エンタメ PR

ツイステぷっちょ販売店は?どこで売ってる?売り切れる前に予約がオススメ!【予約必須】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今話題のディズニースマホゲーム「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」。

 

様々なグッズやコラボ商品が販売され続けている中、またまた新商品発売のお知らせが!

お菓子商品「ぷっちょ」と「ツイステ」がコラボするとのことです!

 

ツイステ関連のお菓子といったら、先日もウエハースが驚異的な人気となりましたよね。

 

むー子
むー子
ぷっちょも人気すごそう・・買えるかな?
販売店や予約できるところを知りたい! 

 

という方も多いと思いますので、

今回はツイステぷっちょの販売店・予約方法などまとめていきたいと思います。

 

7月11日時点で、すでに販売されているようです!

 

 

ツイステぷっちょ・販売店(売ってる場所)はどこ?

 

UHA味覚糖
ぷっちょ ツイステッドワンダーランド

ツイステッドフルーツ味

発売日:2020年7月13日 予定

内容量:57g(標準で11粒入り)

価格:200円前後(参考価格)

おまけ:ぷっちょオリジナルシール ランダム9種類

 

ツイステの世界観をイメージして作ったというこのツイステぷっちょ

 

このぷっちょの味はなんと

ツイステッドフルーツ味」という命名。

おそらく「ミックスフルーツ」のような味わいに近いのかなと思いますが、

どうやら「アップルとグレープのミックス味」のようですね。

 

ぷっちょ自体も赤と紫の色合いとなっているので、なるほど!というフレーバーです。

 

そんなツイステぷっちょですが、発売日以降ウエハースのように売り切れ続出が予想されますよね。

 

 

ツイステぷっちょの発売日は「7月13日(月)」とされていますが、

7月11日現在、すでに販売されているようです!

 

 

ツイステぷっちょの販売店はまだ明確に公表されていないようですが、

お菓子系のグッズだと、どのコラボでもさほど売ってる場所は変動しないと思います。

 

大人気を呼んだツイステウエハースで見ると、販売店はこの辺りでした。

 

コンビニ
スーパー
ショッピングモール
お菓子専門店
ドラッグストア
ドン・キホーテ
 

 

同様のぷっちょコラボで販売されている「鬼滅の刃ぷっちょ」の販売店も、

この辺りだったかと思います。

※もちろん、場所や地域によって取り扱いのない店舗もあると思いますので、店舗へ足を運んでご確認ください。

 

ちなみに、発売日とされていた7月13日現在

まだコンビニで陳列されていないところが多いようです。

 

おそらくまだ売り切れではなく、

13日の夜か14日以降店頭に並ぶ可能性が高いと思いますので、

コンビニで購入したい方は明日以降覗いてみると良さそうですね。

 

 

ツイステウエハースの例でいくと、

お菓子専門店「おかしのまちおか」が穴場の販売店だったように感じます。

タイトル画像
再販決定!「ツイステウエハース」の販売店舗・売ってる場所はどこ?「まちおか」が穴場! 5月18日から発売の「ツイステッドワンダーランド ウエハース」に注目が集まっています! このウエハースは、ディズニ...

 

今回のツイステぷっちょもまちおかでゲットした方を見たので、

売っていると思います!

 

あとはドラッグストアなども比較的穴場であると思います。

 

安く買うなら、ドン・キホーテやドラッグストア、まちおか辺りが良さそうでしょうか・・

ざっとまとめると

ウエハースはまちおか・ドラッグストア辺りが穴場だった
安く買うならドンキ・ドラッグストア・まちおか等
コンビニは販売日に入荷していない店舗もある→店員さんへ確認

 

また随時状況を確認したいと思います!

 

 

ツイステぷっちょ・売り切れる前に通販もチェック!予約サイト一覧

 

ツイステぷっちょが店頭で販売開始されましたが、

近くにどこにも売ってなさそう・近くに販売店がないという方は、

通販サイトもチェックしましょう。

 

通販でもまだ購入可能なところがありますので、狙い目です。

 

 

Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングあたりであれば予約は行っているようです。

 

ですが通販予約の場合、

基本的にまとめ買い
送料がかかる
定価より高く売っている転売屋が多い

などのデメリットもあります。

 

まとめ買いの件なら、Yahoo!ショッピングで一部「1個から予約可能」なショップもありました。

ですが、定価以上で転売目的に売っているショップからの購入は避けましょう。

 

最初から大量買いする予定があったり、定価で売られているショップがあれば予約もメリットがあります。

販売店を駆け回るのも大変ですものね・・

 

参考としてご覧いただければと思います。

 

また、UHA味覚糖にもオンラインショップがあり、ぷっちょの販売もしていますが、

コラボ商品はオンラインで販売しないこともあります。

 

もし取り扱ったときのために、チェックだけはしておいても良さそうですね!

公式サイトが一番安心です。

UHA味覚糖オンラインショップ

 

定価の通販でゲットできれば楽ですし、店舗をはしごしなくても良いので

効率的な方法ではあると思います。

 

 

ツイステぷっちょ・予約や販売店(売ってる場所)まとめ

 

ツイステから発売予定のツイステぷっちょについて、予約情報や予想される販売店についてご紹介しました。

 

7月のおやつは毎日ぷっちょで決定ですね。

ツイステッドフルーツ味や、おまけのシールも楽しみです!

 

無事にツイステぷっちょをゲットしましょう!