ふるさと納税 PR

美味しい牛肉のふるさと納税おすすめ還元率人気ランキング!口コミも紹介【2023年最新】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むー子です!
本日もふるさと納税についてご紹介!!
還元率の高い『牛肉』の人気ランキングをご紹介します。いろいろな料理に使えるのでお肉が選べるのは嬉しいですよね!
では、早速みていきましょう~。

うなぎのふるさと納税の選び方

寄付金額

寄附額は、5,000円~10,000円のもの、10,000円~30,000円、30,000円~50,000円、それ以上のものとの様々です。金額の幅が広いので、ご自身の金額にあった返礼品を選択できるのも魅力的ですね。

還元率の高さ

還元率とは市場価格÷寄附金額で表すふるさと納税でのお得の指標。 全体的な還元率の平均はおよそ23%程度と言われています。肉のなかでも価格が高めの牛肉は、ふるさと納税の返礼品なら、コスパよく楽しめます。還元率100%越えの返礼品もありますので、大注目です!

コスパ・内容量

スライス済みの切り落とし・ステーキ肉と、返礼品の種類は様々で多くの高級ブランド牛が出品されていてコスパ的にも魅力的な商品が多くなっています。

自治体

様々な自治体が取り扱っています。

自治体 宮崎県川南町、宮崎県都城市、福岡県福智町、福岡県田川市、福岡県北九州市、佐賀県嬉野市、佐賀県吉野ヶ里町、佐賀県みやき町、佐賀県伊万里市、佐賀県玄海町、佐賀県上峰町、鹿児島県日置市、鹿児島県東串良町、熊本県天草市、大分県豊後高田市、熊本県菊陽町etc…

国産うなぎのふるさと納税おすすめ還元率人気ランキング

宮崎牛 赤身霜降り すきしゃぶ 2種

商品名 宮崎牛 赤身霜降り すきしゃぶ 2種1,000g 数量限定品
寄付先(自治体) 宮崎県川南町
寄付金額 18,000円
還元率 115%
内容量 ・う宮崎牛肩ローススライス500g
・宮崎牛ウデスライス500g
商品説明 大好評の宮崎牛「すきしゃぶ」シリーズが、月数量限定で登場!!!
全国和牛能力共進会で4大会連続内閣総理大臣賞受賞の偉業を達成し、最高の肉質として評価された宮崎牛!!!
美味しい牛肉をたっぷりとお楽しみいただける特別なお礼品です。宮崎牛は、宮崎生まれ・宮崎育ちで定められた種雄牛の血統を引く4等級以上の黒毛和種です。
肩ロースはお肉本来の甘みとコクが味わえるきめが細かく柔らかな部位です。
ウデ肉は赤身が強く肉の味がしっかりと味わえあっさりとしています。
宮崎牛 赤身霜降り すきしゃぶ 2種

都城市 宮崎牛モモステーキ

商品名 都城市 宮崎牛モモステーキ100g×8枚 黒タレ付
寄付先(自治体) 宮崎県都城市
寄付金額 20,000円
還元率 115%
内容量 ・モモステーキ 約100g×8枚
・にくほんぽ黒タレ×1本(※はちみつを使用)
商品説明 宮崎県産牛肉の中で上級ランクに位置づけされる「宮崎牛」。
肉質4等級以上のものだけが「宮崎牛」の称号を与えられます。こちらの返礼品は、その宮崎牛肉のモモを使用した比較的脂身が少ない赤身のステーキです。
とくに女性や高齢者の方に好まれる、やわらかい部位のお肉となっております。また、モンドセレクション8回金賞受賞のオリジナル焼肉のタレ「にくほんぽ黒」を1本付き♪
本来は焼肉のタレですが、炒め・煮込み料理など万能にご利用いただけますので、是非ご活用ください。
都城市 宮崎牛モモステーキ
created by Rinker

佐賀和牛コロコロ切落し 一ノ瀬畜産

商品名 佐賀和牛コロコロ切落し 一ノ瀬畜産 600g(300g×2袋)
寄付先(自治体) 佐賀県嬉野市
寄付金額 16,000円
還元率 100%
内容量 ・佐賀和牛コロコロ切落し〔300g×1パック〕
商品説明 使いやすいよう、袋詰めになっています。コロコロしてますので、使用する分だけ解凍してお召し上がりいただけます。
カレーやビーフシチューなどの煮込み料理にご使用していただくのがおすすめ!
佐賀和牛の旨みを是非ご堪能ください。
佐賀和牛コロコロ切落し 一ノ瀬畜産
created by Rinker

どっちのハンバーグ!?デミグラスソース

商品名 どっちのハンバーグ!?デミグラスソース20個セット
寄付先(自治体) 福岡県福智町
寄付金額 10,000円
還元率 98%
内容量 ・合挽きハンバーグ150g×10個(デミグラスソース)
・ビーフハンバーグ150g×10個(デミグラスソース)
商品説明 福智町限定!ビーフ&合挽ハンバーグの贅沢食べ比べ。3㎏計20個の大ボリューム!!
●2種のハンバーグを贅沢に食べ比べ!
素材の味がダイレクトに風味に反映するビーフハンバーグは、赤身を中心にヘルシーで臭みのない牛肉が使用されています。
肉質を丁寧に確認し「牛と豚」良いとこどりのハーモニーが味わえるよう、最適な配合比率で攪拌した合挽ハンバーグ。
高温でスチームを併用し焼き上げることで、肉汁や旨みを閉じ込めた焼き上がりです。
●本格デミグラスソース
牛骨のロースト香が鼻にぬける香ばしさ。
野菜の甘みに包まれた牛の重厚な旨み。甘さや塩味、酸味を極限まで抑えた、濃すぎない優しい味わいがハンバーグの旨味をより引き立てます。
どっちのハンバーグ!?デミグラスソース
created by Rinker

