ふるさと納税 PR

【2023年最新】おいしい牛タンのふるさと納税おすすめ還元率人気ランキング!国産厚切り、口コミ、選び方も紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

牛タンのふるさと納税の選び方

仙台名物として知られる牛タン!お肉の中で一番すきという人も少なくないですよね?
2023年のふるさと納税でもらえる牛タンの還元率ランキングをお伝えします☺

寄付金額

1万円未満のものから3万円くらいのもの。5万円くらいする返礼品もあります!
ふるさと納税で返礼品を選ぶ際は、自分の年収や目的に合わせて、適切な金額を選びましょう。

還元率の高さ

還元率とは、返礼品の寄付金額に対する販売価格の割合を計算した比率です。

還元率は以下の方法で計算できます。
【計算式】市場価格÷寄付金額×100=還元率

この還元率が高ければ高いほど、よりお得な返礼品だということになります。
返礼品を選ぶ際は必ずチェックしてみてください♪

味付け

ご自身で味付け可能なものから、塩味・みそ味等の味がついているものもあります!
ご自身が好きな味付けを選ぶことができます。

自治体

自治体 岩手県花巻市、岩手県宮古市、宮城県大崎市、宮城県多賀城市、宮城県 仙台市、宮崎県宮崎市、宮城県蔵王町、宮城県気仙沼市、宮城県利府町、宮城県利府町、佐賀県鹿島市、大阪府泉佐野市、福岡県川崎町、熊本県八代市etc…

牛タンのふるさと納税おすすめ還元率人気ランキング

仙台・牛タン(塩味)切り落とし(家庭用)1.2kg

商品名 味付牛タン
寄付先(自治体) 宮城県蔵王町
寄付金額 11,000円
還元率 127.3%
内容量 牛タン(塩タン)家庭用1.2kg×1
商品説明 分厚い皮をとり除きおいしい部分だけを使用した切落し牛タンです。
赤タンと呼ばれる牛タンの先端部をメインに使用した切落し部位を使用し、
旨みを引き出す長年愛された伝統の技で仕込んだ自慢の塩味に仕上がってます。
芯タン部分と比較して、肉らしい歯ごたえが特徴ですので、
焼肉でガッチリと牛タンを楽しみたい方や煮込み料理にお奨めとなってます。
他の牛肉部位に比較して牛タンはカロリーも少なく、
ビタミン、鉄分が豊富に含まれた健康に良いタンパク源となっております。

ふるさとチョイスふるなび

味付牛タン
created by Rinker

厚切り牛タン塩味 1kg(500g×2パック)

商品名 厚切り牛タン塩味 1kg
寄付先(自治体) 岩手県花巻市
寄付金額 15,000円
還元率 100.0%
内容量 1kg(500g×2パック)
商品説明 厚さ約10mmの贅沢カット厚切牛タンは食べ応え抜群!!
厳選した牛タンをスライス・目入れ・味付けを1つ1つ確認し丁寧に仕上げました。
最新の設備・基準をクリアし、厳しい品質基準を 設け、何重にもチェックをおこないクリアした 銘品です。
「肉厚でジューシー」な牛タンは噛めば噛むほどに素材本来の旨みがあふれます。
このような牛タンを「ご家庭で幅広い年代でもっともっと、食べて頂きたい。」そのような思いで仕上げましたので是非味わって下さい。

ふるさとチョイスふるなび

厚切り牛タン塩味 1kg
created by Rinker

《訳あり》厚切り 牛タン 塩味 計1kg

商品名 《訳あり》厚切り 牛タン 塩味
寄付先(自治体) 宮崎県宮崎市
寄付金額 17,000円
還元率 100.0%
内容量 厚切り牛タンスライス塩味 :合計1kg(500g×2)
商品説明 大人気の牛タンを7~8mmの厚切りにし、たっぷり1kgご用意しました!
海塩工房様 が手作業で作り上げた、希少な岩塩で味付けしてあるので、お家で焼くだけ簡単!!BBQでも大活躍!!
本格的な塩味の牛タンをぜひご賞味ください!
※こちらの返礼品は形がやや不揃いのため「訳あり」となります。

ふるさとチョイスふるなび

厚切り 牛タン 塩味
created by Rinker

仙台名物牛たん 約400g(塩コショウ味)

商品名 仙台名物牛たん 約400g(塩コショウ味) 〈調味料以外無添加〉
寄付先(自治体) 宮城県利府町
寄付金額 9,000円
還元率 80.0%
内容量 牛たん(塩コショウ味) 計約400g(約200g×2P)
商品説明 オーストラリア産の牛たんを使用し、塩とコショウで昔ながらの伝統的な味付けをした牛たんです。〈調味料以外の添加物は一切使用しておりません〉
素材である牛たん本来の味わいをご堪能下さい。牛たんの厚さはお子様から年配者まで食べやすいように、厚めにカットはしておりませんのでどなたでも食べやすいです。

