ライフスタイル

【クリンスイ】一人暮らしに最適な「蛇口直結型浄水器」はこれだ【コスパも最高】

一人暮らしのみなさん、「浄水器」って使っていますか?

浄水器ってなんだか高そうだし、水道水はそのまま飲めるからそのまま飲んだり、料理に使ったりしている

という方も多いのではないでしょうか。

 

確かに日本の水道水はとても優秀で、世界でも珍しく水道水の安全性が認められている国です。
ですが、「塩素消毒を行って殺菌をして飲める水道水にしている」ため、長年に渡って飲み続けるには少し不安も感じますよね。

そのため、浄水器を取り入れている家庭が増えてきています。

 

今回は、

浄水器って高くないの?
一人暮らしでも安く使えて美味しくお水が飲める方法はあるの?

という疑問に答えつつ、一人暮らしをしている私のオススメ浄水器についてご紹介していきたいと思います。

 

 

一人暮らしにオススメ!コスパのいい浄水器は「クリンスイ」

私がオススメしたい一人暮らし用の浄水器は「クリンスイ」の種類です!

私も今クリンスイの浄水器を使っています。

オススメしたいいくつかの理由があるので、ご紹介します。

 

まず値段が安い

一人暮らしだと、やはり気になってくるのが「お値段」。

節約できるものはできるだけ節約したい!と思っている方も多いと思います。

 

クリンスイの浄水器にはたくさんの種類がありますが、個人的に一番コスパがいい浄水器はこれじゃないか?と思っています。

 

クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 CBシリーズ CB073-WT

 

お値段 約2,000円程度。

とってもお得なのです。

1つのカートリッジで最大900リットルのお水を浄水してくれる優秀な浄水器。

同じ量のお水をペットボトル(2リットル)で買おうとすると、450本購入しなければなりません。
私の近所のスーパーだと安くて7~80円くらいで2リットルのお水が売っていますが、それでも450本購入すると3万円を超えてしまいます。

クリンスイの浄水器なら、それが約2,000円で済みます。

 

この通り、コスパ最高な浄水器です。

機能が充実

値段の割に機能がしっかりとしていて、とても使いやすいです。

まず、本体に「目盛り」がついていて、カートリッジ交換時期までカウントダウンしてくれます。

 

こんな感じの目盛りです。
バーがひとつずつ消えていくのですが、時間経過で消えていく仕組みなので、一人暮らしの方はこの目盛りで交換時期になってももう少し使用できる場合も多いかと思います。

あくまでも目安の機能として使って頂ければと思います。

 

あとは、様々な蛇口タイプに対応しているので、基本的にはどのご家庭にでも取り付けることが可能だと思います。

ですが、対応していないものもあると思うので、そちらは必ず購入前にご確認ください。

 

一人暮らしであれば、半年以上は使えそう

この蛇口直結型のタイプですが、1日10リットル使用した場合に約3ヶ月使用可能となっています。

一人暮らしであれば1日に10リットルも使用することはほとんどないと思うので、半年くらいは1つのカートリッジを使用できると思います。

個人の使用量にもよりますので、その辺りは個々でご調整ください^^

 

3~6ヶ月ほど使えれば、交換も頻繁ではないし楽ちんです。
交換方法もカートリッジだけ交換すればいいので、簡単。

 

このように、オススメポイントが満載の浄水器ですので、一人暮らしの方にもコスパよく使っていただけると思います^^

 

おまけ

クリンスイさんは「レンタル浄水器」というサービスも扱っているようです。

自分で都度カートリッジを購入するのが面倒という方には、定期的に配送してくれるレンタルもいいかもしれません!

気になる方は公式サイトからご確認ください。
レンタルだけでなく、浄水器の購入も公式サイトから行えます。

➡公式サイト「三菱ケミカル・クリンスイ」を見る

 

クリンスイさんにはご紹介した浄水器以外にもたくさんの種類があるので、ぜひ自分にあった浄水器を見つけてくださいね^^

 

 

浄水器「クリンスイ」一人暮らしの私が使ってみた感想

 

私はこのクリンスイさんの浄水器を使ってみた感想としては、

 

メリット

お水がカルキ臭くなくて飲みやすい
コンパクトで洗い物や料理の邪魔にならない
お米が美味しくなった気がする

 

お水はそのまま飲んだり、白湯にしてもカルキ臭さは感じずとても飲みやすいです。
なのでお水を飲む頻度が上がった気がします。

あとは浄水器もとてもコンパクトなので生活上では全く邪魔にならないので助かっています。

お米は今まで普通に水道水で炊いていたのですが、浄水されたお水で炊いたらなんだかふっくらと美味しい気がしています。

あくまでも個人の感想ですが、自炊している一人暮らしの方が多いと思うので料理が美味しくできると嬉しいですよね。

 

ほぼメリットだらけですが、一点デメリットまではいきませんが少し戸惑ったところがありました。

デメリット

取り付け方に戸惑った

 

こちらは取り付け方法の動画を見たら解決しました。(説明書にも動画のQRコードが書いてあります)

 

私の家の蛇口がBセットタイプのものだったのですが、どうやって浄水器の接続部分を蛇口に取り付けたらいいのか分からずでしたが、硬貨を使用してネジをしめれば無事取り付けられました。

 

その他は特に大きなデメリットはないと思うので、クリンスイさんの浄水器を使用してからとても助かっています。

 

 

一人暮らしの味方「クリンスイ」の浄水器 まとめ

 

一人暮らしの私が使っているコスパのいい浄水器をご紹介しました。

やはり毎日使う水だからこそ、少しでも安全に美味しく使いたいですよね。

 

クリンスイであれば、費用も心配することなく安全な水をたくさん使うことができます。

 

これを見ているみなさんも快適な浄水器ライフが送れるように願っています!