわりの生地で作られる「マツコの知らない世界」で紹介の「島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ」はどんなピザなんでしょうか?

むー子
むー子
どうやらお取り寄せもできるみたい!

おうちで沖縄のピザ・・食べたいな。

 

沖縄ピザ「島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ」はどこで買える?お取り寄せ情報

島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ」はその名の通り自家製アグー豚のサルシッチャと島らっきょをトッピング。

サルシッチャとは腸詰にせず香ばしく焼き上げたイタリア料理のソーセージのことで、アグー豚の旨味とハーブの香りがくせになる味わいなんだそうです。そこに島野菜の代表・島らっきょのシャキシャキ食感と香りがよく合うとのこと。

アグー豚のうまみと島らっきょうのシャキシャキ感にこのサクっ&もっちりした生地がとっても合いそうですね。美味しそう・・!

 

島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ」はpizzeria da ENZOさんが公式販売しているAmazonで購入できます。

島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ」が入った人気ピザのセットもありましたよ。

こちら以外にもいろんなピザがお取り寄せできます。

pizzeria da ENZOさんのピザをAmazonでお取り寄せする。

おうちで本格派ピザが食べられるなんて嬉しいですよね。

どのピザも美味しそうなのでお好みに合わせてぜひチェックしてみてください!

 

沖縄ピザ「島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ」はどこで買える?お取り寄せ情報まとめ

pizzeria da ENZOさんの「島らっきょうとアグー豚のサルシッチャ」のお取り寄せ情報についてご紹介しました。

沖縄の食材で作られた「沖縄のピザ」。おうちで、沖縄旅行気分を味わえそうですね^^