グルメ

小川のつぶまる麦茶・販売店は?どこで売ってる?夏が楽しくなる麦茶見つけた【お取り寄せ】

 

「夏」といって思い浮かぶ飲み物はありますか?

 

むー子
むー子
キンキンに冷えたビール、ラムネ、あと・・麦茶も好き!

 

夏を楽しくおいしく過ごすのに、欠かせない飲み物がたくさんありますよね。

 

今回はそんな夏の風物詩でご家庭で大人から子供まで大人気の飲み物

麦茶」について、とっておきの極上麦茶をご紹介したいと思います。

 

普段何気なく飲んでいた麦茶をちょっと贅沢な味に。

そうすることで、夏の気分も格段と変わるかも?

 

つぶまる麦茶の販売店は?どこで売ってる?

 

つぶまる」という種類の麦茶は、

東京都江戸川区にある「小川産業」さんより販売されている商品です。

 

小川産業さんは、なんと創業明治14年という老舗中の老舗。

麦茶専門店として、長年愛され続けているメーカーさんです。

 

 

名前からしてとてもチャーミングなつぶまる麦茶。

ネーミングの由来は、「粒をそのまま使用」しているから「つぶまる」。

 

通常の麦茶は粒を砕いており、その分早く色が出せる麦茶となっていますが、

そうすると透明感のある色や、香り、味わいは損なわれてしまうとか。

 

丸い粒のまま、最大限のおいしさを引き出しているのが、この「つぶまる麦茶」の特徴なのです。

 

 

お味もかわいいどころか、とても上品で香り高いと大好評!

 

香りが香ばしくて、飲む前からおいしさが伝わってきます。

飲んだら香ばしさだけでなく、麦の甘みも広がるとか。

 

 

そんな小川さんのつぶまる麦茶の販売店・どこで売ってるかが気になるところですが、

江戸川区にある小川産業さんの工場であれば、販売を行っているようです。

 

店名 小川産業株式会社
アクセス 東京都江戸川区江戸川6-31-4

電話番号 03-3680-4306
ホームページ 小川産業株式会社

 

営業時間や定休日等の記載がなかったので、

工場へ伺って購入を希望される方は、一度問い合わせをしてみても良さそうです。

 

 

また、販売店ですと世界の輸入品やおいしいお菓子・スイーツ・コーヒーなどを販売している

カルディ」でも手に入るとの噂です。

 

ただし、カルディはどの店舗でも取り扱っているとは限らないので、

あったらいいな位の気持ちで、店内を見てみると良いと思います。

 

つぶまる麦茶 販売店

小川産業 工場
カルディ

 

他にも販売店があれば、追記します。

 

むー子
むー子
販売店は近くにないので買えないかな・・

 

という方もご安心ください。

つぶまる麦茶はお取り寄せできるので、ぜひネットから購入しましょう。

 

 

つぶまる麦茶・お取り寄せで購入しよう

 

小川のつぶまる麦茶は、ネット通販からお取り寄せすることができます。

 

小川産業ホームページAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング等で販売されています。

つぶまる麦茶 お取り寄せ

小川産業ホームページから購入する
Amazonから購入する
楽天市場から購入する
Yahoo!ショッピングから購入する

 

まとめ買いの方がお得な場合もありますので、

ご自身にあった個数でご購入いただければよいかと思います。

 

お取り寄せで全国から購入できるのは、とても嬉しいですね!

 

ただ、小川さんのつぶまる麦茶は

夏が近づくと多くのメディアでも取り上げられている程人気な麦茶なので、

売り切れる前にチェックすると良いです。

 

本格的な真夏が到来する前に、揃えておきたいですね♪

 

 

つぶまる麦茶・おいしい煮出し方は?

 

つぶまるの麦茶は、煮出して作るタイプの麦茶です。

 

煮出すのがちょっと面倒という方もいると思いますが、

極上の麦茶が待っているの少しだけ手間をかけておいしい麦茶を作りましょう。

 

つぶまる麦茶のおいしい煮出し方は、小川産業さんのホームページに掲載されています。

 

①やかんに約750ccの水を入れ、火にかけます。
麦茶のパック一袋をやかんに入れます。
沸騰してから弱火にしてパックを入れても結構です。

②沸騰してから弱火で5~6分煮出してください。

③麦茶のパックを入れたままの状態で30分~1時間冷まし、パックを取り出し、さらに冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。
パックを取り出す時間は好みによりますが、あまり長い時間おくと雑味が出るので禁物です。

引用:小川産業ホームページ

 

冷蔵庫でキンキンに冷やして飲むも良し、

もちろん温かいままでもおいしく飲むことができます。

 

 

むー子
むー子
でもやっぱり水出しの方が楽だな・・

 

という方は、つぶまる麦茶の水出し版「つぶこ」をお試し下さい!

 

つぶこはつぶまるを砕いて水出しを可能とした麦茶です。

つぶまる麦茶のおいしさをそのまま、つぶこでも味わうことができます。

 

それぞれのご家庭に合わせて、使いやすい麦茶を選びましょう。

 

つぶまる麦茶・販売店やお取り寄せ方法まとめ

 

味・香り・透明感ともにバツグンの極上麦茶「つぶまる麦茶」をご紹介しました。

 

麦茶はミネラルも豊富で、香り高いのにノンカフェイン。

お子様から高齢の方まで幅広く安心して飲んで頂ける飲み物です。

 

もちろん、夏場だけでなく乾燥した冬場のミネラル補給としても最適なので、

つぶまる麦茶でおいしく健康な毎日を過ごしてみませんか?