さとふる

仙台名物牛たん 約400g(塩コショウ味) 
created by Rinker

厚切り牛タン 500g

商品名 厚切り牛タン味付
寄付先(自治体) 北海道新ひだか町
寄付金額 7,000円
還元率 78.6%
内容量 厚切り牛タン味付 500g
商品説明 『新ひだか町ふるさと納税 返礼品ランキングNo. 1』
味付け牛タンシリーズの累計が2023年4月~10月の新ひだか町返礼品寄附件数ランキングで1位になっている商品です。
北海道 新ひだか の 厚切り 牛タン 500g!
オリジナルの特製タレで味付けをした牛タンをお届けします。
普段はブランド牛を取り扱う牛肉のプロの力を借りた 北海道 新ひだか の新しい味!
タレには 北海道 新ひだか の特産品「 ミツイシコンブ 」(通称: 日高昆布 )から出るだしを入れた、 北海道 新ひだか ならではの 味付け 牛タンです。

ふるさとチョイスふるなび

厚切り牛タン味付
created by Rinker

牛タン 大暴れ盛り 1.4kg

商品名 牛タン 1.4kg
寄付先(自治体) 大阪府泉佐野市
寄付金額 19,000円
還元率 73.0%
内容量 牛たん 合計1.4kg
・たんもと/たんなか:1.15kg(575g×2)
・たん先:250g
商品説明 訳あり商品と記載されていますが、サイズ不揃いのためです。
牛たんの素材の選択、加工を知り尽くしたキャリア45年の肉コンシェルジュが厳選した牛タンを自家製酵素と独自調合塩(食塩、コショウ、玉ねぎ、にんにく、セロリ等)で丹念に味付けを行った逸品です。
今日は存分に塩タンを堪能したい!そんなときこそ本品をご賞味ください。焼いていただくだけでレストランの味がご家庭でお楽しみいただけます。

ふるさとチョイスふるなび

牛タン 大暴れ盛り 1.4kg
created by Rinker

厚切り 牛タンステーキ 塩レモン(900g)

商品名 厚切り 牛タンステーキ 塩レモン
寄付先(自治体) 福岡県福智町
寄付金額 14,000円
還元率 70.0%
内容量  厚切り 牛タンステーキ 塩レモン900g(300g×3)
商品説明 世界的な人気高騰で、年々希少価値があがる牛タンを訳あり品としてお得にお届け!
焼肉屋さんで例えると特上タン・上タン・並タンが入っているイメージです。
牛タンが一番美味しくお召上がりいただける塩加減とレモンの風味で味付けしておりますので、テフロン加工のフライパンだと油もひかずにそのまま焼いてお召上がりいただけます。

ふるさとチョイスさとふる

厚切り 牛タンステーキ 塩レモン
created by Rinker

牛タン 厚切り牛タン塩味 1kg

商品名 牛タン 厚切り牛タン塩味
寄付先(自治体) 宮城県気仙沼市
寄付金額 19,000円
還元率 58.7%
内容量 1kg(500g×2)
商品説明 牛タンのたん元、たん中の部分のみを使用しています。
塩味が充分に染み込んでいますので、解凍後そのまま焼いて召し上がれます。
厚切り(8ミリ)カットで、ボリューム満点!
両面に隠し包丁(スリット)を入れてありますので、厚切りでも柔らかな食感で召し上がれます。

ふるさとチョイスふるなび

厚切り牛タン塩味 1kg
created by Rinker

厚切り 牛タン 1kg(塩味・みそ味 各500g)

商品名 厚切り 牛タン 1kg(塩味・みそ味 各500g)
寄付先(自治体) 岩手県花巻市
寄付金額 15,000円
還元率 58.0%
内容量 1,000g(塩味 500g+みそ味 500g)
商品説明 <厚切り牛タン塩>
厚さ約10mmと贅沢カットの厚切牛タンは食べ応え抜群!!
厳選した牛タンをスライス・目入れ・味付けを1つ1つ確認し丁寧に仕上げました。
最新の設備・基準をクリアし、厳しい品質基準を 設け、何重にもチェックをおこないクリアした 銘品。
「肉厚でジューシー」な牛タンは噛めば噛むほどに素材本来の旨みがあふれます。<厚切り牛タン味噌>
厚さ6mm!厳選した牛タンを熟成・スライス・目入れ・味付けを1つ1つ確認し丁寧に仕上げました。
最新の設備・基準をクリアし、厳しい品質基準を設け、何重にもチェックをおこないクリアした 銘品です。
「地元花巻産の味噌」を使い、味付けされた牛タンは噛めば噛むほどに素材本来の旨みがあふれます。

ふるさとチョイスふるなび

厚切り 牛タン 1kg(塩味・みそ味 各500g)
created by Rinker

厚切り牛タンステーキ 700g

商品名 厚切り牛タンステーキ 700g
寄付先(自治体) 福岡県川崎町
寄付金額 10,000円
還元率 55.9%
内容量 厚切り牛タンステーキ 700g
(350g×2pc カット厚さ約8ミリ前後)
商品説明 コリコリな食感がたまらない厚切り牛タンを700g!
そのまま焼いて塩コショウだけでも十分美味しく味わえる牛タン。
脂質をエネルギーに変える栄養素ビタミンB2とパントテン酸の量が豊富でサーロインに対して2.5倍も含まれています。
同じカロリーをとっても、脂質をエネルギーに変える栄養素も沢山摂取できるため、他のお肉と比べてとても「ヘルシー」なのも嬉しいですよね。

ふるさとチョイスふるなび

厚切り 牛タンステーキ 700g
created by Rinker

牛タンのふるさと納税に関するレビュー・口コミ・感想

いろいろなおかずに早変わり😲

味付きのものが多いのでそのまま召し上がっている人も多そうです。