グルメ PR

ネオフーズ竹森・生タルタルソース(南蛮用)はどこで買える?販売店は?宮崎が生んだ革命的ソース

タルタルソース
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年7月14日放送の「マツコの知らない世界」では、「野菜ディップソースの世界」が特集されるそうです!

 

夏野菜もおいしい季節となりますし、野菜スティックが食べたくなる時期ですね。

味噌とスプーン
丸穂味噌・小豆味噌はどこで売ってる?お取り寄せで最高の風味を味わおう【宮崎・都城】 毎週どんな世界を紹介してくれるか楽しみな「マツコの知らない世界」。 今週は「野菜ディップソースの世界」ということで...

 

野菜スティックといえば、欠かせないのが「ディップソース」!

おいしいソースをつければ、無限に野菜スティックが食べられちゃう魔法です。

 

むー子
むー子
やみつきになるディップソース知りたい! 

 

ということで、今回はディップソースの中でも王道とも言われる「マヨネーズ」について、

超絶品食べだしたら止まらない魅惑のマヨネーズディップソースをご紹介します。

 

どこで買えるか?
お取り寄せ方法について

などまとめていきますので、ぜひおいしいディップソースを手に入れてください!

 

 

ネオフーズ竹森・生タルタルソース(南蛮用)はどこで買える?販売店は?

 

魅惑のマヨネーズディップソースである「タルタルソース」は、

宮崎県にあるネオフーズ竹森さんより販売されているマヨネーズです。

 

タルタルソースには、いくつか種類があります。

 

生タルタルソース 南蛮用
生タルタルソース フライ用
手作り風たまごタルタル

など

 

料理に合わせて使い分けることもできるので、食べ比べてみても楽しそうですね!

 

中でも「生タルタルソース 南蛮用」が竹森でも一押しのようで、

サラダなど野菜にとても合うそうなので、野菜ディップソースとしてもピッタリだと思います。

 

そんな生タルタルソースはどこで買えるの?販売店は?というところですが、

店舗での販売は基本的に行っていない様子。

 

地元宮崎の方は「以前はスーパーに売っていた!」と言っていた方にいるので、

もしかしたらまだ売っているスーパー等もあるかもしれません。

 

宮崎のアンテナショップ等でも販売される可能性もあります。

 

 

ちなみに、同じ名前の「タケモリ」という会社で、

同様にタルタルソースが販売されています。

こちらがネオフーズ竹森さんと一緒の会社なのかが不明・・

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

有限会社 タケモリ(@takemori.tarutaru)がシェアした投稿

 

パッケージは異なるのですが、こちらもタルタルソースの種類は似ており、

化学調味料不使用タルタルソース
具の多いタルタルソース
タルタルソース 南蛮用
タルタルソース フライ用

など

 

となります。

南蛮用もフライ用もあるので、一緒なのでしょうか・・?

 

こちらの「タケモリ」さんのタルタルソースであれば、

新宿みやざきKONNE」で販売されていることもあるようです。

 

店名 新宿みやざきKONNE
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内

電話番号 03-5333-7764

 

参考にしていただければと思います。

 

 

むー子
むー子
近くにお店がないから買えない・・ 

 

という方もご安心下さい。

竹森の生タルタルソースはお取り寄せできますので、そちらからゲットしましょう!

 

 

ネオフーズ竹森・生タルタルソース(南蛮用)をお取り寄せ!

 

竹森の生タルタルソースはお取り寄せで購入すことができます。

 

現在はAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどで販売されているようです。

 

生タルタルソース お取り寄せ

Amazonで購入する

楽天市場で購入する

Yahoo!ショッピングで購入する

 

さきほどお話した「タケモリ」のタルタルソースであれば、

オンラインショップがあり、そちらからも購入可能です。

 

 

いずれにせよ、宮崎の絶品をお取り寄せできるのはありがたいですね!

 

竹森の生タルタルソース(南蛮用)は、

たまごた・まねぎなどの食材をたっぷり使用し、風味や食感を残しつつ

手作りの味わいを存分に楽しむことができるタルタルソースです。

 

まろやかな酸味があり、チキン南蛮に最適なことはもちろん、

白身魚やエビフライにかけても良し、

ポテトサラダや野菜サラダにも相性バツグンだそうです!

 

野菜ディップソースとして使用するには、最高のマヨネーズ系ディップソースですね。

 

ぜひぜひ、ゲットしてみてください!

 

 

ネオフーズ竹森・生タルタルソース(南蛮用)まとめ

 

野菜ディップソースに最適なタルタルソース「竹森・生タルタルソース」をご紹介しました。

 

大人が野菜を楽しむにはもちろん、

おいしいディップソースがあれば、野菜嫌いなお子さんもおいしく野菜を食べることができるかも?

 

ぜひ、いろいろなディップソースをお試し下さい!