グルメ PR

インスタントラーメン最高峰!?「だし麺」がおいしい!口コミ評判をチェック【マツコの知らない世界】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むー子です。

みなさん、インスタントラーメンって好きですか?

たまに無性に食べたくなりますよね。

私はテレワークで家にいることが多くなったこともあって、以前より食べる機会が増えました。

というかめちゃくちゃお世話になってます。

カップラーメンより料理してる感があるから、罪悪感なく食べられるのもうれしいんですよね…笑

そこで今回は、インスタントラーメンの中では最高レベルのクオリティと名高い「K&K だし麺」をご紹介します!

バラエティ番組 マツコの知らない世界でも紹介されたことがあるこちら。

Amazonでは、ぐるめお取り寄せランキングにも入っている人気商品なんです。

販売しているのは、東京日本橋にある国分という老舗食品メーカー。K&Kは国分のオリジナルブランドです。

だし麺は、その名の通り“だし”にこだわったインスタントラーメン

全国各地の素材を厳選して、味や旨味をしっかりとスープに落とし込んだ逸品です。

また、麺には北海道産小麦を使用。生麺の状態から2日間かけてゆっくり乾燥させることで、茹でたときにプリプリとした食感が味わえるんだそう。

むー子
むー子
スープも麺も超本格的!

国分は江戸時代から創業し、もともと醤油醸造業を営んでいたことというのを知ったのですが、なんだかラーメン作りが得意そうなイメージを抱きました。

マツコも絶賛した「だし麺」、早速詳細をチェックしていきましょう!

この記事でわかること
  1. 「K&K だし麺」について
  2. 「K&K だし麺」はどこで買うのがお得?

「K&K だし麺」ってどんな味?

「だし麺」は、国産素材のだしが効いた旨味たっぷりのインスタントラーメンです。

比内地鶏や霧島黒豚豚骨をはじめ、三重県産真鯛・長崎県産あごだし・近江牛骨などなど、全国各地の厳選された食材を使用。

2022年現在は、全部で13種類もの味がラインナップされています。

また、スープだけでなく麺にもこだわりが。

使用する小麦は北海道産で、なんと生麺の状態から約2日かけてゆっくり熟成&乾燥させることでツルツルプリプリの生食感が楽しめるんだそう。

スープも麺も超本格派だから、インスタントラーメンなのにまるでラーメン屋さんで食べたかのような満足感が味わえますよ!

「K&K だし麺」はどこで買うのがお得?

「だし麺」は、主に全国各地のセレクトショップやアンテナショップで購入できます。

身近なスーパーやコンビニでは手軽に買えないようなので、見つけるには少し探す手間がかかるのがネックですね…。

しかし、Amazonではぐるめお取り寄せランキングにもランクインしている人気商品なのですぐに購入できますよ。

10種がアソートされた「全国食べ比べセット」も販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