グルメ PR

日本一の栗処、茨城!人気店のモンブランが食べたい【ケンミンショー】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月2日(木)の「秘密のケンミンSHOW極!」では、「空前のマロンブーム到来!茨城の栗は一味違う!最強モンブラン登場」として茨城県の栗スイーツが特集されます。

茨城県は生産量・栽培面積ともに日本一の栗の産地なんです。
一大産地の“栗の里”笠間市をはじめ、県内各地で栽培されていて、作られる品種が多いことが特長です。

むー子
むー子
 茨城県の栗スイーツが食べたい!
この記事で分かること
  1. 茨城県の栗スイーツが食べられるお店はどこ?
  2. 茨城県の栗スイーツのお取り寄せはできる?


 

茨城県の人気栗スイーツ「U-A cafeのモンブラン」


U-A cafeは茨城県笠間市の石切山脈のふもとに位置します。

石切山脈は、日本最大の採石場。採石場の施設内にあるカフェなので、入場料300円が必要なんだとか。入場料を払ってもモンブランを目当てに足を運ぶ方も少なくないそうです。

こちらのプレミアムモンブランはコーヒー付きで1800円と少しお値段高め。ですが、石製のプレートに栗ペーストの山!の中には・・生クリームとスポンジ、砕いたビスケットが入っており、ふわふわとした中に砕いたビスケットのザクザク。いろんな食感を楽しむことができるんだそうです!

むー子
むー子
見栄えだけでなく、地産地消のこだわりモンブラン・・想像しただけで美味しそう!

茨城県の栗スイーツはお取り寄せできる?

U-Aカフェのモンブランはイートインのみの販売ですので、お取り寄せは残念ながらできません。

ですが、U-Aカフェのモンブランに使われている茨城県の栗はAmazonからお取り寄せができますよ。


 

茨城県の栗スイーツはお取り寄せできる?まとめ

今回は茨城県の栗で作られている人気スイーツをご紹介しました。

山脈のふもとでインスタ映えも間違いなしの絶品栗スイーツ。足を運んで食べてみる価値ありそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。