グルメ PR

スタバ大学芋フラペチーノはいつまで販売?【これは飲む大学芋】早速飲んでみた

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

むー子
むー子
スタバ新作の大学芋フラペチーノが気になる!
期間はいつまでの発売だろう?どんな味なのかな?

 

本記事はこのように思っている方へ、お役に立てる記事です。

 

2020年9月23日(水)から、スタバ秋の新作第二弾「大学芋フラペチーノ」が発売となりました!

秋といえば芋がおいしい季節。

さつまいも系のスイーツが食べたくなる季節ですよね。

 

私もこの大学芋フラペチーノを早速飲んでみましたが、

これはまさに「飲む大学芋」と名付けたいと思います。

うん、大学芋というよりは「スイートポテト」が近いかもしれません。

そのくらい、さつまいものおいしさが味わえるフラペチーノです。

 

では、大学芋フラペチーノについて

販売期間はいつまでか、飲んだ感想についてまとめていきたいと思います。

 

 

スタバ新作・大学芋フラペチーノはいつまで販売する?

さつまいもがおいしい秋の季節がやってきました。

スタバにも秋の味ということで、大学芋フラペチーノが登場しています。

 

まずはこの大学芋フラペチーノを飲み逃さないために、

いつからいつまでの販売期間か確認しておきましょう!

 

大学芋フラペチーノ 販売期間

2020年9月23日(水)~10月31日(土)
※なくなり次第終了

 

販売期間は約1ヶ月以上ありますので、ゆっくりお楽しみいただけると思います。

ただし、このような期間限定フラペチーノは

大抵「なくなり次第終了」の場合が多いので、お早めに飲んでみて下さい。

10月上旬時点では、まだ売り切れの気配はなさそうですね。

 

ちょうど9月22日まではチョコレートマロンフラペチーノが販売していましたが、

チョコレートマロンラテは大学芋フラペチーノ同様に10月31日まで販売しているので、

こちらもぜひ秋の味をお楽しみ下さい。

コーヒーで休憩
スタバマロン(栗)フラペチーノはいつまで?『チョコレートマロン』秋を感じる新作飲んでみた 2020年もいよいよ9月が到来しましたね。 スタバの新作にも、待望の秋フレーバーが登場しました! ...

 

大学芋フラペチーノは、かなり人気になりそうな予感です!

 

 

スタバ・大学芋フラペチーノのカロリーはどのくらい?

 

むー子
むー子
大学芋っておいしいけど、名前の通りカロリーが高そう・・

 

とお考えの方へ、大学芋フラペチーノのカロリーをご紹介します。

 

大学芋フラペチーノ
カロリー

ミルク 397 kcal
低脂肪タイプ 380 kcal
無脂肪乳 363 kcal
豆乳 394 kcal
アーモンド
ミルク
375 kcal

※サイズはトールのみです。
カロリー参考:スターバックス コーヒー ジャパン 栄養成分情報

 

乱切りの⼤学芋がフラペチーノにそのまま入っているので、まぁカロリーは低くはないだろうなと思いましたが、

個人的な感想としては思ったよりも高くないという印象でした。

前回のチョコレートマロンフラペチーノの方がカロリーは高いですね。(ミルクで467 kcal)

 

飲んだら分かると思うのですが、味が甘ったるくはありません。

意外とごくごく飲めるので、それでカロリーは高すぎないのかな?と思いました。

 

ちょっとでもカロリーを抑えて飲みたい方は、

  1. ミルクをカスタマイズする(無脂肪乳が一番低カロリー)
  2. ホイップクリームをなしor少なめにカスタマイズする

こちらをお試し下さい。

 

フラペチーノの場合、

ミルクから無脂肪にすると約30kcal、そしてホイップクリームを抜きにしたら約80kcalほど抑えられるので、

100kcal近くは抑えられます!

 

 

スタバ大学芋フラペチーノ・早速飲んでみた!まさに飲む大学芋

大学芋フラペチーノ
※トールサイズのみ

 

芋系スイーツ大好きな私も、早速スタバの大学芋フラペチーノを飲んでみました。

 

なんだか見た目からしてもう美味しそうですよね。

 

 

フラペチーノの中には乱切りの⼤学芋をブレンドされています。

ストローで飲むたびに、「あっ芋だ!」と存在を確認できます。

お味は⼤学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップがたっぷりはいっているため

本当に大学芋のような、スイートポテトのような味わいです。

 

私はどちらかというとスイートポテトの味に近いかな?と感じました。

 

香ばしい黒ゴマと一緒に飲むと、大学芋かも!とも思いますね。

 

 

ホイップクリームが合わさると、洋風感が増しておいしかったです。

極上なデザートの味わいでした。

 

 

これ絶対甘ったるそうと感じる方が多いと思いますが、

意外とさっぱり?というかスッキリしていて飲みやすいんです。

なので、クドいなぁと思うことはなく最後まで飲めました!

そこがまた、いいところかもしれません。

 

  1. さつまいもスイーツが好きな方
  2. 秋の味を楽しみたい方

などは、ぜひぜひ飲んでみて下さい!

 

 

スタバ新作・大学芋フラペチーノはいつまで販売?まとめ

 

2020年9月23日より発売となったスタバの新作「大学芋フラペチーノ」について、

いつまでの販売期間か、カロリーなどご紹介しました。

 

  1. 販売期間は9月23日(水)~10月31日(土)
  2. 販売期間内でもなくなり次第終了の場合あり
  3. カロリーは約400kcal
  4. 口コミもよく、美味しく飲んでいる方が多数

 

秋の味を楽しめるのは今だけ。

ぜひ売り切れる前に一度お試しして下さいね!