グルメ

包近(かねちか)の桃はどこで買える?大阪岸和田で生まれた世界一甘い桃とは?

桃

 

 

暑い夏になると、さっぱりとしたジューシーな果物が食べたくなりますよね。

 

夏ならではの果物もたくさんありますが、

今回ご紹介するのは「桃」です。

 

桃の食べごろも7月~8月頃となっており、あちこちで桃スイーツが増えてきています!

スタバの新作でも桃フラペチーノが始まりましたね。

タイトル画像
スタバ桃フラペチーノはいつまで?2020新作・極上なジューシーピーチを飲んでみた2020年夏、スタバに桃の新作が登場!「ジューシーピーチフラペチーノ」いつまで販売かまとめています。...

 

この記事でご紹介をする桃は、なんと「糖度が世界一認定」と最強の桃。

どこで買えるか?
お取り寄せはできるか?

など、まとめていきたいと思います。

 

桃好きさん、必見です!

 

 

かねちか(包近)の桃はどこで買える?販売店は?【大阪岸和田】

 

包近(かねちか)の桃は、大阪府岸和田市で生まれたブランド桃です。

 

特徴は「極上の甘さ」。

包近の桃は糖度15度以上のものだけを提供しています。

品種によっては22.2度の糖度を誇るとか。

 

この糖度は、全国ブランド産地で最高クラスと言われている「特秀品」でも「糖度13度以上」とされているため、

包近(かねちか)の桃は驚きの甘さです。

 

包近(かねちか)の桃
特徴

  1. 大阪府岸和田市包近産の高級桃
  2. あの「ギネス」で世界一に認定された糖度
  3. 糖度15度以上の桃をお届け
  4. 高糖度の秘訣は独自の栽培法や土づくりにあり

種類

  1. はなよめ(6月中旬~下旬)
  2. 日川白鳳(6月下旬~7月中旬)
  3. 白鳳(7月中旬~下旬)
  4. 清水白桃(7月下旬~8月上旬)
  5. まさひめ(7月下旬~8月上旬)

 

むー子
むー子
甘い桃食べたい!
どこで買えるかしら?

と気になるところですが、

確認できている販売店をまとめてみました。

 

包近(かねちか)の桃
販売店


道の駅 愛彩ランド
大阪府岸和田市岸の丘町3-6-18


旬食ラウンジ(グランフロント大阪)
大阪府大阪市北区大深町4-1
グランフロント大阪 うめきた広場1F


葉菜の森
大阪府和泉市大野町973-3

 

 

 

 

こちらの店舗であれば、包近の桃を取り扱っているようです。

毎年、選果場での直売をしていたのですが、今年は新型コロナの関係で販売を見送ることになっています。

 

他にも、もしかしたら大阪市内のスーパーマーケット等でも販売されている可能性も。

ですが、市場に出回るのが少ない希少な包近の桃なので、

取り扱っていない販売店がほとんどだと思います。

 

そして、今年は入荷数が多くはないようで例年より早く入荷を終了させるとのこと。

 

売り切れの場合もあるかもしれませんが、お近くの方はぜひ販売店へ足を運んでみて下さい!

 

 

かねちか(包近)の桃はお取り寄せ可能?【大阪岸和田】

 

むー子
むー子
大阪には行けないけど、お取り寄せはできるの?

 

大阪以外にお住まいの方で、包近(かねちか)の桃を食べたい!という方も多いですよね。

 

私も購入したくて調べたのですが、

随分早く予約は終了していたようです・・残念。※7月24日現在

 

予約時期は比較的早期で、マルヤファームプラスからですと、

今年は5月1日0時より販売していました。

 

他にも以下の場所で販売されていたので、来年のためにチェックしておくのも良いですね。

(現在は売り切れです)

 

あとは、「ふるさと納税」に興味がある!という方は、

包近の桃をまるごとではないですが、包近の桃を使ったジェラート酵素ドリンクを、

ふるさと納税で申込みすることができます。

楽天ふるさと納税 

 

こちらはすぐに申込みすることができますので、良いかもしれません。

 

 

どうしてもおいしい桃をまるごと食べたいんだ・・という方は、

包近(かねちか)の桃とともに「おいしい桃」として名が高い

和歌山県産の「あら川の桃」をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもかなり評判が良く、甘くてみずみずしい桃です。

 

桃って見てもかわいいし、食べてもかわいくておいしいので幸せな気分になりますよね。

おいしい桃と一緒に夏を楽しみましょう!

 

かねちか(包近)の桃どこで買える?まとめ

 

大阪岸和田市で生まれた世界一甘い高級桃「包近(かねちか)の桃」について、

どこで買えるのか?やお取り寄せ情報など、ご紹介しました。

 

やはり、フルーツは甘く熟したものが最高においしいですよね。

なかなか贅沢な果物ではありますが、贈り物や自分へのご褒美として、

包近(かねちか)の桃を味わってみてはいかがでしょうか?