鹿児島県産黒毛和牛切落し

商品名 鹿児島県産黒毛和牛切落し 計1.5kg(300g×5P)
寄付先(自治体) 鹿児島県日置市
寄付金額 10,000円
還元率 97%
内容量 ・黒毛和牛切落し(300g×3P)
商品説明 和牛血統のメス牛だけを厳選。お肉は赤身が多くあっさりとしていますが、しっかり和牛の味を堪能できます。
便利な小分けタイプなので使いたい量だけ使え、牛丼・牛飯・野菜炒め・カレー・ハヤシライスなど、他にもいろいろな用途に使える商品です。
アレンジ次第でいろいろな料理に使用でき、冷凍庫にあれば毎日のご飯に便利です!
鹿児島県産黒毛和牛切落し
created by Rinker

鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ

商品名 鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ(計540g・180g×3P)
寄付先(自治体) 鹿児島県日置市
寄付金額 12,000円
還元率 94%
内容量 ・黒毛和牛(180g×3P)
商品説明 人気の返礼品!畜産大国の鹿児島県より安全安心の牛肉をお届け!
適度なサシで食べやすい牛肉です。弱火でじっくりと焼いてお好みの薬味やソースでお楽しみください。
お手頃な価格で上品な味をお楽しみいただけます♪
適度なサシなので、思いのほか食べられるかも。脂身が苦手だけどやわらかいお肉が好きな方はどうぞ。
弱火でじっくりと焼くのがおススメです!
大根おろし+ポン酢や、醤油+わさび、柚子胡椒+ポン酢など、いろいろな食べ方をお試ししてロースステーキをお楽しみください。
鹿児島県産黒毛和牛ロースステーキ
created by Rinker

佐賀牛入り熟成ハンバーグ

商品名 佐賀牛入り熟成ハンバーグ18個
寄付先(自治体) 佐賀県みやき町
寄付金額 9,000円
還元率 93%
内容量 ・佐賀牛入り熟成ハンバーグ(120g×2)×9袋
商品説明 佐賀牛入りの牛肉と豚肉の合挽肉でふんわりとした食感が特徴の熟成ハンバーグ。ソースなしでも、ジューシーで美味しくお召し上がり頂けます。
佐賀牛は肉付きの良さと肉質の繊維の細さ、そして霜降りに含まれている脂肪の量が非常に多いことが特徴です。その中で特に美しい霜降り具合のものは「艶サシ」と呼ばれています。
固めの肉々したハンバーグではなく、子供から、年配の方まで皆さんに美味しく召し上がって頂く事を考え「柔らかく」、「ふっくらジューシー」な味わいになるよう試行錯誤を重ねこのハンバーグが完成!
ハンバーグは牛ひき肉と豚ひき肉の比率が一番重要です。
ハンバーグを知り尽くした職人が導き出した比率は6:4!!
佐賀牛入り熟成ハンバーグ
created by Rinker

伊万里牛切り落とし

商品名 伊万里牛切り落とし 800g
寄付先(自治体) 佐賀県伊万里市
寄付金額 12,000円
還元率 93%
内容量 ・伊万里牛切り落とし 800g×1パック
商品説明 ビーフカレーに肉じゃがに牛丼にすき焼き・・・・・色々使えて便利な切り落としです。ロングセラー商品伊万里牛切り落とし。
佐賀牛にひけをとらない佐賀県伊万里市産黒毛和牛「伊万里牛」をご堪能ください!
伊万里牛切り落とし
created by Rinker

牛肉 切り落とし(プルコギ味)

商品名 ESSEふるさとグランプリ2023 肉部門 銀賞受賞!牛肉 切り落とし(プルコギ味)500g×6p 3kg
寄付先(自治体) 福岡県田川市
寄付金額 9,000円
還元率 92%
内容量 ・味付け牛肉500g×6p 3kg
商品説明 こちらの返礼品はふるさと納税返礼品の全国コンテスト「ESSEふるさとグランプリ2023」において、肉部門 銀賞を受賞されている返礼品です!今日のおかず何にしよう?と迷った時にささっと作れるのがうれしいですよね。
牛肉 切り落とし(プルコギ味)
created by Rinker

佐賀牛入り 黒毛和牛 ハンバーグ

商品名 佐賀牛入り 黒毛和牛 ハンバーグ 12個 大容量 1.8kg
寄付先(自治体) 佐賀県吉野ヶ里町
寄付金額 9,000円
還元率 92%
内容量 ・佐賀牛入り黒毛和牛ハンバーグ150g×12個(※豚肉を含んだ合挽き肉使用)
商品説明 1つ1つ手作り・無添加で仕上げた佐賀牛と黒毛和牛を使ったハンバーグです。一口目から違いがわかる肉汁がジューシーな究極のハンバーグを、冷凍で味と香りをそのままお届け!お召し上がりの際は、冷蔵庫内で自然解凍していただくことをお勧めで、解凍時間はかかりますが、肉の旨味成分の流出が抑えられ、より美味しくお召し上がりいただけます。
佐賀牛入り 黒毛和牛 ハンバーグ
created by Rinker

牛肉のふるさと納税に関するレビュー・口コミ・感想

おもわずよだれが、、、とっても美味しそうです🤤