グルメ PR

鳥辰・室蘭やきとりをお取り寄せ!焼き鳥なのに豚肉?絶対外せない北海道名物

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

絶品のご当地グルメがひしめく「北海道」。

 

有名なものからローカルなものまでたくさんありますが、

みなさんは「室蘭やきとり」を知っていますか?

 

実はこの室蘭やきとり、北海道でも知られているご当地名物で、

日本三大焼き鳥の1つとしても選ばれているくらいのおいしさ。

 

夏は冷たいビールと一緒にやきとりが食べたくなりますよね・・

 

今回はそんな「室蘭やきとり」について、

老舗として北海道中で愛されている絶品店「鳥辰本店」さんの室蘭やきとりをご紹介していきたいと思います。

 

むー子
むー子
北海道行きたいけど遠くてなかなか行けないな・・

 

という方もご安心下さい!

お取り寄せできるやきとりなので、お家でおいしく楽しんじゃいましょう!

 

 

鳥辰・室蘭やきとりをお取り寄せしよう!【北海道グルメ】

 

鳥辰本店は、北海道室蘭市にお店をかまえる焼き鳥屋さんです。

創業50年以上ともなる老舗店で、長年多くの方に愛されています。

 

室蘭やきとりはお店で食べることができるのはもちろんですが、

鳥辰さんの室蘭やきとりは、お取り寄せすることが可能なのです。

 

鳥辰さんのホームページより、お取り寄せ方法をご確認ください。

鳥辰本店ホームページ

商品内容
室蘭やきとり:20本セット(700g)
予備タレ:30g
洋がらし:10g

5,200円(送料、税込)

 

お取り寄せ方法はいわゆるネットショップではなく、

ご連絡して注文する方式のようです。

お取り寄せ方法はいわゆるネットショップではなく、

ご連絡して注文する方式のようです。

 

お近くの郵便局に備え付けの青字表記の「払込取扱票」にて、お申し込みいただくか、
電話連絡を頂きましたら、当店専用の「払込取扱票」をお送りいたします。

引用:鳥辰本店ホームページ

 

全国からの注文反響がより大きくなれば、

ネットショップ等の導入も行ってくれるかもしれませんね!

 

室蘭でも有名な人気店なので、お早めのご注文が良さそうです。

 

また、室蘭やきとりは鳥辰本店さんをはじめ、

いくつかの店舗で販売をしており、ネットショップでお取り寄せできるところもあります。

 

 

こちらのご紹介した「かねかん」さんの室蘭やきとりは、

評価も高く、お手頃で手に入りますのでおすすめです。

 

 

絶品の室蘭やきとりをぜひともご堪能ください!

 

 

鳥辰・室蘭やきとりは焼き鳥なのに豚肉?

 

焼き鳥といえば「鶏肉を串にさして焼いたもの」という認識があるのは言うまでもないでしょう。

 

ですが、実はこの室蘭やきとりは、鶏肉ではなく「豚肉」を使用しています。

 

むー子
むー子
やき“とり”なのに豚肉?

 

やきとりというより、やきとんと言うべきか・・

でも「室蘭やきとり」というブランド名となっているので、このままやきとりでオッケーです。

 

 

 

鳥辰さんの室蘭やきとりは、北海道産の豚肩ロースを使用しています。

厳選されたおいしいものだけを使用。

 

串にささった豚肉の間には、玉ねぎが入っています。

こちらも北海道産のおいしい玉ねぎを使用し、甘みたっぷりで豚肉との相性も最高。

この玉ねぎが入っているところがまたいいポイント。

 

室蘭やきとりは特製のタレと洋がらしを使って食べるのがオススメ。

お取り寄せ品にも入っているので、お店の美味しさをそのまま楽しむことができます!

 

この「洋からし」をつけて食べるのが室蘭風の食べ方なんだとか。

 

 

おいしそう・・今すぐ食べたいですね。

 

ごろっとした豚肉が串にこれでもか!とささっているので、食べごたえもバツグン。

 

お酒と一緒に至福の時間を楽しむも良し、

小さなお子様も大好きな味だと思いますので、家族団らんで楽しめる鳥辰の「室蘭やきとり」です。

 

鳥辰・室蘭やきとり・お取り寄せ情報まとめ

 

お取り寄せができる北海道の絶品グルメ「鳥辰・室蘭やきとり」をご紹介しました。

 

まだまだ知らない絶品グルメが潜んでいる北海道。

この室蘭やきとりも一度は味わってみたいグルメですね。

 

まずはお取り寄せで北海道のおいしさを味わい、

いつかは室蘭へ行ってお店の雰囲気と一緒に味わってみたいものです。

 

店名 鳥辰本店
営業時間 火~金 17:00~0:00
土日祝 16:30~0:00
定休日 月曜日(月曜祝日の場合、火曜日)
アクセス 北海道室蘭市中央町2丁目4-17

室蘭駅から徒歩3分

電話番号 0143-23-3938