スイーツ PR

ギフトやお中元におすすめ「銀座千疋屋 まるごとみかんゼリー」。味・値段は?どこで買える?【お取り寄せスイーツ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、むー子です。

最近は蒸し暑い日々が続いていますね。

まだ6月にも入っていないというのに、なんだか早くも夏バテ気味な私です。

ということで今回は、暑さで身体がだるくてもサラッと食べられる「銀座千疋屋 まるごとみかんゼリー」をご紹介します。

本品は、名前の通りみかんを贅沢にまるごと1個使用しているのが特長。

1個分の果汁や果肉を使っているという意味ではなく、まるまるそのままゼリーの中に閉じ込めているんです。

一口食べると、プルプルのゼリーの食感とみかんの果肉のジューシーさがたまりません。

むー子
むー子
ゼリーよりもみかんが主役って感じ。

また、瓶詰めされているから高級感もあってギフトにもぴったり。

早速、商品詳細をご紹介していきます。

この記事でわかること
  1. 「千疋屋 まるごとみかんゼリー」について
  2. 「千疋屋 まるごとみかんゼリー」はどこで買える?

「千疋屋 まるごとみかんゼリー」について

千疋屋といえば、果物をたっぷり使ったケーキやパフェが有名ですよね。

今回ご紹介する「まるごとみかんゼリー」も、旬のフルーツを扱う千疋屋だからこそできたさすがのクオリティ。

高級感あふれる瓶詰めされたゼリーの蓋を開けると、見えるのはまるごと閉じ込められたみかん

もう、名前の通りなんです。使用しているのは、温州みかんとのこと。

インパクトのある見た目だけでなく味にももちろんこだわっており、ゼリーには国産みかん果汁を100%使用しています。

みかん果汁の濃厚な味わいが楽しめるぷるぷるなゼリーと、みずみずしくジューシーなみかんの果肉が最高のハーモニーです。

そのまま食べるだけでなく、冷凍庫で半日ほど凍らせて食べるのもおすすめ

シャリッとしたシャーベット状になり、夏にぴったりですよ。

「千疋屋 まるごとみかんゼリー」はどこで買える?

千疋屋は1834年創業の老舗「千疋屋総本山」をはじめ、そこからのれん分けされた「京橋千疋屋」と「銀座千疋屋」の3つがあるってご存じですか?

名前は同じでも扱っている商品はちょっとづつ違っているので注意しましょう!

今回ご紹介した「まるごとみかんゼリー」は銀座千疋屋の商品です。

店舗で購入できるほかに、Amazonの公式通販サイトでも販売されているので是非チェックしてみてくださいね♪

1箱には6個入っているので、内祝いのギフトやお中元などにおすすめです。