グルメ

大阪の謎おつまみ。いか天大王って知ってる?食べだしたら止まらない!【ケンミンショー】

みなさんこんにちは。むー子です。

突然ですが、私おつまみがめちゃくちゃ好きなんです。お酒はそんなにたくさん飲めないんですけど、おつまみは永遠食べちゃうってくらい大好き。

おいしいおつまみ情報や、料理がおいしい居酒屋さんなんかを探すのが趣味と言ってもいいくらいかもしれません。気づいたらテレビとか雑誌とかで情報収集しがちです。笑

そんなある日、いつものようにボーッとテレビを見ていたら、1月20日(木)の「秘密のケンミンショー極」にて全国の謎おつまみが紹介されるとの情報をゲットしました。

番組情報を見てみると、「大阪するめフライ」という文字を発見。

ちょっと調べたんですが、大阪の株式会社マルエスが作るソフトあたりめフライ「いか天大王」がヒット。みなさん食べたことありますか?

コレ、たぶん嫌いな人いないんじゃないかな?ってくらい絶対おいしいやつです。

むー子
むー子
食べだしたらやめられない、とまらない!

今回は、そんな大阪するめフライ「いか天大王」について詳しく紹介しますので、酒飲みのあなたもおつまみ大好きなあなたも、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

この記事でわかること
  1. 大阪するめフライ マルエスの「いか天大王」について
  2. マルエスの「いか天大王」はどこで買える?

大阪するめフライ マルエスの「いか天大王」!

大阪するめフライ「いか天大王」は、大阪の地元企業 株式会社マルエスが製造・販売しているおつまみです。

肉厚なするめの胴部分のみを厚めに伸ばして、薄く衣をつけて揚げたフライなんだそう。絶対おいしい!

食べてみると、するめの歯ごたえしっかりと感じられて、噛めば噛むほどするめの旨味が口の中に溢れてくる。

よく売っている衣だけの油ギトギトのやつじゃなくて、するめ本来のおいしさが贅沢に味わえる本格いかフライなんですって。

むー子
むー子
辛口タイプも販売中!

プレーンと辛口があるようですよ。辛口は絶対お酒がすすみますよね!

食べだしたら一袋食べ終わるまでやめられなさそうです…笑

マルエスの「いか天大王」はどこで買える?

「いか天大王」は株式会社マルエスのAmazon公式ストアで購入が可能です。

1袋(単品)購入できるのはもちろん、ケース販売や食べきりパックなどなど、たくさんの種類から選べますよ。

超大容量の業務用パックや、規格外サイズをたっぷり詰め合わせたB品徳用パックも販売中。

B品とはいえ、おいしさは変わらず。むしろ一口サイズで食べやすく、おつまみやちょっとしたおやつにもちょうどいいサイズ感。お得に購入したい方は必見です!

また、いか天大王をフライした際に出る、旨味たっぷりの天かすだけを集めたパックも販売されているので、ぜひ商品欄をじっくり見てみてくださいね♪

まとめ

今回は、大阪するめフライ マルエスの「いか天大王」をご紹介しました。

肉厚のするめいかに薄く衣をつけてサクッと揚げる…絶対おいしいですよね。

Amazonのマルエス公式ストアでは、初めての方でも購入しやすいよう食べ切りパックも用意されています。

ほかにも、アソート・大容量パック・徳用品などさまざまな商品が販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