ライフスタイル

ディズニーオンラインが繋がらない?グッズ販売争奪戦に勝つための購入方法まとめ

 

2020年5月26日、現在臨時休園中の「東京ディズニーリゾート」より、パークで販売しているグッズを自宅のオンライン販売で購入できるサービスを開始しました。

 

臨時休園期間はどなたでも購入可能ということで、ディズニーへ行きたくても行けない人にとってはとても嬉しいサービスですよね!

 

ですが、オンライン販売開始初日より、サイトへなかなか繋がらない状況で購入できなかった!という声が相次いています。

 

このまま毎日購入できなかったらどうしよう・・
スムーズに購入できる方法はあるかな?

 

と思っている方も多いと思いますので、少しでもディズニーオンライングッズ販売で購入できる確率が上がるよう、まとめてみました。

※ご紹介する方法を行えば必ず購入できるというものではございません。あくまでも参考としてご覧いただけますと幸いです。

 

 

繋がらないディズニーオンラインでグッズ販売に打ち勝つ方法【ネット購入】

 

まず、スムーズに購入を完了させるためには「会員登録」や「購入・発送に関連する情報」は事前に登録を済ませておきましょう。

 

 

事前(前日夜)に欲しいものをカートへ入れておく

ディズニーオンラインでグッズ購入できた!と言っている方の多くは、この方法を実践していたようです。

 

 

予め欲しい物を品定めしておいて、ログインをした状態でカートへ入れておきましょう。

 

このカートに入れるのが数日前からでも大丈夫なのか?ということは私自身で確認しきれていないのですが、

前日からカートに入れていた方や、0時を過ぎて当日になってからカートへ入れた方がいいという意見もありました。

 

あまり販売直前だとサイトが混雑している場合がありますので、前日までにカートに入れておいて、

販売開始前に余裕を持って確認しておくのも良さそうです。

カートに入れたのに消えてしまうのが不安という方は、0時すぎてすぐにカートへ入れておくのも良さそうですね。

 

ただし、事前にカートに入れておいた場合でも、決済が間に合わず売り切れになってしまい購入できない場合があります。

 

事前にカートへ入れておいた場合でも、気を抜かずに素早く決済までたどり着きましょう!

 

 

 

販売開始時間前に購入画面でスタンバイ

販売開始時間だ!ページにアクセスしよう!

だと、すでにサイトが混み合っていてアクセスすらできない現象が起こります。

 

まだ混雑していない時間に必ずサイト内に入っておき、販売開始時間ピッタリになったら「購入ボタン」を押せる状態にしておきましょう。

 

30分くらい前(8:30頃)には、カートの画面を開いておくことをオススメします。

 

 

 

クレジットカード情報の確認

クレジットカードで購入をする場合には、番号を入力しなければならないので

スムーズに入力ができるように手元へ準備しておきましょう。

 

また、認証時のパスワードや、使用期限が過ぎていないかなども事前にチェックしてください!

 

 

 

事前に少しでも準備をしておけば、ちょっとした手間がなくなるのでスムーズに購入しやすくなると思います!

 

 

このサイト混雑や完売状況、最初だけで終わればいいのですが、1日ごとにサイトの販売上限や個人の購入個数が制限されているため、

今日買えた人も翌日になればまた参加できるという状況になっています。

 

そのため、同じ人ばかりたくさん購入できる恐れがあるのでは・・?という懸念点はありますよね。

 

現状、やはり2日連続で買えたという人も出てきているようです。

 

 

ディズニーオンライングッズ販売

購入はアプリから➡アプリダウンロード

 

実施期間:2020年5月26日(火)から ※臨時休園期間中

注文受付日:週5日(定休日:月曜・金曜)

注文受付時間:9:00~19:00

※終了期間は未定だが、予告なく終了する場合あり

購入可能個数:お一人様1日につき1アイテム3点まで

 

 

 

ディズニーオンラインに繋がらない時の対処方法【グッズ販売】

 

事前に準備もしたので万全の体制!となっても、やはり大人気のディズニー。

どうしてもサイトが混雑して繋がらない場合も多いですよね。

 

どうしても繋がらない時の対処方法をまとめてみました。

 

 

諦めずリロードする

まずはひたすら諦めずにページ更新(リロード)してみましょう。

 

初日のオンライングッズ販売でも、粘って更新し続けてたら買えた!いう声も結構見かけました。

 

 

諦めたらそこで試合終了。ちょっと粘って頑張ってみましょう!

 

 

 

穴場の時間を狙う?

これはたまたまかもしれませんが、販売開始直後はサイトも混雑していて全く動かなかったけど、

9時半くらいにつながって購入できた!という声も見かけました。

 

 

9時からスタンバイしていた人が30分格闘して少し諦めてくる頃なのでしょうか。

 

この9時半だけを狙ってチャレンジするのは不安なので、9時前から9時半までは諦めずにリロードしてみる!という方法が良さそうな気がします。

 

 

購入できた方・できなかった方のコメントを見ていると、販売初日はだいたい10時頃には販売終了したようですね。

 

 

今後サイト混雑が少しでも緩和されて、スムーズにオンライン購入ができるようになると嬉しいですね。

 

 

繋がらないディズニーオンライングッズ販売 まとめ

 

オリエンタルランド「東京ディズニーリゾート」で開始されたグッズオンライン販売の購入方法などご紹介しました。

 

少しでもスムーズにオンライングッズを購入できることを願います!

みなさんのオンライン販売戦争の際に、お役立ていただければ嬉しいです。

 

早くディズニーにも安全に行ける日が来る日を待ちわびていましょう。