グルメ PR

クラフトコーラの火付け役「伊良コーラ」がおすすめ!どんな味?まずいって本当?飲み方を解説!【マツコの知らない世界】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、むー子です。

2022年4月26日(火)の『マツコの知らない世界』は、なんとクラフトコーラの世界。

名前だけは知っていても飲んだことがない人って意外と多いのではないでしょうか?

そこで今回は、クラフトコーラの火付け役でもある「伊良コーラ(いよしコーラ)」についてご紹介します。

むー子
むー子
伊良コーラは世界初のクラフトコーラ専門メーカー!

コーラは骨が溶ける・身体に悪いなんてイメージがありますが、これを飲めばそんなイメージが払拭されるはず。

なんてたって、伊良コーラはスパイスやフルーツなどの天然素材をふんだんに使用した自家製のシロップを炭酸水で割って飲むスタイル。

めちゃくちゃおしゃれですよね。身体にやさしい無添加だから罪悪感もナシ。

味や飲み方について詳しく解説していきますね!

この記事でわかること
  1. 「伊良コーラ」について
  2. 「伊良コーラ」はどこで買える?

「伊良コーラ」について

東京の下落合に自社工房を構える「伊良コーラ」。世界初のクラフトコーラ専門メーカーです。

コーラといっても、一般的に売られているようなペットボトルのそれとは違います。

スパイス・柑橘系フルーツなど、天然素材をたっぷり使用した自家製のコーラシロップを炭酸水で割って飲む。

馴染みのあるコーラの香りは感じつつも、フルーティでさわやかな味わいはなんともクセになりますよ。

まずいなんてことはなく、とってもおいしいです。

コーラと言えばどこか身体に悪そうな甘みがありますが、伊良コーラは無添加にこだわっているので飲んでいて罪悪感もありません。

レシピは、なんと100年以上も前のものを基に作られているんだそう。すごい歴史ですよね。

また、伊良コーラ代表の「コーラ小林」さんの祖父は和漢方職人だったため、独自に漢方も調合されているとのこと。

身体いいものにこだわって作られているので、飲むことでむしろ健康になれそうですね。

「伊良コーラ」はどこで買える?

伊良コーラは、東京都新宿区の下落合にある総本店、または渋谷店で購入ができます。

ほかにも、伊勢丹や全国の成城石井でも取り扱いがあるようです。オンラインでは、公式通販のほかAmazonでも購入可能。

炭酸で希釈するタイプのシロップのほか、飲みきりサイズの瓶タイプ、伊良コーラ酎(濃縮)が販売されています。

お店は東京にしかないので、販売店舗が遠い方・すぐに飲んでみたい方はネットでの購入がおすすめですよ♪