ライフスタイル PR

【売り切れる前に】鬼滅の刃とUT(ユニクロ)コラボ・オンラインや店舗購入必勝方法を伝授

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

あの大人気マンガ「鬼滅の刃」と、ユニクロUTとのコラボTシャツが発売されることになりました!

 

今まで様々なコラボTシャツを販売してきたユニクロさん。

人気がやまない鬼滅の刃とのコラボは激アツで、すぐに売り切れることも予想されますよね。

 

むー子
むー子
絶対ゲットしたいけど人気で買えるか心配

 

ということで、今回は発売前にユニクロオンラインや店舗購入方法を把握して、

争奪戦に勝つ方法をまとめていきたいと思います!

※あくまでも今までの状況を元に情報をまとめておりますので、必ず購入できるという保証はございませんことをご了承下さい。

この記事で分かること

鬼滅の刃ユニクロUTコラボ・争奪戦に勝つための方法
ユニクロオンラインに繋がらない時の対処方法

 

 

鬼滅の刃とユニクロUTコラボ・売り切れる前に必勝法をチェック

ユニクロUT×鬼滅の刃 コラボTシャツ

第一弾:マンガイラストバージョン
発売日:8月7日(金)
種類:8種類(神楽・禰豆子・善逸・柱・炭治郎 禰豆子・無惨・猗窩座・炭治郎)
サイズ:XXS・XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL

第二弾:アニメイラストバージョン
8月17日 詳細公開

特設ページ:UT×鬼滅の刃スペシャルサイト

 

今回、第一弾・第二弾と2回発売するようです!

これは楽しみですね。

 

そしてなんと、今回のUTでは「XXSサイズ」も販売を行うということで、

小さなお子様から女性まで、幅広い方々に着用していただけます。

 

これだけ気合いが入っているということは・・

コラボUTもかなり争奪戦になりそうな予感がしますよね。

 

むー子
むー子
絶対購入しなきゃ!

 

鬼滅の刃ユニクロUTコラボTシャツについて、

オンライン購入の場合と店舗購入の場合というパターンごとに注意点や把握しておくべき点をまとめてみました。

 

オンライン購入の場合
①更新時間・新商品販売時間

 

現在新型コロナウイルスの関係もあり、

店舗の混雑を避けるべく「オンライン」での購入を検討している方も多いと思います。

そのため、オンラインではどのような方法で販売されることが多いか把握しておきましょう。

 

まず、購入において一番重要なのが、

オンラインストアの更新時間・新商品販売時間であると考えます。

 

更新時間・新商品販売時間
  1. ユニクロオンラインの更新時間は「午前2時から3時頃(順次更新)
  2. サイト更新中は、一時利用できない場合もあり
  3. 新商品は、販売開始日のサイト更新後(午前3時頃)から販売
  4. 商品によっては、販売開始時間が異なる場合もあり。
    (その場合、オンラインサイトやメルマガにて事前お知らせする場合あり)

 

実は、ユニクロオンラインは商品の更新時間が夜中の2~3時頃となっており、

新商品はこのサイト更新後に販売開始となる場合が多いです。

 

なので、つまりは夜中に勝負しなければならないということになります。

これはなかなか過酷ではありますが、これを知らないと朝サイトへ行っても売り切れという場合がありますので、

事前に知っておいた方が良いです。

 

また、新商品販売開始もサイト更新後となりますので、

おそらく3時頃になるとは思いますが、2時頃からサイトに張り付いていた方が良いです。

早めの行動が吉となります。

 

鬼滅の刃ユニクロコラボについては、8月7日発売としか記載がないため、

現段階ではこの更新時間の販売になるかと思いますが、

今後告知が出る場合もあると思いますので、オンラインストアのチェックや会員登録をしてメルマガ登録をすると良いでしょう。

ユニクロオンラインサイト

 

ちなみに・・

ユニクロUTコラボですと、過去にも結構人気が爆発したものも多く、

その際、アクセスが集中してサーバーダウンしたこともあったようです。

こうなってしまうとどうしようもないので、様子を見るしかないですね。

 

では、新商品更新時間が分かったところで、

次はオンライン購入にあたり、

発売前に準備できること・発売日当日の流れをまとめていきます。

 

オンライン購入の場合
②事前の準備

 

