ライフスタイル PR

ジェラピケ×あつ森コラボ(どうぶつの森)の予約方法は“穴場を狙え”!【再販再入荷もある?】

動物たち
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

むー子
むー子
ジェラピケとあつ森コラボのルームウェアがほしい!
予約はどこからできるの?売り切れたら再入荷もあるかな?

 

本記事はこのような疑問を解決する内容となります。

 

女性から多くの支持を集めるブランド「ジェラートピケ」と大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」がコラボして

ルームウェアが発売されることが決定しました!

正式な発売は2021年1月になりますが、2020年11月18日に一足先に「先行予約」が開始となります。

お見逃しのないよう、

  1. ジェラピケあつ森コラボの予約方法
  2. 予約前にやっておくこと
  3. アクセスがつながらない場合の対処法
  4. 再販・再入荷もある?

など、情報をまとめていきたいと思います。

可愛いコラボ商品、ゲットしましょう!

 

 

ジェラピケ×あつ森コラボ(どうぶつの森)の予約方法

 

 

ジェラートピケ(ジェラピケ)とあつまれどうぶつの森(あつ森)のコラボ商品は、

2020年11月18日(水)12:00より、オンラインで先行予約開始となります。

正式な発売日は2021年1月13日(水)となります。

ジェラピケ×あつ森 先行予約

予約受付開始:2020年11月18日(水)12:00~

予約サイト:gelato pique公式オンラインストアUSAGI ONLINE
※商品詳細もこちらからご確認ください。

発送:12月下旬より順次

予約時の注意:
・一度のご注文につき、各商品各サイズお一人様1点まで
・購入は会員登録必須
・商品のキャンセルは不可

 

オンラインのみの先行予約となりますので、争奪戦になることが予想されます。

アクセスもかなり集中すると思いますので、戦略が必要でもあります。

購入前に必ずやっておくことや、アクセス殺到時の攻略法など手順をまとめましたので、良かったら実践してください。

 

ジェラピケ×あつ森
予約開始前までにやっておくこと

 

予約開始までに、必ず会員登録を済ませておきましょう。

発送先や決済方法などもしっかり登録をしておく。本番ですぐに購入できる状態にしておきます。

また、会員登録をしたら狙ってる商品を「お気に入り登録(ハート)」をしておくのも良いでしょう。

予約開始後商品を探す時間がロスとなるので、お気に入りリストへ入れておけばすぐに見つけることができます。

  1. 事前に会員登録を済ませる
  2. 発送や決済情報も入力しておく
  3. 欲しい商品をお気に入り登録する

 

ジェラピケ×あつ森
予約開始日当日の流れ

 

予約開始は11月18日の12時です。

時間ギリギリですとアクセスが殺到するため、必ず事前にログインをしておきます。

最低でも10分前には、もう少し早くログインしてリロードしながら待つ方が個人的には安心です。

購入できるサイトは2つありますが、どちらもログインしておくと良いです。

 

ログインしたらそのままではなく、必ず商品ページで待機をしておきましょう。

一番欲しい商品ページでリロードしながら待機し、「注文ボタン」の表示が出てきたらすぐに購入手続きへ進めるようにします。

 

できれば端末も複数用意しておいた方が無難です。

スマホとPCがあれば、どちらからもアクセスできる状態にしておいた方が安心です。

他の争奪戦ですが、意外とiPadからの接続が良かったという声も聞いています。

 

  1. 時間に余裕をもってログインする
  2. 欲しい商品ページでリロードしながら待機
  3. スマホとPCなど、複数端末あると安心

 

ジェラピケ×あつ森
つながらない時の対処法

 

むー子
むー子
準備したけどやっぱりつながらない・・

 

という場合にも諦めず、以下の対処法を行ってみたください。

※行ったからといって必ず購入できるようになるわけではありません。

 

端末を変えてアクセスしてみる

なかなかつながらない場合には、他の端末からも攻めてみましょう。

スマホから接続する人が多そうなので、PCの方が繋がりやすい場合もあるかもしれませんね。

タブレットもあるならそちらもお試し下さい!

