エンタメ PR

ディズニーチケットオンラインが繋がらない!どのくらいで買えた?繋がりやすいのはアプリ?

パソコンを見る人
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

先日、オリエンタルランドが待ちに待った「東京ディズニーランド」「東京ディズニーリゾート」を、

7月1日より営業再開するとのニュースがありました。

 

そこで早速、本日6月25日よりオンラインサイトでパークの入園チケットが販売開始となりましたが、

やはりアクセスが集中しており、全然繋がらないとの声が大多数。

 

ディズニーチケットのオンラインが全然繋がらない!
繋がりやすくする方法はあるの?
買えた人はどのくらいの時間で買えたんだろう・・

 

と気になる方も多いと思いますので、

実際にどのくらいの時間でチケットを買えた人が多いか
アクセスを繋がりやすくする方法を徹底検証

ということで、まとめていきたいと思います。

 

 

ディズニーチケットオンラインが繋がらない!○時間粘ってやっと買えた!?

 

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが7月1日より営業再開となりましたが、

当面の間は「事前にオンラインで日付指定のあるチケットを購入した方のみ、入園できる」制度を設けるそうです。

 

そのため、

オープン券
年間パスポート
再来園パスポート

などを使用することはできず、

オンラインで事前購入した方のみ入園が可能です。

 

コロナウイルス対策で入場数を把握しなければならない関係もあると思うので、

しばらくの間は仕方ないですね・・

 

販売チケットについては、

入園時間が異なる3種類のチケットを販売しています。

 

販売チケット

デーパスポート
入園時間:午前8時以降
大人:8,200円
中人:6,900円
小人:4,900円

入園時間指定パスポート(午前11時~)
入園時間:午前11時以降
大人:7,300円
中人:6,100円
小人:4,300円

入園時間指定パスポート(午後2時~)
入園時間:午後2時以降
大人:6,300円
中人:5,400円
小人:3,800円

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトより購入可能

 

ディズニーチケットオンラインでの購入の際、いくつか注意点があります。

・約1ヶ月先までの日付指定チケットが購入可能
・1回で購入できるチケットは5枚まで
・東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトでは情報登録が必要
・決済手段はクレジットカードのみ

 

 

そしてこのチケットは、6月25日(木)15時より、

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトから購入することができますが、

これが全く繋がらない!と、多くの方が嘆いています。

 

15時早々繋がらない方がほとんどで、サーバーダウンはしていなかったようですが、

どうやらかなりのアクセス集中で回線がほぼパンク状態だったようですね。

 

夜になって時間が経ってようやく買えた!という声が増えてきましたが、

チケットが買えたみなさん、相当粘ってやっとのことで買えた方がほとんどのようです。

 

 

買えたみなさんを見てみると、

大体5時間ほど粘ったくらいから購入できた人が多いようです。

 

粘った時間というか、実際には夜になったくらいからアクセスがスムーズに繋がりやすくなったのでしょうか。

 

みなさん必死に粘ってリロードを頑張ったために購入できたので、

諦めずにひたすら更新することは大切ですね。

 

 

ですが、

できるだけスムーズにディズニーチケットが買える方法があれば知りたい!

と思う方がほとんどかと思います。

 

もしかしたらこの方法が繋がりやすいかも?というものを、

次の項目でまとめていきたいと思います。

 

 

アプリが狙い目?
ディズニーチケットオンラインが繋がらない時はこれを試そう

 

ディズニーチケットをオンラインで購入できた人たちは、

実はWEBのオンラインサイトではなく、アプリを使ったらスムーズに購入できた!という方も多いようです。

 

 

ネット環境にもよると思いますが、アプリからの方が繋がりやすかったという方が多いですね。

 

チケット販売に関する案内には、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで販売をすると記載されているので、

アプリの存在を忘れている方も多いかもしれません。

 

どうしてもWEBから繋がりにくい方は、アプリで試してみても良さそうですね!

 

他にも、

PCかスマホならどっち?

という答えでは、PCから購入できた方が多そうでした。

 

基本的にはPCとスマホ両方からアクセスして、様子を見るのが良さそうです。

 

また、iPadからのアクセスがスムーズに行った方も多いようです!

 

 

ざっとまとめると・・

ディズニーアプリから購入
スマホとPCはあるなら両方用意
スマホならWi-Fiを切った方が良い場合もある
iPadがあるなら使用すべき!

最強説:iPadからアプリ使用でアクセス

 

この方法を実践して買えた方も多いので、一度試してみても良さそうですね!

 

 

ディズニーチケットオンラインが繋がらない時の対処法など まとめ

 

6月25日より販売開始となったディズニーチケットについて、

アクセスが繋がらない時の対処法などをご紹介しました。

 

まだ販売初日なので、もし今後より有益な情報がありましたら追記します。

 

待ちに待ったパーク再開のお知らせ。

チケットを購入できた方は、安全に気を付けて思いっきり夢の世界を楽しみましょう!