ライフスタイル PR

ダチョウ抗体マスクとスプレーが気になる!ウイルス・花粉対策に効果的【ザワつく!金曜日】

タイトル画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月1日(金)放送の「ザワつく!金曜日」はダチョウの抗体マスクを開発した「ダチョウ博士」の新たな試みや現状が特集されます。

ダチョウ抗体を浸透させたフィルターで花粉やウイルスを瞬時に捕集遮断するとされる抗体マスク。

200億越えの大ヒットとなっているようです。

マスク以外にも抗体スプレーも開発され、いずれも新型コロナウイルスの予防にも効果があるとして各種メディアで取り上げられ、話題となっています。

番組内では新たな研究を進めている博士の様子が特集されるようで今後販売される商品も気になりますね。

今回はそんなダチョウ博士が開発した抗体マスクや抗体スプレーについて購入情報も踏まえご紹介したいと思います。

タイトル画像
ミズノマスク抽選申し込み方法・購入についてや口コミまとめ【マウスカバー】 マスク品薄状態が続く中、あらゆるスポーツ業界がマスク製作に参入してくれています。 そのひとつにスポーツブランド「M...

【ダチョウ抗体マスク・スプレー】ダチョウ抗体の効能について

ダチョウ抗体とは、世界一大きな鳥類であり、病気で死ぬことがほとんどなく、寿命が60年もあるダチョウの驚異的な免疫力と回復力に着目し、京都府立大学 塚本教授が長い年月をかけて開発されたものです。

ダチョウ抗体マスク・スプレーには世界にたったひとつの技術とされるダチョウ抗体フィルターが備わっています。

数100兆個もの抗体が存在し、ウイルス飛沫や花粉アレルゲンと瞬時に結合してカットします。

感染に不可欠なウイルスの表面の突起を”抗体”が覆ってしまうので、ウイルスからのリスクが低減するといわれてます。

2020年3月には、「COVID19」新型コロナウイルスへの結合が確認されたそうです。厳しいテストで、鉄壁の遮断力が証明されているようです。

むー子
むー子
研究を重ねて開発されたマスクやスプレー、私も使ってみたい!

ダチョウ抗体マスク・スプレーはどこで買える?お取り寄せ情報

ダチョウ抗体マスクはダチョウの力.COMの公式サイトから購入することができますよ。

また、Amazonからも購入することができます。

マスクや衣類などに使える抗体スプレーの販売もありました。

ダチョウ抗体マスク・スプレーはどこで買える?お取り寄せ情報まとめ

今回はダチョウ抗体マスク・スプレーについてお取り寄せ情報をご紹介しました。

コロナウイルスにおいてはまだまだ安心できない状況が続いていますし、

ウイルス対策や花粉症対策に効果的なマスクやスプレー、試してみる価値がありそうですね。