エンタメ PR

ツイステのCMはいつ・どこで流れる?放送してるチャンネルや番組まとめ!【随時更新】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

先日よりSNS界隈を賑わせている「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」の地上波CM!

 

アニメーション映像がTVで放送されるということで、これは大画面で見なくては!と張り切った方も多いと思います。

CMなのにアニメを見ているかのようなクオリティが嬉しいですね。

 

第一弾(ハーツラビュル寮)のCMは7月15日から

そして念願の第二弾(サバナクロー寮)が7月28日から放送開始となりました!

 

ですが、

むー子
むー子
ツイステのCMが見たいのに1回も見たことがない!
もしかして放送されてない地域なのかな?

という声も多く聞かれているんです。

 

実は私も一度も見たことがなかったので、

実際にCMを見ることができた!という方の証言を元に、

ツイステのCMはいつ流れているか?どのチャンネルで見られるか?などをまとめていきたいと思います。

有益な情報があり次第随時更新していきます。

 

この記事で分かること

ツイステのCMはいつ流れているのか
ツイステのCMが放送しているチャンネル(局)や番組はどこか
地域によって放送していないところがあるのか

 

 

ツイステのCM・いつ流れてる?放送チャンネル(局)や番組はどこ?

 

普通にTVをつけているだけだと、なかなか遭遇することができないツイステのCM。

7月28日より第二弾CMが放送開始となっていますが、

まだ第一弾さえ地上波で見れてない!という方も多くいる状況です。

 

 

ですが、実際にツイステのCM見れた!という声も多く聞かれているので、

時間帯・放送チャンネル・番組ごとに情報をまとめていきたいと思います。

 

時間帯
  1. 早朝6~8時頃の放送が多い
  2. 深夜23~2時頃にも流れている
  3. ゴールデンタイムの放送も確認

 

現段階で、放送確率が一番高いのが「」の時間帯のようです。

6時過ぎか、7時半頃放送している確率が多いとのころ。

 

または深夜アニメを見ていたらツイステCMが流れたという証言も多いので、

確率としては早朝または深夜の番組の間が多いようですね。

 

ゴールデンタイムの19時~22時頃でもCMを見た方はいらっしゃるので、

早朝や深夜のみではないようです。

 

放送チャンネル(局)
  1. 圧倒的に日テレが多い
  2. TOKYO MXも確率は高い
  3. ディズニーチャンネルでも放送している様子
  4. BSチャンネルでの目撃もあり

 

一番声が多かったのは「日テレで見れた」という声でした。

早朝・深夜ともに日テレでは放送されている様子ですね。

 

また、東京ローカルではありますが「TOKYO MX」でも放送頻度は高いようです。

BSチャンネルなどがどのチャンネルなのか詳細までわからなかったのですが、

様々なチャンネルで放送されていることは確かです。

 

番組名
  1. ZIP!
  2. コナンと満点☆青空レストランの間
  3. マツコ会議
  4. 嵐にしやがれ
  5. 月曜から夜ふかし

など

 

朝の時間帯・日テレと言ってあてはまるのが「ZIP!」ですよね!

このZIP!放送中に見れる確率が非常に高そうです。

朝なので忙しくて見逃してしまう場合もありますが、録画をしておくと良いかもしれません。

ですが、リアルタイムで見て盛り上がりたい気持ちがよく分かります・・

 

その他、やはり主に日テレ系列の番組名が上がっていました。

名探偵コナンが終わって、青空レストランが始まる前のCMで見られた方も多いようです。

 

まとめると、

まとめ

一番確率が高そうなのは

朝6時過ぎか7時半頃に日テレZIP!放送中

といったところでしょうか。

もちろん他の時間帯や番組でも放送されていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

むー子
むー子
これで見れそうだね!
だけど、「関西」で放送されていないという噂があるよ?

 

そうなんです、実は関西にお住まいの方でCMを見たことがない!という声が多いようなんです。

ですが、放送自体はされているようで、実際に見た方もいます!

 

そちらを次の項目でまとめていきます。

 

 

ツイステのCM・関西はどこで見られる?

 

関西でのツイステCM放送は、やはり頻度自体は高くなく、とてもレアなのでしょうか。

 

 

ですが、実際に関西圏でもCMを見かけた方々がおり、

アニメ「はたらく細胞」を見ていた時に流れていたとのことです!

 

はたらく細胞は7月上旬より順次再放送をしており、その時に流れたようですね。

 

関西ではたらく細胞が放送されているのが「MBS(毎日放送)」のようです。

MBS 7月4日(土)より毎週土曜26:38~

引用:はたらく細胞ホームページ

 

順次放送中のようですので、再放送情報は『はたらく細胞』公式よりご確認下さい。

毎回ツイステのCMが放送されているかは分かりませんが、

これで関西の方もTVでCMが見られると良いです。

 

ツイステのCM・いつどこで放送しているか まとめ

 

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のCMがいつ放送しているか・どこのチャンネルや番組で流れているかなど、情報をご紹介しました。

 

見たいと思うほどうまいタイミングで見れないこともあったりしますよね。

早朝や深夜などはリアルタイムで見ることが難しいかもしれないですが、

先程挙げた時間帯や番組をチェックしてみて下さい!

 

ツイステのCMはまだまだ続いていくのでしょうか?

今後の放送も楽しみです。

 

タイトル画像
再販決定!「ツイステウエハース」の販売店舗・売ってる場所はどこ?「まちおか」が穴場! 5月18日から発売の「ツイステッドワンダーランド ウエハース」に注目が集まっています! このウエハースは、ディズニ...
タイトル画像
ツイステぷっちょ販売店は?どこで売ってる?売り切れる前に予約がオススメ!【予約必須】 今話題のディズニースマホゲーム「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」。 様々なグッズやコラボ商品が販売され続け...