ライフスタイル

「トリップドットコム」で予約するとマイルが貯まる!?お得な方法教えます!

 

先日、私が航空券やホテルの予約で利用している「トリップドットコム(Trip.com)」のご紹介をさせていただきましたが、
実は、まだご紹介しきれていなかった「お得すぎる情報」がトリップドットコムには隠れていました。

 

今回はその秘密の方法を教えちゃいます!!

 

「トリップドットコム」は各航空会社のマイルが貯まります!

 

これ結構衝撃的な朗報ではありませんか?

私はこれを知って感動しました!!

 

実は、トリップドットコムでホテルを予約する時に「PointsPLUS(ポインツプラス)」というページから開いて予約をすると、各航空会社のマイルが貯まるんです!

しかし、このPointsPLUSのページがなかなか目立たない場所にあります。

 

下記リンクからトリップドットコムのサイトに飛べますので、一緒に操作すると良いかもしれません^^


マイルが貯まる「PointsPLUS」ページへの行き方

1.お得情報・割引コード

現在のトリップドットコムの予約ページ(PCから閲覧)でいうと、
まずトップページのお得情報・割引コードというバナーを何回かスクロールすると出てきます。

 

こちらですね。
先にアシアナ航空単体のリンクが出てきました。

下の画像の方が全体画面に飛ぶリンクです。

 

 

2.画面の固定リンク下部

すごく小さい場所ですが、ページの最下部にあるリンクからも飛ぶことが出来ます。

 

 

丸をつけた部分です。

これはとても小さい!気付かないことの方が多いかと思います。

 

1のリンク部分はその都度変更すると思うので、表示がなくなってしまう場合も考えられます。

恐らくこのページ最下部のリンクは固定かと思いますので、ここから飛べることも覚えておいて下さい♪

 

マイルを貯めるトリップドットコム「PointsPLUS」からの予約方法

どの航空会社のマイルが貯まる?

 

ホテル予約でマイルが貯められるといっても、残念ながらどの航空会社でも貯められるわけではありません。

現在提携をしているのが12社になります。

 

 

交換のレートもそれぞれ記載しています。

あとは希望の航空会社を選び、リンクから予約をするだけです!

 

「PointsPLUS」の貯め方

 

まず、予約前に利用規約は必ず確認しておいて下さい。

【ご利用規約】
1. 対象サイト: Trip.com日本語ウェブサイト及びモバイルアプリ(Ver. 6.6以上)。
2. 対象となるお客様は、Trip.comを通じてホテルを予約し、Trip.comのパートナーのリワードプログラムの会員でなければなりません。
3. リワードプログラムに登録されているお名前と連絡先情報の宿泊者のお名前が一致する必要があります。
4. すべての予約は利用規約に従います。予約が完了した場合のみマイルとポイントの獲得が可能です。キャンセル、変更された予約、ノーショー、返金された予約についてはマイルとポイントを獲得できませんのでご了承ください。
5. 獲得したマイルとポイントは、予約したホテルの滞在が完了してから6週間後にお客様のアカウントに登録されます。
6. PointsPLUSで獲得したマイルとポイントは、現金に交換することはできません。また、その他の割引やプロモーションと併用することはできません。
7. お客様の個人情報は、必要に応じてマイルやポイントを積算するために収集され、当社のロイヤルティプログラムパートナーと共有することができます。
8. 全ての予約はTrip.comの利用規約が適用されます。
9. Trip.comは最終的な全ての解釈権を有します。

引用:トリップドットコム 公式サイト

 

 

トリップドットコムでの「PointsPLUS」の貯め方は以下の手順で行います。

 

 

1.ポイントを貯めたい航空会社を選択

航空会社リンク一覧の画面より、希望の航空会社を選択します。

 

2.検索バナーより希望のホテルを検索・選択

このような検索バナーが各ページに出てきますので、ここから希望のホテルを検索します。

今回は実験でアシアナ航空を選び、あえてのクリスマスの東京ホテルで検索してみました。笑

 

検索するとこのように結果が出てくるので、予約したいホテルを選びます。

せっかくなので割引率の高いホテル(ホテル京阪 築地銀座 グランデ)を選択してみました。

 

 

こちらの一覧画面にも、最大でどのくらいのマイルが貯まるか目安が書いてあります。

ただ、こちらの表示はこのホテルの中で一番高い部屋を選択した場合のマイルなので、
各ページに飛んで詳細を見てみましょう。

ホテル一覧に表示されているマイル数は、そのホテルの中で一番高い部屋を選択した場合のマイル数なので、詳細は各ページをよく見ましょう。

 

 

 

ホテルを選択すると、予約可能な部屋の一覧が出てきます。

ここで部屋ごとのマイル付与数が表示されます。

・・が、このページを見て気が付きましたが、一番安い部屋だとマイル付与の記載がない!!

 

これは気を付けた方がいいかもしれません。
このページでマイル付与数が書いてあるかどうか、しっかりとチェックしましょう。

割引率が大きかったりセールの場合にはマイルが付与されないことも。
ページにマイル付与数がきちんと書いてあるかチェックしましょう。

 

 

希望の部屋を選択したら、あとは必要事項を記入して予約ボタンを押すだけです!

この時に各航空会社の会員番号の入力を忘れずに!

 

これで予約は完了です!

あとはマイルが付与されるのを待つのみですね^^

 

トリップドットコムでマイルを貯めてみてね

 

トリップドットコムでマイルを貯める方法「PointsPLUS」の使い方をご紹介しました!

ホテル予約だけで簡単に、かつたくさんのマイルを貯められることが分かりました。

先程の予約画面は実験で行ったので、次回は私も実践したいと思います♪

 

トリップドットコムのメリットやデメリットについての記事も更新しています。
こちらにもお得な情報をまとめていますので、ぜひ合わせてご覧いただければと思います♪

トリップドットコムの評判は?御用達の私が教えるメリットとデメリット【暴露します】 本記事はこのような疑問を解決する記事となります。 なかなか気軽に旅行にも行けない時期が続いていまし...

 

年末年始や春休みなど、お得に良い旅をしましょう^^