事前の準備

  1. ユニクロの会員登録をする
  2. ユニクロのアプリをダウンロードする
  3. 購入希望の商品をお気に入り登録をしておく

 

こちらはみなさんもう行っているかもしれませんが、

鬼滅の刃ユニクロUTコラボが発売される前に、必ず会員登録しておきましょう。

ユニクロオンラインサイトから会員登録する

 

また、購入時にWEBからアクセスするよりも「アプリ」からアクセスした方が繋がる場合もあるそうなので、

ユニクロのアプリも必ずダウンロードしておくのも大切。

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ
UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ
開発元:UNIQLO CO., LTD.
posted withアプリーチ

 

 

そして、購入したい商品を「お気に入り登録」しておくことも重要になります。

商品一覧からお気に入り登録をしておきましょう。

鬼滅の刃UT商品一覧

 

そうすると、アクセスも楽になりますね。

 

オンライン購入の場合
③発売日当日にしておくこと

 

発売日当日も、購入開始前にちょっとした準備をしておけば成功に近づく場合がありますので、

頭に入れておくとスムーズに行動できると思います。

 

発売日当日の流れ
  1. 事前にユニクロへログインしておく
  2. 時間は早めに待機
  3. 複数のデバイスを用意する

 

先程記載したように、新商品の更新時間が分かりましたので、

その時間の前にログインをしておいて待機しましょう。

 

更新完了前後だと、すでに回線が混雑している場合が多いです。

余裕を持っての行動をおすすめします。

 

ただし、サイトが一時的に使用できない状態になっているとログインもできませんので、

まずは少し早めにアクセスをして様子を見るのが良さそうです。

 

また、スマホやタブレット、PCなど複数の端末を持っている方であれば、

そちらをすべて用意しておくと良いです。

アプリはスマホかタブレットから、WEBサイトはPCからなど使い分けるといいかもしれません。

比較的アプリが繋がりやすそうなので、まずはアプリからアクセスして

並行して使い分けるのがオススメ。

 

店舗購入の場合
①各店舗への確認が必要

 

店舗購入の場合、各店舗ごとによって対応方法が異なることと思います。

まずはご迷惑のない範囲で店舗の店員さんへ伺ってみると良さそうです。

必ず丁寧な対応でお伺いしましょう。
閉店間際など、忙しい時間帯を避けてのお伺いが良いです。

 

店舗によっては、コラボUTの発売で「整理券」を設けている店舗もあるようです。

販売時間や、整理券があれば配布方法・またはどこを見れば詳細が分かるか等、

聞いておけば良さそうです。

 

もし整理券が配布されるとなった場合には、

早期になるなることが予想されますので、早めに行動すると良いでしょう。

※必ず店舗が定める時間内で、ルールを守って行動しましょう。

 

 

鬼滅の刃ユニクロUTコラボ・オンラインに繋がらない時の対処法

 

ユニクロオンライン購入を検討している場合、

いくら当日までに準備をしても、アクセスが集中して全く繋がらないことも予想されます。

その場合に行うべき対処法をまとめてみました。

 

オンラインに繋がらない時の対処方法
  1. 諦めずにリロードする
  2. Wi-Fiのオンオフを試してみる
  3. 違う端末からアクセスしてみる

 

まずはひたすらリロードしてみるしかないです。

連続でずっとリロードしてもだめなら、少しだけ間をおいてリロードするなり・・

根気で諦めないことが購入へのカギとなることもあります。

 

リロードしてもだめなら、Wi-Fiを使用している方は一旦オフにしてみましょう。

意外とWi-Fiを使用しない方が繋がった!という事例もあったりしますので、

試してみると良さそうです。

 

あとは、複数端末をお持ちの方は色んなタイプで試してみて下さい!

上手く繋がる良い組み合わせが発見できるかもしれません。

 

 

鬼滅の刃ユニクロUTコラボ・売り切れ前に確認することまとめ

 

ユニクロとコラボする鬼滅の刃UTについて、購入争奪戦に打ち勝つ方法をご紹介しました。

少しでも事前に把握していたり準備をしておけばスムーズに動けると思いますので、

良かったら参考にしてみて下さい。

 

また新たな情報がありましたら追記します。

 

みなさんが無事に購入できますように!