 

購入サイトを変更してみる

先行予約できるサイトが2つあるので、どちらかでやってみて難しそうならもう1つのサイトへ変えてみましょう。

その時の状況にもよりますが、ジェラピケ公式サイトよりもウサギオンラインの方がスムーズに買える場合もあるようです。

状況を見て判断しましょう。

 

Wi-Fiのオンオフを試してみる

基本的にはWi-Fiを利用している方がアクセスがスムーズにいくと思いますが、

稀にWi-Fiがない方がうまくつながったという事例もあるので、一度試してみても良さそうです。

ベースとしては、接続環境が良いところで購入を行いましょう。

 

あえて少し時間をあける

予約開始後はアクセスが殺到し、みんな少し粘るけどちょっとしたら一旦休憩する・・

なんてことも多いと思いますが、実はその「間」の時間を狙うとスムーズに購入できる場合があります。

例えば、開始後15~30分くらいしても購入できないと一旦諦めモードになりますよね。

そこで上手いタイミングでアクセスできると、すんなり買えることも。

大体、人気商品ですとその前に売り切れてしまいますが。

 

売り切れてもひたすら粘る

こちらも重要です。

売り切れてしまった場合でも、必ず諦めないで下さい!

購入手続きをしている方の中には、カートに入れたけど決済完了しない方もいると思います。

そうすると再度在庫が発生して購入できるようになりますので、しばらくは粘って下さい。

また、公式サイトにも以下のような注意書きがありました。

システムなどによる買占めなど、こちらが不正購入と判断した場合、強制的にキャンセルにさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

引用:https://gelatopique.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=PWGS205777&vid=&bid=PIQ01&cat=WOM006008&swrd=

 

いわゆる転売ヤー対策ですね。

この強制的キャンセルの対応がいつになるか分かりませんが、この場合でも再度購入できるようになる場合があると思います。

 

アクセス殺到が予想されるので、一度お試しくださいね。

 

 

ジェラピケ×あつ森コラボ(どうぶつの森)発売日はいつ?

 

正式な発売日は、来年2021年1月13日(水)となります。

こちらでは一部のジェラピケ直営店や、Nintendo TOKYOでも一部商品を販売するとのこと。

どこで販売されるか詳細が発表されたら、また更新します。

 

先行予約はgelato pique公式オンラインストアUSAGI ONLINEの2つのみとなりましたが、

本販売時は楽天市場公式ショップからも販売されるのでは?と予想しています。

 

また、ジェラピケ×あつ森はルームウェアだけでなく、

トートとボアポーチがついてくるスペシャルブック(ムック本)も発売されるそうです!

 

ただいま予約中ですので、売り切れ前にゲットしてください!

発売日:2020年12月22日

 

ジェラピケ×あつ森コラボが豊富で楽しみですね。

 

ジェラピケ×あつ森コラボ(どうぶつの森)売り切れたら再販再入荷はある?

 

本販売はまだ先ですが、売り切れの場合に再販・再入荷があるかどうか気になる方もいると思います。

もし、売り切れた場合でも「入荷お知らせメール」の表示が出ていれば再入荷の可能性も大いにあります。

こちらのメールを登録しておきましょう。

 

先日大人気だったジェラピケ×スヌーピーのコラボも再販・再入荷があったので

ジェラピケ×あつ森もあるのでは?と思っています。

こちらも分かり次第更新します。

 

ジェラピケ×あつ森コラボ(どうぶつの森)予約方法・発売日・再入荷情報まとめ

 

ジェラートピケとあつまれ どうぶつの森のコラボ商品(ルームウェア)について、

予約方法やゲットするための必勝法、その他情報をまとめました。

人気商品の争奪戦は毎度大変なものではありますが、ぜひお目当ての商品が購入できるように願ってます!

今年の冬はジェラピケ×あつ森コラボで暖かく過ごしましょう!