ライフスタイル

ヨネックスマスク再販決定!抽選・応募倍率はどのくらいが予想される?【まだ間に合う夏用マスク】

 

2020年の夏もやってきますが、まだまだマスクが欠かせない生活。

マスクも「衣替え」をしていきたいですよね。

 

今年は夏に向けて涼しい夏用マスクを製作してくれる企業も増えてきました!

ミズノマスク抽選申し込み方法・購入についてや口コミまとめ【マウスカバー】 マスク品薄状態が続く中、あらゆるスポーツ業界がマスク製作に参入してくれています。 そのひとつにスポーツブランド「M...

 

そんな中、大手スポーツメーカーの「ヨネックスが夏用マスクを販売するということで話題となり、

1回目の販売を終えましたが、あっという間に完売してしまったため購入できなかった方も多いと思います。

 

そんなヨネックスマスクの再販(追加生産)が決定したとの朗報が!

 

むー子
むー子
ヨネックスマスクの再販は嬉しいね!

 

前回とは購入方法が異なっている部分がありますので、

そちらも合わせて、ヨネックスマスクの再販についてまとめていきたいと思います。

 

 

ヨネックスマスク・再販決定!抽選申込・応募方法をチェック

ヨネックス夏用マスク
「スポーツフェイスマスク」

価格:840円+税
カラー:4色(ブラック、アイスグレー、ピンク、ライトブルー)
原産国:中国

汗に反応して熱を吸収する植物由来キシリトールを生地に配合した独自の涼感素材「ベリークール」を使用。

特徴
・生地に吸汗速乾ニットテフロンメッシュを使用
・抗菌加工でにおいにくい
・鼻の形にフィットする調整機能付き
・紐調整機能で子供でもフィットする
・洗って繰り返し使用可能

 

ヨネックスマスクの再販申込が、7月13日(月)から開始しています。

 

オンラインショップでのマスク販売は、前回は先着順での販売でしたが、

今回は抽選方式での販売となります。

 

ヨネックスマスク
オンラインショップ 申込・応募方法

抽選申込期間
7月13日(月)13:00~7月17日(金)23:59まで

販売方法
専用WEBフォームにから申込み、抽選方式

販売数
13,750セット(55,000枚)
※4枚セットのみ販売(4種類あり)
※初回販売品とは一部デザインを変更
価格は3,993円(税込)を予定

抽選発表
2020年7月22日(水)※当選者のみメールにて通知

商品到着時期
8月上旬頃より順次発送(予定)

参考:ヨネックスオンラインショップ

 

抽選申込期間中であればいつでも申込みできますし、

それによって当選確率が変動することはないので、安心してお申込下さい。

 

 

ヨネックスオンラインショップ抽選への申込・応募は、

新規の応募が可能となっています。

 

初回販売時同様、ヨネックスのショールームでの追加販売も行うようですが、

こちらは前回「ハガキまたはウェブフォームにてすでに応募している人の中から再抽選」とし、

新規の応募は承らないとのことなので、ご注意ください。

 

 

オンラインショップでの抽選申込みは、専用フォームより申込をします。

 

ヨネックスのオンラインショップへ会員登録していないと申込みできないので、

会員登録を済ませていない方は、登録しましょう。

 

専用WEBフォームでは、当選した場合のマスク購入希望日を選択することができました。

購入手続き期間
7月27日(月)~7月31日(金)
各日 12:00~23:59 予定

 

申込み時に購入希望日を選択し、

決定した日程が当選メールでお知らせされることと思います。

ヨネックスマスク抽選に当選した場合、
あくまでもマスクを購入することができる権利に当選ということであり、
万が一指定された日程で購入できなかった場合には、再購入はできないとのこと。

 

 

まずは7月22日にメールが来るかどうか、しっかりチェックするようにしましょう。

メールが送られてくる時間までは記載していなかったので、

1日ドキドキしながら待つしかないですね・・

 

ちなみに、「ミズノマスク」も先日抽選方式での再販を実施しましたが、

7月2日(木)に当選者へメール配信とお知らせしていましたが、夕方~夜に順次配信されたようでした。

私は落選してしまいましたが・・

 

ヨネックスマスクは無事ゲットしたいところですね。

 

むー子
むー子
これからの流れをまとめると、こんな感じかしら?

 

ヨネックスオンラインショップへ会員登録

専用WEBフォームより抽選申込み
7月13日~7月17日まで)

応募完了メール受信
(私は応募翌日に受信しました)

7月22日(水)当選者のみメール通知

指定された日程でマスク購入

8月上旬頃より順次発送

 

その他情報については、ヨネックスのホームページをチェックしておくと良さそうです。

ヨネックスオンラインショップ
ヨネックスホームページ

 

まずは忘れずに、抽選へ応募しましょう!

ヨネックスマスク・抽選応募倍率はどのくらいを予想?

 

ヨネックスマスクが抽選方式での応募・申込みとなると、

気になるのが倍率ですよね。

 

前回先着順での販売時は、2,500セットのみの販売だったため、

販売開始後1分ほどで完売したとの噂でした。

 

今回は、13,750セットで抽選

当選者数は多くなりましたが、前回買えなかった方がほとんどだと思うので、

倍率が高くなることが予想されます。

 

ちなみに、マスク抽選で話題となったシャープさんのマスクで見ると、

 

1回目抽選時
応募数 約470万人
当選者数 4万人
倍率 約117倍

9回目抽選時
応募数 約839万人
当選者数 8万4000人
倍率 約99.8倍

 

これがシャープマスクの抽選で、

最も高かった倍率と最も低かった倍率になります。

 

つまりは、平均して倍率100倍前後。

かなりの高倍率だったんですね・・

 

スポーツブランドのマスクとして注目を集めた「ミズノマスク」も、

抽選方式での申込みについて「応募数が想像を遥かに超えた」と話しているため、

シャープマスクと同等の抽選倍率だったのではないかと予想します。

 

 

もうこうなると運頼みしかないので、

マスクの女神が微笑むように、願いましょう!

ヨネックスマスク・再販について まとめ

 

スポーツブランドのマスクとして話題となった「ヨネックスマスク」について、

再販情報などご紹介しました。

 

今年の夏はうまくマスクと付き合っていきたいですね。

マスクは引き続き必須となりそうですが、

熱中症対策はしっかりとしていきましょう。

 

少しでも快適なマスク生活が送れるように、夏用マスク情報はこまめにチェックすると良さそうです!