グルメ PR

神戸の豚まん店人気TOP3はどこ?もちもちジューシーな豚まんが食べたい!【ケンミンショー】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月23日(木)の「秘密のケンミンSHOW極」は「神戸豚まんBIG3の謎に迫る!豚まん発祥・神戸の有名3店に潜入!」をテーマに放送されます。

神戸といえば中華街「南京町」もあり、中華の人気店がひしめき合っています。

豚まんは、全国的には「肉まん」と呼ばれることが多いですが、「豚まん」という呼び名は神戸が発祥なんだそうですよ。

今回はそんな豚まんが生まれた神戸の人気老舗3店をご紹介したいと思います。

この記事で分かること
  1. 豚まん発祥の地「神戸」の人気3店について
  2. 神戸の豚まんはお取り寄せできる?


 

神戸豚まん人気店①三宮一貫楼

昭和29年創業の、神戸を代表する中華料理の老舗店です。

手のひらサイズの大きめの豚まんは、皮はもちもちフワフワ。

中の餡は豚肉とシャキシャキの玉ねぎがが入っていてとってもジューシーなんだそうです。

1階の店先が売店で、豚まんや点心を中心として販売をしており、2階はレストランになっています。気軽にテイクアウトもできますね。

神戸豚まん人気店➁老祥記

大正4年創業の元祖「豚饅頭(ぶたまんじゅう)」を一番最初に作ったお店です。

開店前から行列ができるほど、地元の人からも観光客の方からも人気のお店です。1日に1万3000個もの豚まんが完売すると言われています。

1セット3個入り270円で販売されています。小ぶりな1口サイズで、ペロリと食べることができます。皮は薄めで甘みのある生地に、ジューシーな餡がたっぷりと入っているんだとか。

神戸豚まん人気店③四興楼

こちらも昭和25年創業の老舗店です。

一つがとてもボリューミーで、食べごたえがのある豚まんです。独自の発酵方法があり、皮が分厚くとてももちもちで、中の餡はたっぷり。お肉がジューシーで、玉ねぎが細かく入っており甘さがでている餡は、醤油ベースな定番のシンプルな味になっているそうですよ。


 

神戸の人気店の豚まん お取り寄せ情報

Amazonでは神戸の人気3店の豚まんは現在は取り扱いがないようです。

豚まんといえば、大阪の551蓬莱も有名ですがこちらはAmazonで購入ができますよ。

551蓬莱の豚まんをAmazonで購入する

神戸の人気店の豚まん お取り寄せ情報 まとめ

今回は神戸の人気老舗3店の豚まんをご紹介しました。

どのお店の豚まんも口コミ評価が高く、美味しそうですね・・!

テイクアウトして食べ比べをしてみるのもいいですね。

ぜひみなさんもチェックしてみてください。