グルメ PR

宇都宮名物・みよしや「かぶと揚げ」は通販できる?千葉雄大も絶賛!【バナナマンのせっかくグルメ】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

テレビ番組「バナナマンのせっかくグルメ」で、とってもおいしい「鶏のかぶと揚げ」が紹介されました!

 

テレビを見た方、本当においしそうでしたよね?

 

今すぐあのおいしそうなかぶと揚げを食べたい!と思った方も多いと思いますので、

みよしやのかぶと揚げって通販はできるの?
評判も知りたい!

 

ということで、今回は宇都宮みよしやの「かぶと揚げ」についてまとめていきたいと思います!

 

ピザ
【バナナマンのせっかくグルメ】「ピットーレ」の石窯ピザが絶品!通販も開始?【湯沢・岩原スキー場】 テレビ番組「バナナマンのせっかくグルメ」で、なんともおいしそうな「スキー場で味わう絶品石窯ピザ」が紹介されました。 ...

こちらのピザもおいしそうだったので、よかったらチェックしてみてください♪

 

 

宇都宮みよしや「かぶと揚げ」は通販はできる?

はてなマーク

 

バナナマンのせっかくグルメを見た方が多いと思いますので、あのおいしいかぶと揚げを自宅で味わいたいと思いますよね!

 

みよしやでは、残念ながら通販は行っていないようです。

やはり、揚げたてをお届けしたいという思いから、発送するのは難しいのでしょうか。

 

遠方でお店に行くことができない方は、ぜひ旅行で宇都宮に行った際に伺いたいですね!

 

「かぶと揚げ」テイクアウトは可能!

 

通販は行っていないですが、実はテイクアウトはいつでも可能!ということで、

みよしやの方もオススメしています。

 

 

予め電話予約をしておけば、待ち時間なしに持ち帰りが可能だそうです!

電話予約

本店:028-622-8302

シンボルロード店:028-612-5889

 

出来たてのかぶと揚げを自宅でも味わえちゃいますね♪

 

 

かぶと揚げのテイクアウトは、みよしやが展開している本店」と「シンボルロード店」どちらも可能となっていますので、

お近くの方はぜひテイクアウトしてみてください!

※シンボルロード店はかぶと揚げに加え、その他唐揚げなどもテイクアウト可能です。詳細はこちら

 

店名 みよしや本店
営業時間 16:00~22:00
定休日 月曜日
アクセス 栃木県宇都宮市上戸祭町519

電話番号 028-622-8302

シンボルロード店の情報はこちらをご覧ください。

※新型コロナウイルスの影響で、営業時間等変更される場合がありますので、ホームページやお店への問い合わせにてご確認ください。

 

 

みよしや「かぶと揚げ」宇都宮の人が愛する理由

 

宇都宮みよしやのかぶと揚げのおしいさの秘訣は、シンプルだからこそ素材のおいしさが引き出されることだそうです。

 

味付けは塩と胡椒のみのとてもシンプルな味わい。

肉厚のおいしいお肉の味を活かしたいからこそ、シンプルに仕上げています。

 

かぶと揚げのお肉は、生後40日の厳選された若鶏だけを使用。

そのため、食べごたえやジューシーは格別です!

 

 

1963年にみよしやが誕生した当初からの看板メニューだった「かぶと揚げ」。

 

長年宇都宮で愛されてきたメニューだからこそ、これからも愛されていく宇都宮名物ですね!

 

 

みよしや「かぶと揚げ」通販情報など まとめ【バナナマンのせっかくグルメ】

 

「バナナマンのせっかくグルメ」で放送された宇都宮にある「みよしや」の「かぶと揚げ」をご紹介しました!

 

これから暑くなる時期、おいしいビールと一緒に食べたいものナンバーワンではないでしょうか?

 

残念ながら通販はできないですが、宇都宮に訪れた時にはぜひ足を運んでみてください♪