グルメ PR

バレンタイン・自分へのご褒美に♪伊藤久右衛門宇治抹トリュフチョコレートお茶苺さんがおすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、むー子です。

気付けばあっという間に2月、もうすぐバレンタインですね。

バレンタイン、毎年みなさんどうしていますか?

私はここ数年、自分へのご褒美においしいチョコレートを買って食べるのが定番です。

2022年は抹茶がブームということで、今年のバレンタインは抹茶系にしようと決めているんですが、この前おいしそうな抹茶チョコを見つけたのでみなさんにも紹介しますね!

それは、京都 伊藤久右衛門の宇治抹茶苺とりゅふ「お茶苺さん」。これ、なんて読むかわかりますか?

正解は「おちゃめさん」。名前からめちゃくちゃかわいいですよね。

上薄茶用抹茶をたっぷりと練り込んだホワイトチョコレートで分厚く苺を包み込んでいて、抹茶の風味と苺の甘酸っぱさのハーモニーがたまりません。

ホワイトチョコは国産だから癖がなく、苦手な人でも不思議と食べれちゃうはず。

むー子
むー子
一粒がゴロッと大きくて贅沢…。

自分へのご褒美にしとくにはもったいない、思わず人にもあげたくなるおいしさですよ。

この記事でわかること
  1. 伊藤久右衛門の宇治抹茶苺とりゅふ「お茶苺さん」について
  2. 宇治抹茶苺とりゅふ「お茶苺さん」はどこで買える?

伊藤久右衛門の宇治抹茶苺とりゅふ「お茶苺さん」

宇治抹茶苺とりゅふ「お茶苺さん」は、京都の老舗茶屋 伊藤久右衛門が販売しています。

癖のない国産ホワイトチョコレートにたっぷりと上薄茶用抹茶を練り込み、分厚く苺を包んだトリュフチョコレートの味は絶品。

抹茶の芳醇な香りと苺の甘酸っぱさが後を引くおいしさです。

苺は抹茶との相性を考えて、ほどよい酸味が特長のポーランド産を100%使用しています。

抹茶の風味が際立つから、甘いものが苦手な人でも飽きることなくパクパク食べれるスイーツです。

むー子
むー子
抹茶好きも苺好きも大満足のおいしさ!

パッケージは風呂敷をモチーフにしたおしゃれな和風デザイン。

風呂敷には、「二人を結ぶ」・「幸せを包む」といった意味があるようなので、バレンタインやプレゼントにぴったりですよね。

宇治抹茶苺とりゅふ「お茶苺さん」はどこで買える?

宇治抹茶苺とりゅふ「お茶苺さん」はAmazonの伊藤久右衛門公式ストアで購入することができます。

1箱70gからの単品購入できるのはもちろん、5箱までまとめ買いもできるのでお得ですよ。

今回ご紹介した「お茶苺さん」以外にもさまざまな抹茶スイーツを販売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